
コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

ダイヤのAってなんですか??

今週のプリキュアは、「勉強なんてくだらねえぜ、磯野野球やろうぜ!」がテーマ(大嘘)
幼女に野球のすばらしさを叩き込む良回でした。

1397950312405.jpg 1397950307382.jpg
マナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナ
各地でサイコレズが湧いてて草
手を合わせるキュアハートさんから漂うほのかな宗教臭(すっとぼけ)
いやー、できる女の代名詞ことキュアハートのOP、これがまさか今回の伏線だったとは・・・

1397950277020.jpg 1397950510658.jpg
愛乃めぐみ14才。職業プリキュア。成績は学年最下位だけど、声は超銀河アイドルだよ!
ということでめぐみの成績ががけっぷちであったことが判明。つーか学年最下位はいかんでしょ。
ちょっとアレな子扱いされるでしょ。うん、OC

1397950789306.jpg 1397950571402.jpg
実は優等生であったひめ。根暗ボッチ勢は勉強だけは出来るの法則が発動してしまった・・・。
コミュ症設定なんてあったかとの如く、ひめは今日もコスプレして勉強を教えてました。調子、のってましたね。
1397950878246.jpg 1397950883423.jpg
他方、もう一人の問題児(ブービー)の山崎は野球にかまけて勉強をおろそかにしてきたという脳を筋肉に支配された野球民。
そんな彼に誠司は上手く勉強を教えます。つーか野球やってんのに打率わかんねーのかよ。
ちなみに僕ら野球民はここぞとばかりにOPSとかISDとかの指標を得意げに話すのでした。誠司はすげーよ。
これで幼女も打率を覚えて野球に目覚めること間違いなし!
そんな彼も、結局野球の誘惑には勝てずサイアークに
1397951248522.png 1397951123242.jpg
BPO!BPOみてるかー!長峯さんありがとう!フラーッシュ
なんやこれ、天国か?はたまたトルコ風呂か??
これでまた朝早起きする理由ができてしまった・・・。
1397951344909.jpg  1397951381533.jpg
そして唐突に始まる野球。
15球連続でファールで粘るラブリー、有能。ファールで粘るという表現が幼女に理解できたかはわかりません。
あとポップコーンチア(略してポコチン)は卑怯ですね。太ももがセクシー、エロい!
1397951469848.jpg 1397951514480.jpg
誠司 有能 名将 中畑 休養 誠司 交代
相手投手のパターンを見抜いた誠司、有能。こ、これはかつて大正野球娘でノリが見せた・・・!!
結果直球を見抜きホームランをぶちこんだラブネキ(桃園ではない)
西武の一塁あいとるで
1397951542249.jpg 1397951588895.jpg
妙に潔いサイアークにワロタ
一方ナマケルダは采配批判。これはやきう民ですわ。

というわけで、野球も頭を使ってやろうねという教訓めいた話でした。
見 て る か 澤 村 ! ! ! ! 


しかし、めぐみのアホさにはおどろいた。おどろいたけど、正直歴代プリキュアをみるとそうでもない。
それではここで2年前のプリキュアを見てみましょう
http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-298.html

http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-331.html

やっぱり青木がナンバーワン!
コメントとかしてもらえると喜びます

今週の海未ちゃん 第3話

先週のラブライブ!
作詞と作曲とことりを酷使してなんとか新曲ができました。
凛ちゃんが死にかけました。


というわけで今週もラブライブ。もうね、3話ね、よかったね。
何より海未ちゃんの出番が多いのよね。最高なのよね。

1398000958700.jpg 1398000978005.jpg
い  つ  も  の
まーた園田がシンジくんになってしまったのか・・・
セクシーな衣装は無理ですと逃げる海未ちゃん、久しぶり。なぞの安心感さえ覚えます。
1398000986642.jpg 1398000990548.jpg
ラ ブ ア ロ ー シ ュ ー ト 園 田
作詞に大切なものはイマジネーション(トッキュージャー)
海未ちゃんはやっぱり顔芸枠なんすねー。
1398001002084.jpg
墜ちたな(確信)
たぶんこれわざとだと思うんですけど(名推理)やっぱりほのうみ最高や!
1398001123184.jpg 1398001133548.jpg
その後は学校に迷惑かけたり、放送事故ったり。
マイクの画像は決してモザイクかけたりするなよ!絶対やるなよ!絶対だからな!
「園田海未役の園田海未です」はライブでやってほしいですね。これもうわかんねえな
1398001411513.jpg 1398001808094.jpg
そしてナンバーワンスクールアイドルこと新井兄弟との邂逅。
どうやら目をつけられていたらしい。紫色の子の棒読みが非常に気になる。シゴトナイネンさんは、なんかこう、プリズムジャンプとびそうな感じですね、はい。僕はつばさちゃん推しですね。
「うちさあ、ライブ会場あるんだけど、踊ってかない?」と圧倒的アウエーでラブライブ予選に挑むことに。
やっぱり新井兄弟は強かった。
1398002059685.jpg 1398001933398.jpg
ああ、でもそんなのかんけーねー
やっぱりμ'sがナンバーワン!やっぱりμ'sがナンバーワン!
新曲最高や!頭の花はしらんけど最高や!どうみても矢澤パイセンがどこぞの夢の国のネズミだけど最高や!
新井なんて初めからいらんかったんや!!
1398001943475.jpg 1398002146913.jpg  
はい優勝
ああ、天使はこんなところにいたんですね・・・。神がマートンなら天使は海未ですね
ほのかちゃんの「そんなことない!」からはどこぞのキュアドリームさん並の宗教っぽさを感じました。
今日は、ここまでに、しときます。

コメントとかしてもらえると喜びます

今週の海未ちゃん 第2話

前回のラブライブ!

・ほのかが生徒会長だったよ。夢だと思ったら夢じゃないよ。ドキドキプリキュアが始まるよ。
・新井ズに挑戦できるよ、やったねにこちゃん。ちなみに辛いさんはチャンスでゲッツーだったよ。
・ほのか、ことりの転校だけでなく天候にも勝利する。
・ラブライブBD全巻購入特典の鬼畜仕様が発表されたよ。とんでもない搾取システムだよ。ソフマップで全巻予約したよ。



ラブライブ税が重過ぎる・・・そろそろ身を滅ぼす奴がでてきてもおかしくないレベルだ・・・。
でもオイラ負けないよ
1397396127885.jpg 1395451038861.jpg
というわけで今週も海未ちゃんは可愛かったですね。
のんたんことフォトショに自信ネキは新たにサバイバルに自信ネキの称号を得ていましたね。
山を舐めない海未ちゃんは武士の鑑。つーか他の連中がアレすぎるんじゃ
海未なのに山好きなところもいいですね。

1397396305203.jpg 1397396484386.jpg 1397396573800.jpg
君はブラック企業の縮図をみる。

新井ズに勝つために新曲を作ることになったミューズ。
作詞担当の海未、作曲担当の真姫、衣装担当のことりを缶詰めにする強攻策。
そら逃げ出しますわ・・・。そのあとユニットごとに分かれてどうのこのあったけど、特に協力とかは何もなかったという。
1397396228125.jpg 1397396245788.jpg
サンタ信じてる真姫ちゃんほんと可愛い。そうか、サンタは真姫ちゃん推しだったのか。一方矢澤パイセンは・・・。
「ここちょっと消えてますね。25というアイドルがいたんですけど」
1397396774754.jpg 1397396815240.jpg
山 頂 ア タ ッ ク 園 田

山頂アタックとか蒼の神話とか、いちいち強そうなんだよなぁ海未ちゃん。必殺技はラブアローシュートだし。
実は凛ちゃんまともなんじゃねーかとか、今回一番可愛いの凛ちゃんなんじゃねーかとか思いつつ、山の草に自信ネキに草を生やしました。
1397397102465.jpg 1397397198152.jpg
はぁ・・・やっぱり天使ですね・・・蒼の神話ですね・・・
無事新曲ができて本当によかった。イグゾォォォォォ!新曲ゥー!
1397397326315.jpg
こいついつもマラカス振ってるな
1397397051914.jpg
ぷらんたんすき


コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

1397345460661.jpg
緑川なお児ほんとすき
れいかさんあくしろよ
以下超絶ネタバレ注意








キュアハニーの正体は、クラスメイトの大森ゆうこであった!!
1397345666719.jpg

まさかの事態にワイ幼女の頭は混乱。いやーまさかゆうゆうがキュアハニーだったとは・・・そうかそうかそうだったのか






し  っ  て  た




まあみんな分かってたとは思うんだけど、言わないのが吉ってこともありますからね。
ゆうゆうちょっとキャラが変わってる気がするけど、そこはあれです、メインキャラ補正。
1397345658011.jpg
キュアハニーの名前の由来は、ゆうゆうが好きな食べ物がハチミツだったから!
プーさんかな?
ああ、あのハニーキャンディーはつまり「ハチミツやってますわ」ってことなのか・・・
ゆうゆうには是非ロビカスを退治してもらいたい
いつもの http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

1397345909236.jpg 1397346171077.jpg 1397346340311.png
ゆうゆうが色々隠してたことを疑うひめはコミュ症ネクラボッチ勢の鑑。ああ、これが俺達の思考か・・・
でも田植えのシーンで泣きそうになってるひめは、なんかワイの心の奥底に眠るアレでアレな感情を呼び起こしそうになったよ。
なんつーか、いじめたくなる可愛さですよね・・・
1397348137265.png 1397346445936.jpg 1397348391588.png
変身シーンきたああああああああああああああ
なんというか、一瞬ね、最近の僕のめちゃシコキャラの一角である絢瀬絵里さんに見えたのね。
半裸なのね。腋なのね。もうね、アレがアレでアレなのね。
世界が平和じゃないとシコれない!がんばれプリキュア!!
1397346674042.jpg
キュアハニーが正式参戦したらプリンセスは引き立て役みたいな位置になってしまった・・・残当
1397347106215.jpg 1397347243495.png
来週は野球回とな。これはダイヤのAですわ。
しかしナマケルダくん。ロジカル語法を使いこなし、普段は何事も面倒くさがり、しかし野球には熱くなる、その姿になぜだか親近感がわいてしまうぞ。なぜだかは知らんがな!
コメントとかしてもらえると喜びます

にっき



新しい年度になりました。
引越しとかも落ち着いたころではないでしょうか。
僕も引越しを考えたりしましたが、結局実家パラサイトサイッキョという結論にいたりました。
風呂付きで近所に上手いラーメン屋の屋台とかあったらなぁ…



やきゅう、おれ、もうみない

言い続けてはいるものの、ニーオナと一緒で断ち切れないのがやきゅう
西武と横浜があんなにアレでも見ちゃう、もはや女騎士

とりあえずのうりんのイベントに応募してみることにします
コメントとかしてもらえると喜びます

今週の海未ちゃん

ちまたでは、海未ちゃんのことを「ダーシー」と呼ぶそうです。
園田のダに海のシーだそうです。よくわかりません。
某サッカー選手はお園なんてよんでました。これもうわかんねえな。


そんなわけで、待ちに待ったラブライブ2期ですよ!これでまた毎週海未ちゃんに会えますよ。
(最近は専らエリーチカでアレしてるのは内緒。金髪巨乳って素敵やん?)


感想をざっと書くとネタバレになるし、多分モチベが持続しないので、海未ちゃんだけざっくり書く感じでいこうと考えてます。

っていうか何?ほのかが生徒会長で海未ちゃんが副会長とか、どこのドキドキプリキュアでしょうか。
もう完全に海未ちゃんが六花にしか見えなくなってきました。最高です。
(あ、これ幼女に人気でないパターンや)と思いつつ、俺の中で人気が急上昇だから全部Ok。ローソンのイメージガールにも選ばれたし。よし、ピザハットのイメージガールは東條くんにあげよう。

1396791724110.jpg 1396791745206.jpg
もう一度ラブライブのはずが、「ほのか、お茶w」
留学とりやめて帰ってきたことりちゃんがホント哀れでならない・・・。

1396792351467.jpg
最終的には落ち着くところに落ち着いて、二期スタート。ススメトゥモロウは非常に便利ですね。日常生活の中でも使える用語がある気がします。とりあえず仕事でミスって怒られたら「だってー可能性感じたんだー」と返すことにします。

1396792308926.jpg 1396792438629.jpg
っていうかやっぱり海未ちゃん正妻ポジですよね。
一番ほのかのことをわかってますよ的な。そこまでわかってるけどとりあえずビンタしとくよ的な。
ついには天候まで支配したほのか。僕はほのうみに期待しています。
1396792631697.jpg
次回予告の海未ちゃん可愛杉内

ライブの関係もあるのでBDは3枚積みしようかしら
コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

寝過ごしました…。


ああああ毎週主任の顔見ないと月曜日戦えない身体なのに…


っていうかキュアハニーの正体バラしてるし!!
…自分からバラしていくのか…


やっぱりゆうゆうがナンバーワン!やっぱりゆうゆうがナンバーワン!


これマジ!?作画崩壊しすぎだろ…


って予告の時点でわかってたけど。
5のときとか簡単ルミナスとかもあったし、プリキュアではわりかし良くあること

その点ドキプリは作画安定してたナーまた六花にあいたいナー

追伸
今日からラブライブ2期ですね!海未ちゃんに早く会いたい!
会いたいときは(ry

続きを読む
コメントとかしてもらえると喜びます

にっき



横浜が今年も相変わらずですね。もう笑いすら起きなくなってきました。

どんなに悲惨な負け方をしても誰にも八百長を疑われないのはいいのか悪いのか…。
あ、西武はさっぱり打てませんね


ゆかりん武道館千秋楽は神イベでした。ラストは泣きました。
隣の人も泣いてました。

次ゆかりんに会えるとしたら、アニサマかのうりんイベか…
アニサマまじでチケット取れる気配がないんですがそれは…。アホみたいに3日目に集中させすぎなんや!

5月は二つイベント控えてます(Rhodanthe*とブシロライブ)
仕事で生き残るにはこれしかないんや!!
コメントとかしてもらえると喜びます

