スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

とある魔術の禁書目録 19巻ネタバレ感想

禁書19巻の感想です。
ネタバレあるので注意。



前回、イギリスをボコボコにして、なんか凄い戦いが終わったなぁと思ったらBOFがあんなことになっちゃって盛り上がりは最高潮!次はロシアかと思ってたら・・・。

19巻は学園都市編ということで一方さんが主役の話でした。
最初は「おい!ロシアはどうするんだよ!美琴だせよ!」とか怒り狂ってたわけですが、読んでみたらそんなことは全部吹き飛ぶようなアレッぷりでした。さすが一方さん。

15巻と同じような導入をやりつつ、一方さんが優しさみたいなのを見せ始めたのが感じられる序盤。
「グループ」の連中の紹介もついでにやってたら、なんだか全員変態だったでござる。
わかってた。絶対結標は変態だって確信してた。あんな格好してる露出狂だし。
一方、土御門がもはや変態の域を通り越したロリコンである
のは当然として、海原も中学生にうつつをぬかして組織を抜けるような変態。そして今回発覚した結標ショタコン説
お姉さんタイプの結標がショタコン・・・なんてうらやましい展開なんだ・・・。

で、彼らはテロリストから施設を奪還したりするわけですが、明らかに一方さん頼みですよこのチームw
土御門なんて今回何もしてませんよ。一方さんも呆れとるわ。
そして「ドラゴン」について知りすぎた「グループ」は命を狙われ、理事会に対し反撃にでることに。
しかし土御門は相変わらず使えない、ショタコンは「結標はダウンした」の一行でリタイア
・・・っておい!!いくらなんでもこの扱いはあんまりだ!あんまりだ!

そのぶん活躍したのがエツァリこと海原。親船理事に化けて久々のトラパンの槍で敵を貫く大金星!と思ったら昔の組織の連中がでてきてさぁ大変、と結標とか土御門にくらべ、明らかに優遇されてます。
挙句の果てに海原単独の挿絵まで!
↓こんな感じ
 \ 
 (/o^) >>テクパトルぅぅうううううううううう!
 ( /
 / く

で、真のラスボスが現れて、一方さんは凹され、そして打ち止めが危ないということを知るのでした。

一方、今回もう一人の主人公の浜面。初登場時は単なるチンピラ役だったのに、上条さんに殴られたばっかりに、これでもかと女の子とフラグを立て始め、ついにメインキャラにまでのし上がってしまいました。恐るべし上条ブレイカー。
最愛ちゃんと二人で映画見にいったかと思えば、滝壺といちゃつく始末。
なんてこった、上条さん俺のことをそげぶしてくれ。
なにがうらやましいってこの野郎最愛ちゃんのパンツ見やがった。二回も。
でも挿絵は超GJでした!!
なんだかんだで浜面もトラブルに巻き込まれ、単身滝壺助けるためにテロリストに乗っ取られたビルに乗り込んだり、一方さんに凹されたり。でもそこらへんは愛の力で全力で見逃してもらったり。
そして、実は滝壺じゃなく、浜面の命が狙われていることが判明!
全てはアレイスターの嫉妬でした。なるほど、浜面みたいなイレギュラーは単なる邪魔な存在でしかないんですね。
追っ手に追い詰められ、絶対絶命と思われたそのとき、闇を貫く青い閃光が!敵かな?味方かな?
いや・・・この能力は・・・。

といことで浜面のフラグは殺したと思っていた女にも及んでいたようです。
サイボーグむぎのん華麗に復活!
作者曰く「スーパー麦野」ということですが、片手はなくて、なんか変な光がでてるし、目は完全につぶれてるしでもはや化け物としかいいようのない体に。女の子をこんなにしてまで生き延びさせなくてもいいのに・・・。そんなにレベル5っていうのは大事なのかと。
ちなみにミンチより酷いことになった我らがていとくんは脳みそだけ取り出されてダークマター製造機と化してるんだとか。学園都市では普通に死ぬのも大変です。
1.jpeg
upload.png

で、そのスーパー麦野、放送禁止用語吐きまくるは浜面を嬲り殺そうとするはで、どSっぷりを発揮するんですが、これはあれか?ヤンデレって奴か?
最後ジェット機パクッて浜面と滝壺が逃げるときも追っ手を吹き飛ばしたりしてたし・・・。
うわーこういうフラグならいらねぇわ・・・。上条さん俺のことそげぶしなくてもいいよ。
逃げた浜面、目的地は「ロシア」
いや、もうそんなことどうでもいいんだ浜面●ね。滝壺と●●なんてうらやましすぎる!!
実は禁書でこういう描写って初めてなんですね。
あー早くいちゃいちゃレールガンみたいな展開にならないかなー

一方さんは打ち止めを助けるためロシアへ
浜面は滝壺を守るためロシアへ
そして上条さんはBOFを救うたロシアへ
役者はついに揃いました。
舞台はついにロシアへ
果たしてフィアンマはかませ役なのか。BOFは空気なのか。そして、美琴の出番はあるのか。
2.jpeg

今月のレールガンではまだ元気なころのむぎのんVS美琴もあるので要チェックや!

あとフレンダ・・・

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



