スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

今週のサンデーとマガジンが神展開だった件

昔は毎週月曜日と水曜日、学校が始まる前にコンビニで立ち読みするのが習慣でした。
電車の中にジャンプやマガジンが放置されていたら嬉々として家に持ち帰ったものです(買えよ)。
特に自分は高校生時代にマガジンを好んで読んでいました。
もうそのころにはマガジンは衰退への第一歩を歩み始めていたんですが、そんなことは露知らず。
ツバサが始まったときは「なにこれこんなの桜じゃねーよ」と憤慨しながら毎週チェックてましたし、あのころはスクールランブルが本当に面白かった。
今そんなこと言ったら笑われるかもしれませんが、運動会ぐらいまでは本当に面白かったんだって!

サンデーは中学時代よく読んでました。烈火の炎やメジャー(高校編)があったからです。でも、勝手に改蔵が終わったあたりから、読まなくなっていきました。ハヤテのごとくでは改蔵の穴をうめられなかったのです(ときメモファンドのくだりは評価します)。

大学生になり、再びジャンプ熱が再燃しました。きっかけはテニスの王子様です。
高校時代は、「結局腐女子に媚びてるんだろ」とか「作者テニス知らないだろ」とかそんな考えで全く読まなかったんですが、大学で高等教育を受けたことで作品を見る目が変わりました(嘘)。

ああ、これはテニス漫画じゃなくて、高度なギャグ漫画なんだ。

そう悟って以降、テニスが毎週楽しみで仕方ありませんでした。
一人ダブルスに始まり、たったまま気絶、あげく108式に焼肉の王子様・・・。

最終戦での親父の台詞、「天衣無縫なんて存在しない」、なんて哲学的な言葉でしょう。
作者は作品における世界観を最後にぶっ壊したのです。そしてラストの謎ポエム・・・。
そんなテニスの王子様は新テニスの王子様となってスクエアジャンプで連載中です。
あいかわらず最高で、むしろ酷くなってる感があります。今月は崖を上ってました(テニスなのに)。

しかし自分も大人になり、毎週コンビニに足を運ぶのも億劫になってしまいました。
なにより、現在の週刊少年誌に読みたいと思わせるほどの魅力がない!
ジャンプぐらいですね。ジャンプもワンピースで持ってるようなものですが(とらぶるも終わったし)。
サンデーとマガジンは、数字にも表れてるとおり、凋落著しいというのが現実であります。

そんなサンデーとマガジンが今週一転攻勢にでました。


MAJORといえばNHKでアニメ化された20年近く連載されているサンデーの主力漫画です。
去年はwiiで発売した「MAJOR2パーフェクトクローザー」があまりにもクソゲーすぎて話題になったりしました。
センター前ヒットをキャッチャーがアウトにするとか、右打者が左打席に立ってるとか、首がありえない方向に曲がるとか、そんな感じ。

本編のほうは、メジャーに渡った茂野吾郎が血行障害に苦しみながらなんたらかんたらといういつもの苦労話



・・・でした。つい最近までは

シーズン終わったと思ったら幼馴染の薫ちゃんとの結婚をチームドクターかなんかの女に迫られ、プロポーズ。おおついに吾郎童貞捨てるのかとか思ってたら



いきなり七年後
まるでキングクリムゾンされた気分!
しかも薫と結婚して妊娠までさせてるし!
「絶対チャンピオンリング持って帰るからな」ああ、ワールドシリーズに出れたのかおめでとう。

と思ったら相手の監督はあのギブソンでした。

ちなみに吾郎はこの7年で
サイヤング賞(日本でいう沢村賞)二回
最多勝二回
最優秀防御率三回
奪三振王四回
途中血行障害再発もクローザー転向し最多セーブ二回
と現実ではありえない成績をたたき出していた模様。これギブソンよりも凄いんじゃね?
ていうか殿堂入りレベル。イチローなんて目じゃありません(メジャーなだけに)。
これは超勝ち組じゃねーか・・・しかも薫ちゃんと結婚して・・・
この作品は吾郎の不幸話を延々と楽しむ漫画じゃなかったのかよ!!

あ、あと余談ですがキャッチャーの佐藤寿也も吾郎のチームにいつの間にかFA移籍してました。
「辛いです・・・」とかいったんでしょうか。いきなり怪我して離脱という給料泥棒っぷりも披露してくれました。城島って凄いや・・・。もはや寿は完全な吾郎の追っかけですが、おじいちゃん達はどうなったのか。昔の恩を忘れたのか寿ー!!
あ、あとWBCのときにしゃしゃり出てきた寿の妹は兄のおかげで極貧生活を脱出し、いまや勝ち組セレブの仲間入り。女は怖い。
っていうか、この二人・・・出来てる?
茂野家の結婚式でも腕組んでたし。もしかしたら寿君は童貞かもしれません。妹がいるせいで童貞だなんて寿くんかわいそすぎる・・・。
いや、もしかしたらエロゲ的な展開がまってるかも・・・。離れ離れになった兄妹が再開しニャンニャンする・・・クローバーポイントはお勧めです(え。

あ、あと本当にどうでもいいんですけど、あの眉村がスコアラーになってました。多分横浜で酷使されたのが原因でしょう。っていうかあの横浜で沢村賞とるとか、何気に眉村も凄いんですよね。沢村賞投手がいてもBクラス・・・今年どこかのパリーグ球団にそんなところがあった気もしますが多分気のせいです。

で、すんごく前振り長くなっちゃったんですが、今週のメジャーが神展開でした。
まさに20年の集大成。歴史の重みを感じます。

ライバルであるギブソンjrとの対戦の中、ギブソンの打った打球はピッチャーライナーとなり・・・

「く、目にゴミが・・・」

1258422614133.jpg

「ゴシュ」悲劇再び!
1258422657763.jpg


ゴローンwwwwwwwwwwwwwwwゴロンゴwwwwwwwwwwwwメニゴミンゴwwwwwwwww

多分この後内海が緊急登板します。

はやくも某所では盛大にいじられる始末
1258513062911.jpg
1258513032481.jpg
1258512995135.jpg
vlomoshiro003271.jpg

そんなことはどうでもよく、これ、もしかして吾郎死亡なの?しかも目にゴミとか、ピッチャーライナーくるまでにその反応はザ・ワールドですか?
く   何  /|::::|:::::|::::|::::ハ:::}:i::| |:!ハハハ! ー'            て
 |  が .|::|:::ハ::::|:i::|:!i:::ハ:|::i:|/!,==ニ_-、)   て   目  .プ  (
 |  ゴ  |:::!、! ヽハ|从}八_!ノ 〃 ,...、 `ヽ   よ  に  ロ  (
 |  シ .|ヽメ≧、_ノ     イ {:O::) |   ぉ   ゴ  の |
 ) ュ  |ィ彡´二ヽ      丶 二 /.|   ぉ  ミ   く   |
ノ.  だ (〃 {::O::!|         .:.:.:.:.:.:.|   ぉ   が  せ (
 ̄`vよ√廴   `ーソ   :.        |  ぉ  入   に |
   |::::|::|::!´"ー一':.:.:.:  .::!       |   ぉ  り       |
_人_人_/ト、  :.:.:.:      _,..-‐'^ヽ.   |  !!  や     |
). ろ キ (:丶        /ィ'"´ ゙̄´ヽ ノ      が      /
| オ .ャ |:|::ヽ       {     ヽ| ´つ ..ィ'!ヽ    /`Y´
| ラ .ッ {:|::::::i\     V       ! /'" |:::!:メ) /
| ァ  チ ゝ!:::ハ:ノ`ー-、_ \_   ノ ノ  人::\/::\
) ァ  し(|::|:|:V\ )  ` ー- ニ-'"  /   \::\:::::\
へwへイノ:::!:|::i   \         /     ヽ:::ヽ:::::::ヽ

この後の展開を予想すると、未亡人となった薫を寿くんが寝取り、童貞卒業します。
で、ヤンデレと化した妹に薫が指されます。
そこからMAJOR新シリーズ、吾郎jrのリアル復讐劇が始まる・・・。

く   小  /|::::|:::::|::::|::::ハ:::}:i::| |:!ハハハ! ー'            て
 |  学 .|::|:::ハ::::|:i::|:!i:::ハ:|::i:|/!,==ニ_-、)   童  マ  .エ  (
 |  生 |:::!、! ヽハ|从}八_!ノ 〃 ,...、 `ヽ   貞  ジ  ェ   (
 |  ま .|ヽメ≧、_ノ     イ {:O::) |   が   童  ェ |
 ) で  |ィ彡´二ヽ      丶 二 /.|   許  貞  ェ   |
ノ.  だ (〃 {::O::!|         .:.:.:.:.:.:.|   さ   ィ  ! (
 ̄`v-√廴   `ーソ   :.        |   れ  !?     |
   |::::|::|::!´"ー一':.:.:.:  .::!       |   る           |
_人_人_/ト、  :.:.:.:      _,..-‐'^ヽ.   |  の        |
). オ ク (:丶        /ィ'"´ ゙̄´ヽ ノ  は          /
| ラ .ン |:|::ヽ       {     ヽ| ´つ ..ィ'!ヽ    /`Y´
| ァ .ニ {:|::::::i\     V       ! /'" |:::!:メ) /
| ァ  し ゝ!:::ハ:ノ`ー-、_ \_   ノ ノ  人::\/::\
)    ろ(|::|:|:V\ )  ` ー- ニ-'"  /   \::\:::::\
へwへイノ:::!:|::i   \         /     ヽ:::ヽ:::::::ヽ


↑で、さっきから使ってるこのAAですが、これは今週のマガジン掲載の「エデンの檻」という漫画の一コマです。
自分はこの漫画を読んだことなかったんですが、レ●プ未遂とか失禁とか金髪ツインテ男の娘とか、とにかく酷い内容みたいです。ついでに人がよく死ぬらしいです。

で、今週女の子に少年誌で言わせた伝説の台詞がこれw
vlomoshiro003254.jpg

少年誌で「ク●ニ」といわせたこともさることながら、「クニ」とかけて洒落が効いてるのが更に笑いを誘います。
そしてこの顔、ネタにしてくれっていってるようなものだろ・・・。
しかもこの後、崖から落ちて、「間に合わない・・・」で終わるところが「ゴシュ」とシンクロしてます。
vlomoshiro003331.jpg

ちなみに作者はこの原稿のせいで講談社に3泊4日したそうですw
aup4598.jpg
女って怖い・・・
vlomoshiro003328.jpg
375082.jpg
aup4599.jpg

こういった感じで、今週の少年誌は面白展開続きだったわけで、チャンピオンにも期待が集まりました。
チャンピオンではせいぜい「オバマ似の大統領が射殺される」ぐらいしか変わったことがなかったようです。

・・・っておいwww


ついでに今週のマガジン「さよなら絶望先生」「洋食すず川」「桜花会」が登場してました!
久米田先生も見てる大正義野球娘のBDは何千万本売れましたか?



まさかのコラボwwwww
news2ch32429.jpg

参考:エデンの檻-Wikipedia
376051.jpg
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



