スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

バトレボ対戦メモ①

初バトレボ!
wifi設定にも成功し、ランダム潜って対戦対戦!

ただ、やれる時間が午前中だけなので、どうしても相手は外人ばかり

カイオーガ、グラードン、ホウオウ、ルギア、ギラティナetc

しかもそらをとぶとかなみのりとか、旅パかよ!

で、ごくまれにあたる日本人は普通に強かったり(ラティオスが)、ラス1あくびかましてきたり。

降参安定w

ちなみに自分のパスは
レントラー@いのちのたま 
キュウコン@イトケ
ロトム@スカーフ
カポエラー@オボン
ドンファン@チイラ
ニョロトノ@こうかく

という構成。

☆実際使ってみた感想
・レントラー
闘争心という性格上、非常に使いにくい。特に性別がない伝説相手には役立たず
なんだけど、日本人のミロカロスが10万で1撃だったり、火力不足のパーティーにあって貴重なアタッカーなんだよなー。めざ氷だったらもう少し活躍できたのかしら。
・キュウコン
オーバーヒート&パワースワップ、あともらいび。炎に弱い子いないから、もらいびに意味があるかは不明。
炎アタッカーとしてはやや火力が足りない…。ギャロップちゃんがこっちをみてる!
・ロトム
伝説相手に縦横無尽の活躍。基本鬼火まき。
問題は技が10万だけなとこ。怪しい光抜いてシャドーボールにするか…
・カポエラー
なぜけたぐりが外れる?
耐久高いこの子にオボンはあってるんだけど、そうすると火力が少し…達人の帯かー
あと、じしんがあればなーと思うときも。サブがエッジだけなのはやや範囲不足。
・ドンファン
外人には読まれないし、普通に耐えてがむしゃら決めるから強い。日本人には不明。弱点関係のせいで出しづらい
・ニョロトノ
催眠催眠催眠
実はパーティー唯一の氷技使い(こごえるかぜw)
なので必然的に出番がふえるというもの

☆総括
レントラーは別のに変えた方が良い⇒ミロカロスを倒せるぐらいのアタッカー
ロトムはシャドボ必要⇒もったいないけどあやしいひかりサヨウナラ
カポエラーは地震型もためしてみる
ニョロトノで催眠決めるとガチ放置とか勇気の切断を喰らう
俺は急所まるだし

☆今日の一番
VSユレイドル6匹(日本人)
@つきだったから、常連さんなのかしら
とりあえずパーティーみて吹き出して、どうしようか混乱
とりあえず砂パなのは確実とみて、先鋒縛るためにロトム
交代先のユレイドルが砂まきでスカーフトリック成功
あとは鬼火鬼火鬼火とあやしいひかり
相手の方、たぶん混乱突破一回もできなかったんじゃないかな・・・運が良かった
で、こっちはカポエラー。けたぐりけたぐりけたぐり
それでなんとか勝てたわけです。
相手の先鋒はニョロトノ読みだったのかしら?

こんなだるい試合をしたにも関わらずパス交換してくれた相手に感謝!

まぁ自分は別の試合でラス1あくびやられて、キレて重複さいみんじゅつ(外す)⇒降参という外道をやってしまったわけですが

パーティー編成のアドバイスとか対戦とか募集中です^^
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

たのしそーですなああw
旅パとかユレイドルとかユレイドルとか・・・
私なら逃げ出したくなりますねw
試合前で忙しく、最近ポケモンに触れていないので、
やりたくなってきたですわわわー。

コメントの投稿

非公開コメント



