スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

マニューラ

そこまで好きってわけじゃないはずなのに、気づいたらボックスがニューラだらけ

どうやら僕はマニューラを育成しようとしてるみたいです


さて、マニューラといえば、高い攻撃と素早さ、そして悪氷というタイプからエスパー、ドラゴンキラーとして活躍してきました。

格闘技、炎技の蔓延により、出づらい環境となった今でも一定の地位にあるポケモンだと思います。
マニューラを活かす型としてはやっぱり物理アタッカー型が一番でしょう。
以下自分の持ってるマニューラ

1、陽気最速 冷凍パンチ、つじぎり、剣の舞、氷の礫
という型があります。
最大威力75の一致技では火力不足なことから、それを補う剣の舞。そして襷合戦や確実にドラゴンを狩るための礫。
一番使いやすいと思います。
ただし、マニューラはよく鋼タイプを呼ぶので、格闘技がほしくなることがあります。そこで、礫か剣の舞をけたぐりか瓦割りを入れると使いやすくなりました。

2 PP切らし型
最速でHP振り
みがわり まもる うらみ+たべのこしで嫌がらせ。相手が退くときを考えて技はおいうち?冷凍パンチでもいい気がする。
欠点はこれを使うと試合が長くなるのと友達がいなくなること。
相方にアーボックとか入れてみようかw(相性補完のうえでもいいと思います)
※耐久アーボック
物理防御特化、特性脱皮、うらみ、ねむる、たくわえる、どくどく

3 両刀マニューラ
某先生から。実際に作ってみました。
ふぶき あくのはどう みがわり 気合いパンチ
ふぶきが当たればそれなりに使えます。当たらなければ本来狩れる子も狩れません。
普通に物理特化でいいじゃないと言うのは禁止!
サブウエポンになみのり考え中。
※実際にバトレボで使ってみて
みがわりはる暇がありません。相手は紙耐久なのをいいことにごり押ししてきます。
一度、身代わり貼りに成功して、「よっしゃ気合パンチや!」と喜んでたらリザードンがでてきました。
珠持ちあくのはどうで3発でした。多分辻斬りなら確2だったのでは・・・。
ふぶきはあたりません。相手のユキノオーに便乗するとかすれば…。

4 ねこだまし型
これも某先生から。
ねこだまし 挑発 おいうち 冷凍パンチ
火力不足は否めない。あと出しからの奇襲にむいてるかも。先制挑発が便利です。
挑発→おいうち
なんて決まると快感。

あと、試してみたい型として
5 ねこのて型
相方は、ゴウカザルとかエネコロロとかドーブルとか
すばやさ種族値125から繰り出されるキノコの胞子・・・
ダブルならダークホール・・・ゴクリ
まぁ運任せですけれど。一回やってみたいんです。今度作ります。
ゴウカザル、エネコロロ、マニューラ、ドーブル、ドーブル、ドーブルのパーティーがいたら多分僕です。

ああ、なんかマニューラ統一いける気がしてきたw
これでユレイドル6匹の人に挑みますかw
またなんか作ったら感想とか追記しようかなー
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



