スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

サンキューダッル

ダルビッシュといえば日本を代表するピッチャーです。知らない人のほうが少ないぐらい、知名度も実力も兼ね備えた選手だと思います。今更出すね。

そんな彼も、昔はワルビッシュなんて言われたこともありました。サエコと結婚したときは「ヤルビッシュとサセコ」なんていわれたりもしました。


今の彼は人間的にも大きく成長したようで


ブログを見ると、自主トレでも後輩の指導に余念がなく、トレーニングメニューなども考えてるんだとか。

で、当然ハムの選手なんだろうなと思いきや

野上と田中(あとダース)って、西武の選手じゃないですか

敵に塩を送るじゃないですけど、球団の垣根を越えて快く、かつ真剣に指導をするダルビッシュ…

なんだかすごくかっこよく思えてきました(笑)

野上はウエート、田中は投球のメカニズムと、これって投手コーチの仕事だろ。西武のコーチはなにやってるんだ…。いや、俺達大量生産してることからその指導力のなさはわかってるんだけどね。
これで今年野上と田中が活躍したら本当に赤っ恥ですよね。

このことからも、変なコーチよりも実際に投げてる凄い投手からのほうが教わることが多いのかもとか思ったりしました。そういう意味で、工藤を獲得したのはいいほうに結びつくかもしれませんね。

西武の投手で1流なのはみんな「変わってる」ので、ダルビッシュみたいに面倒見いいとは思えないですが。
菊池投手もダルビッシュ軍団に入ったほうが活躍できるかも!?
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



