スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

他球団ファンからみたライオンズ

先日、なんJ民の人とチャットする機会がありました。
その方は巨人ファンだったのですが、野球の話を他人とするのに餓えていたのでなかなか面白かったです。

ただ気になったのは、西武という球団の、ファンとそれ以外の見え方の違いです。
私は西武ファンなので、どうしても贔屓目にみてしまううので、そこらへんで相容れないところがあると思いました。
要は贔屓チームの違いは宗教の違いと同じぐらい決定的なものなのです。

よく選手がごねている、という話をされても、自分としては「よくあること」「貧乏球団だから仕方ない」「冬の風物詩」ぐらいの軽い気分なわけです。それをいったら、「よく人身売買してるのに?」といわれました。

他球団のファンは、ポスティングのことを「人身売買」としてみてるのかと少し驚愕したわけです。
確かに、西武はポスティングが多い球団だとは思います。っていっても森と松坂、あとは失敗したけど三井ぐらいなもんです。
まあ、「強奪よりはまし」っていったら黙りましたけどね。

それでも他球団ファンから、選手のことや球団のことについて、悪い事でも言われるようになったのは、それだけ注目度が増してるということですよね。
喜ばしいことでもあり、以前の空気のようなのも好きだったので悲しかったりなんか複雑です。


とりあえず、飲み会とかで野球の話はタブーっていう理由がなんとなくわかった気がしました。


あと、近いうちにバトレボ買いたいと思います。対戦とかできるといいなぁ。
まぁここ見てる人で僕と対戦したいって人はいないかもですが(つーか見てる人がいるのかも疑問ですねw)。

っていうかPCがマジでクラッシュしたので買い換えたいんですけど・・・
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

最近菊池投手すごいですね!!
野球分かんないけど、ポケモンもまだPTできてないけど
バトレボ買ったら、
私のPTできたら・・・     一体いつになるのかw
相手してくださいねww

コメントの投稿

非公開コメント



