
コメントとかしてもらえると喜びます

机上論最強のシザリガー

シザリガーをごぞんじでしょうか。
第三世代が初出で、四天王が使ってきたりした、異国からの使者。

僕が「こいつ使いたいナー」と思ったきっかけは、とある動画で見た両刀イバンシザリガー。
当時、ポケモンは両刀こそ最強と信じていたので。

これまたとある動画で、龍の舞を覚えることを知って、「この火力で龍舞つめるとかマジデビルwwww」と思いました。僕はまず龍舞シザリガーを育てました(せっかちCS)

その直後、とある場所で開かれた突発大会で初陣を飾ることになります。
結果は・・・惨敗。
おかげで最下位決定戦をどんどん負けあがることになり、最後は焼肉を食べに行くという理由で逃走しました。
なにより尊敬崇拝する某氏との夢にまで見た一戦で、無様に散った姿をみて、こいつはダメだと確信しました。


月日は流れ、それまでに色々あったけど、彼はついに夢特性「適応力」を手にしました。
水悪物理の最大火力は彼のものです。
さぁ、この超火力で敵をなぎ払おうZE


シザリガー 63 120 85 90 55 55


H63にD55!?嘘だといってよバーニィ!!


こんなんじゃやられる前にやられちゃうよ;;
というわけで耐久調整考えました

いじっぱり 適応力 
H252(244) B64 D136(144) S52
クラブハンマー かみくだく ばかぢから ハサミギロチン(ゆきなだれ)



BはいじっぱりA252ハッサムとんぼがえり耐え。鉢巻とか知らない。
ガブの逆鱗は素で耐える。鉢巻とか知らない。
Dは、振らないと死ぬので、余った分を総て。本当はAに80振ってB特化ランクルスを確定1にしたかったけれど・・・。
ちなみにラティオスの珠流星群は確定で落ちます。
まぁ慎重HDでも乱数1だしな・・・


Sは無振りバンギ抜き調整。役に立つことはないかもしれないけど、気休め程度に。
そもそもトリパとかでの運用が現実的なこいつにS調整(ry

H244だとHP実数値が169になるので、こっちのほうがいいかもしれない。そんな大差がない気もしないではない。

技に関しては
鉢巻をもたせたクラブハンマー 噛み砕くで等倍以上なら確定2以内でいけるはず
噛み砕くでB特化ブルンゲル確定1 ランクルス乱数1
クラブハンマーでガブリアス確定2
クラブハンマーでH無振りヘラ確定1
だいたいこんな感じの火力

ばかぢからはエンペルトやナットレイに ハサミギロチンは切り札的な感じ。企画回数は1回あればいいほうだけど。
ゆきなだれも考えたけど、鉢巻で雪雪崩打つのは結構難しいのよ;;あと、ドラゴンをまともに相手にするだけの耐久もないので。せいぜいガブに打てるぐらいかな

パートナーはゴルーグとかトゲキッス、ヘラクロスなんて
草ロトムとも相性いい気がします。

さあみんなもシザリガーを使おう

コメントとかしてもらえると喜びます

大会規定

最近の流行に乗っかって、大会を開いてみようかと思います。

●日時:1月9日(日曜日) 夜22時から

●ルール

この大会では二つのグループに分かれて対戦し、両グループの勝者で決勝戦を行います。

①ヤーティグループ

対戦形式:みせあい63シングルバトル(フラットルール)・シューターなし

禁止行為

種族値500族未満のポケモン禁止

禁止伝説・幻ポケモン使用禁止

こころのしずく きあいのたすき こだわりスカーフ たべのこし くろいへどろ しんかのきせき 禁止

複数催眠禁止(※眠らせたポケモンを倒した後、次のポケモンを眠らせるのは可能)

勝敗:ほろびのうた、みちづれ、ばくはつ技、いのちがけで引き分けとなった場合は使った側の負け。

それ以外の引き分けは攻撃した側の勝ち。

天候「あられ」「すなあらし」によるダメージで引き分けとなった場合は天候変化を起こした側の負 け。



②ガチグループ

対戦形式:みせあい63シングルバトル(フラットルール)・シューターなし

禁止行為

600族と準伝説あわせてパーティに最大2体まで(レジギガスとケッキングは含まない)

禁止伝説・幻禁止

こころのしずく禁止 道具重複禁止

複数催眠禁止(※眠らせたポケモンを倒した後、次のポケモンを眠らせるのは可能)

勝敗:ほろびのうた、みちづれ、ばくはつ技、いのちがけで引き分けとなった場合は使った側の負け。

それ以外の引き分けは攻撃した側の勝ち。

天候「あられ」「すなあらし」によるダメージで引き分けとなった場合は天候変化を起こした側の負 け。



●大会形式

各グループ4人以下ならリーグ形式、4人以上集まった場合はトーナメント形式

決勝戦はヤーティグループの1位とガチグループの1位で行います

●参加方法

フレンドコードとハンドルネーム、ヤーティかガチか、任意でskypeIDを、コミュ主に教えてください。skype コミュ掲示板 配信などで受け付けております。

※追記

通信切断について。切断が起こった当時に瀕死であるポケモンが少ない方が勝利とします(時間短縮・故意切断防ぐため)。同数の場合は再戦。

※追記の追記

優勝商品はエロzip詰め合わせ

※ただしイケメンに限る
コメントとかしてもらえると喜びます

