
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア 第6話 感想 キュアソードよりDBの正体に驚愕

俺「あー、プリキュアオールスターズNS2映画館でみたいなー。でも観にいったら幼女とかその親に迷惑かけちゃうかもしれないし・・・。いかんいかん。今回はレンタルでるまで我慢しよう。」
イーラ「観ちゃえばいいじゃん(いいじゃん!)」


1362918974118.gif 1362871918404.jpg 1362871948018.jpg
というわけで、もうすぐ映画が公開されるということで、OPが映画ネタバレ仕様になっていたドキプリ。
ちゃんとSS勢とかが写っててほっとしましたが、なんかちゃんと動いてるのはフレッシュ以降っぽくて前回の悪夢が頭をよぎります。
相変わらず5組が空気そうである。あと何気にタルトって皆勤ですよね。そして有能。
いやーしかし、ゆりさんとアコちゃんが手をつないでる姿は、なんていうかもう、親子にしか見えん。同じ眼鏡キャラなのに・・・。
えりかが相変わらずえりかしてて嬉しくなりました。そして久しぶりに見たやよいちゃんが可愛くみえた。はやくスマプリ分を補給しないと!!
1362872096733.jpg 1362872112848.jpg 1362925655345.gif
そんなドキプリ、今週は「アイドルが我が家にやってきた」編。
まこぴーのなんというか、この冷ややかな目。これ破壊力がやばいですね。ゾクゾクします。
(すっとぼけ)的な感じが良く出てると思います。
六花ちゃんは相変わらずマナさんの隣がよく似合うツバメですね。なんか今回ずっとそんな感じだった気がします。
そしてただ一人ツッコミに回り続けた六花ちゃんの胃はボロボロ
1362925662482.gif 1362872192988.jpg 1362872209155.jpg
MACO’Sキッチン
なお間に合わん模様。
なんと!まこぴーは!料理をしたことが!!
ありませんでしたー

というわけで、洗剤ドババババババ、酷い料理音痴っぷりを発揮したまこぴー。なにこれ可愛いぞ!
でもタマゴしらなかったりとか、なんつーか、この子いつも何食べて生活してるんでしょうか。エースティー飲めば万事解決するんでしょうか。
マナさんが落ち着かない様子だったのは、まこぴーが心配だったからなのか、野菜を切るまこぴーを見て、前世のキャベツを切る何かを思い出したからなのかは永遠の謎。
1362872180875.jpg 1362872218589.jpg 1362872230471.jpg
苦労人キャラだったDBさん。まこぴーが悪いよまこぴーがー!
まあでもしゃーないといえばしゃーない。自分を売り続けるDBはマネージャーの鑑。
そういえば車運転してましたが、DB免許もってるんでしょうか。戸籍住民票その他もろもろはプリキュアの七不思議のひとつ。
でもDBが免許持ってないと思われる理由は他にある気がするんだよなぁ~
なぜ色を変えたのか。謎の白い液体だとやはりアレを連想させるからダメなのか。でも黄色でも十分アレだと思います。
1362872326178.jpg1362872362669.jpg 1362925793539.gif 
果たしてまこぴーは何がしたかったのか。
なんかひたすらマナ家を荒らされただけな気がしますが、そこはマナさん。もうまこぴーのことしか目に入っておりません。
「マナは本当にまこぴーのことが大好きなんシャルね」とか淫獣にも言われる始末。
外でツバメが啼いている・・・。
そんなマナさんはなんというか、なんだかんだでピンク脳。思い立ったら身体が動いてしまう脳筋っぷりを発揮します。
しかし、どこぞの4脳筋1有能のプリキュアとは違い、今回は諭してくれるツバメがいます。いやー六花ちゃんホントツバメ!
なおマナさんは何故か汗だくでまこぴーに会いにいった模様。六花ちゃん・・・
1362872431887.jpg 1362872485919.jpg 1362872490360.jpg
まこぴー堕ちる。
人気アイドルはチョロかった!
気がついたらマナ家で修行することになったまこぴー。さっきまで全然だったのに、なんということだ、3秒で俺の料理レベルを抜き去っていってしまった・・・。恐るべきセンス。
みんなで楽しく料理をする姿に、「ああプリキュアって幼児向けアニメなんだな・・・」と改めて思いました。
あとたまねぎで涙目になるまこぴーは可愛かった。
コンコン、パカッ(開示)
      山'`´‘火ソ
      ノ____ l
     l | ⌒  ⌒ | ミ
    ヾ丿 ・  ・  | ミ  これは開示やろなあ
      l,l   ∪   l,l
     ヽ  ー―   /
     /ヽ___/\
  ノ ̄:::::::ヽ></::::::::: ̄へ
 そ::::::::::::::: く H Y:::::::::::::::::そ
  ゝ::::::::::::::: ヽ | | / :::::::::::::::::::《
  |:::::::::::::::::::::::V V::::::::::::::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::|
1362917927422.gif1362918183347.gif1362872793058.jpg
凄いぞまこぴー!本番に間に合わせるまこぴーはアイドルの鑑。
巨大すぎるオムライスということですが、大丈夫大丈夫へーきへーき。
プリキュアならこのくらい余裕です。ねえ緑川さん。
初めての共同作業までこなしてしまったマナさんとまこぴー。これにはツバメも絶句。ハートはやばい。これは絶対コラ画像が作られる(確信)。
美味しく作れてよかったね(小並感)。なんかじいさんが偉そうなこといってましたが、マナさんの爺さんはなんつーか老害ですね。プリキュアには珍しいタイプですね。
1362872860793.jpg1362872883065.jpg1362872918068.jpg
レストランレ●プ!野豚と化したカメラマン
カメラマンって確かに大変な職業だなーとは思います。そら野球場でチアガールが踊ってたらお尻を追っかけたくなる気持ちも分かります。
ホモビデオ撮影してるカメラマンってどんな気持ちなんだろう(好奇心)
っていうか6話にして主人公の家に敵幹部が乗り込んできてるんですが、これ大丈夫なんでしょうか。
っていうかまた(イーラ)君か、壊れるなぁ・・・
1362872913088.jpg1362872952619.jpg1362918293311.gif
というわけで今回の敵は「愛を無くした悲しい豚さん」
なんか周りにそんな人がいっぱいいるような気がしてしょうがないのですが、豚さんにはお仕置きが必要ですよね!
六花ちゃんは毎回生足が魅力的だとおもいます。あと豚さん、いいケツしてますね~(ねっとり)
あとマナさんは自分の家が壊されてるので、もう少し焦ってもいいんじゃないかなと思いました。
「そんなの食べたらおナカ壊すよ」って問題はそこではないんじゃ・・・。
そして何もせずピンチになるプリキュアたちに・・・
1362873178227.jpg1362873190791.jpg1362873201723.jpg
え!!あの!!剣崎真琴さんが!!
キュアソードだったんですか!!!!

すっとぼけ
ありすPには「まぁやっぱり」とか言われてる始末。これまじでシャア=クワトロレベルじゃねーかwwww
でもそんなことよりなにより驚愕だったのがアレです。
1362873131430.jpg      1362873137481.jpg
!?
自分を売る(至言)

あ、戦闘のほうはまこぴーが一撃でやってくれましたので、語ることなしです。ドキプリ戦闘少ないですよね。そこだけが不満。
まあ一件落着ということで。
1362917983933.gif1362873702740.jpg
ハグしようとしてスカされるマナさん可愛い。
そして心なしか六花ちゃんの目が怖い。
もう完全に堕ちてるまこぴーなわけですが、握手はまだ。
どこぞのライダーもダチの証としてなんかやってたわけですし、ここはやっぱり握手を・・・
1362873292880.jpg1362873301812.jpg
なんだこのオッサン!!


プリキュアボッシュートです。
やべえよ・・・やべえよ・・・この技絶対後半でやっと出てくるレベルの技だよ・・・まだ6話だよ!?
1362873487934.jpg
もう最終回か、早いな(すっとぼけ)
コメントとかしてもらえると喜びます

gdgd妖精s第9話

やってしまいましたなぁ・・・。これは教育やろなぁ・・・。
1362588072448.jpg
gdgd妖精sというアニメがあります。
低予算ながら、適当な演出と可愛いキャラ、そしてところどころに散りばめられた危ういパロディが(ネットの一部で)好評で、二期まで作られたアニメです。
これまたネットの一部で大人気だったキルミーベイベーはいまだ二期が作られず、よくわからないアイコンを円盤の販売枚数だけ配布という迷走状態であることを考えると、これはとても凄い当たり作品なのかもしれません。

実は前にもこのアニメ、ブログで取り上げようと思ったことがあるんですよ。


1360773942588.jpg

いやだってヤバイでしょコレ。Dの意志を感じるでしょコレ。逆方向に200メートルのホームランでしょコレ。
しかも使ってるBGMがたまたま同じだったというミラクル。
余談ですが、一向にロビカスを倒せる気配がありません。来年の正月に間に合うだろうか・・・。
1_500.jpg
最近では「くまのプーさん」と聞くだけで森での思い出がよみがえり、脳内を例のBGMがフルオーケストラ、卒倒してホームランダービーを始める域まで到達しました。

それはともかく
何が問題なのかって、やっぱりアレが問題だったと思うんですよね。
世の中敵にまわさないほうがいいところってあると思うんですよ。
●映とか・・・ね。かの有名な日昇(アニメ会社)も銀魂でアレしたときは土下座ものだったらしいですからね。

1362588827338.jpg  1362588835906.jpg


          セーフ!!.    、wW||j|Ww
                     ヨ" ̄ ゙゙̄j||ミ
                     トi ・  ・ jiイ
  ‐‐‐―彡(゚)(゚)            Y 、‐ ,  Y
 ‐‐――彡   と       c-tー"儿  ̄  ノ゛ヽ
 ――=彡    i'" ̄T⌒ャ,\゙ツーーメ `--/ ) ヽ
 ―==r ゝ、ノ く ̄ ゙'  \\\  /  / _)
 ―=={      ツヽ、   \rニニl lュ" / ヽノ\\
 .=≡/ /ヾ    ,, 、 ̄ ̄\E三rtノ " ̄\   | |
  Eェ)/ =≡\ (   ヽ__ \/|,___ ゙rーーェTュ
 =≡≡≡≡≡ ヽゝ、__ノメ   \y _/;; _;;;゙l、  ̄ ̄ ̄
     ズザーーーーッ

いや、これアウトでしょどうみても。球審が栄村でもアウトでしょ。
1362588867558.jpg 1362588816555.jpg
トレスなのかトレスじゃないのかギリギリ微妙な線なのがまたヤバイ
っていうかなんで第23話の予告だったんでしょうか。確かに神回だったけれども!!
なんていうか、BGMもそれっぽい感じだし、声優さんもなんかそれっぽくしてるし(キノコのみ一人三役)

あ、やばい。スマプリ禁断症状がまた出てきそう。早く映画観にいかなきゃ(使命感)
そういえばアニメージュがプリキュア特集らしいですね。あとプリキュア新聞なるものが刊行されるらしいですね(ステマ)
次はハトプリのパロあたりでオナシャス!!

今日は一周忌ですね


コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア 4話 金!暴力!キュアロゼッタ!

1361662229023.jpg
青春時代悪ガキに虐められたことが全ての基点だった。自分の無力感。
なぜこんなに無力なんだ。自問自答する日々。

1361663148947.jpg
最終的に出会ったのが格闘技だった。

誰だクソガキを●したのは 誰だクソガキを●したのは

1361662555521.jpg
はっきりいって今回のプリキュアはスペックが異常だ。

伊達にOPにて「ドキドキだけがプリキュア」と過去のプリキュアたちに喧嘩を売っているだけはあります。
とにかく、みんなハイスペックなのです。
生徒会長、アイドル、全国10位の秀才ときて、ここで出てきたのがお嬢様キャラですよ。
それもただのお嬢様ではありません。
金・暴力・権力によって、町そのものを支配している、「本物」のお嬢様なのです。

1361662272397.jpg 1361662591669.jpg 1361662621723.jpg
「やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな。生地がしっとりしていて、それでいてベタつかないスッキリした甘さだ。ココアはバンホーテンの物を使用したのかな?」
そんな会話があったのかなかったのか、ほのぼのお茶会でスタートかと思いきや、すでにありすさんにはバレてたプリキュアの秘密。なんというか、ありすさんは、本当に怖い。怖すぎる。
今まで「監視カメラでプリキュアバレ」っていうのが無かったのも不思議といえば不思議なのですが、自分の植民地同然の町に監視カメラを張り巡らせ、それを管理している四葉財閥という構図はなんかプリキュアっぽくないぞ!
そしてありすさんの一存でクシャポイできるという権力。齢14。末恐ろしいものがあります。
しかしクシャポイって非常に汎用性の高い造語ですよね。さっそく僕も使ってみたいと思います。
前の記事はクシャポイしました(小声)
1361662707485.jpg 1361662729315.jpg 1361662752235.jpg
もう全部ありすさん一人でいいんじゃないかな・・・
脅威の四葉財閥のネットワークを駆使することで、なんとジコチューの発生した場所まで突き止めることが可能!
え、なにそれは・・・もう(淫獣いら)ないじゃん。
そしてガンバスター宜しく家から発進する車(四葉号)と、それに乗って出動しちゃうプリキュアたちには。なんか現代っ子ぽさを感じてしまいました。
だって今までこんなことなかったもん!敵のほうが勝手にノコノコやってきたもん!!
そう考えると、今回の敵は割とガチなのかもしれませんね。
車酔いしたマナさんを介護する六花ちゃんはやはりツバメ。ゲロを吐いたら伝説に残ったんですがね・・・。
そして一人ティータイムを始めるありすさんにワロタwwwww
なぜか「RIM~特級茶葉で頼む!」という幻聴が聞こえた僕はやはり病気かもしれない。
1361663102910.jpg 1361708415933.gif 1361708434749.gif
なぜありすはプリキュアにならないのか。
お嬢様の暗い過去。幼女時代の六花ちゃん可愛いなぁ~と思いつつ、まだ一段階であったありすのお団子に驚愕。
年齢を重ねると増えるのかコレ・・・。
自分のせいで友達を泣かせ、怒りにませて人を傷つける。
どこぞのスーパーサイヤ人みたいな感じですが、なんといっても注目すべきはその「目」ですよ。
これはやってますわ・・・(人を)
あ、なんかこれ以上変なこと書くとヤバイ気がする。クシャポイされる気がする。開示はいいけどクシャポイは絶対やばい(確信)
KBTIT先生もポエムで言ってました。「恐れることはただひとつ。恐れを知らぬ戦士となること」って。
というわけで、力を持ってしまうと、人を傷つけてしまうかもしれないという、非常に心優しい理由で「プリキュアにはなりません」といっていたありす様なのでした。まさに人間の鑑。
1361663512789.jpg1361663503483.jpg
じゃあいつプリキュアになるのか?
今でしょ!

結局プリキュアになったありす様。
友達のピンチに駆けつけるその様子はまるで下賎の者を見下す支配者そのもの。
小さな身体から放たれるそのオーラ、威圧感。これが特権階級ってやつか・・・
 1361708790356.gif1361663555338.jpg1361663621644.jpg
平民よ、これが財閥だ!
まあいつものことではありますが、やっぱり黄色は変身シーンが気合入ってると思いました。
明らかに多いですからね、動き。その予算の一部を六花ちゃんにも分けてほしかったよ・・・。
「ひだまりポカポカ」っていってましたけど絶対「血だまりボカボカ」の間違いですよね。
「世界を制するのは愛だけです」って、もはや世界制服する気まんまんじゃないですかー

ただの壁役と思いきや、パワーファイターということも判明し、いい意味で期待を裏切られました。
1361686583617.jpg
グッバイルミナス。山ちゃんとお幸せに。
強い壁役となると、サンシャインとロゼッタの一騎打ちって感じでしょうか。いや、本気出したミントの実力が分からないけど。

どうでもいい話ですが、地味にジェネレーションギャップを感じて悲しくなりました。なにがって、「ラジカセ」なんですが、マナさんはラジカセを知らない世代なんですよね。これ、何気にやばいですよね。オールスターでなぎさとかと話できるんですかね?のぞみが聞いたら激怒紛糾しそうな話ですよこれ。
そんなラジカセをしっかり知ってた六花ちゃんが愛おしい。
「そうか、ノイズキャンセリング!」と分かったような分からないような解説をしちゃうダイヤモンドも大好き。
ロゼッタウォールのノイズキャンセリング機能が今後活きることはあるんでしょうか・・・
プリキュアオールスターズ スイートプリキュア アコ ペット  仕方なかった 

1361663719680.jpg 1361663715692.jpg 1361663745538.jpg
なんなく勝利したマナさんたち。話題はもう一人のプリキュア、すなわちキュアソードについて。
キュアソード、一体誰なんだ・・・。
そんな視聴者の疑問を吹き飛ばす、コナン=新一ばりのネタバレがありすさんから発せられます。
1361663910500.jpg
俺 だ よ 剣 崎 真 琴 だ よ 


次週に続く


<今日の六花ちゃん>

1361662288743.jpg幼女時代の六花ちゃんも可愛い。このときからツバメだったのね。
1361662246588.jpg王子と楽しくティータイムしてご満悦の六花ちゃん。
1361662490672.jpg (驚愕)
1361663038641.jpg 壁になりたいね(レ)
1361680502120.gif ラケルちょっとそこ代われ。代わってくださいお願いします何でもしますから!!

<おまけ>

1361687725620.jpg 1361680405884.jpg
強い(確信)












コメントとかしてもらえると喜びます

