
コメントとかしてもらえると喜びます

新たなる俺達の系譜!熱烈歓迎石者

今年もこの季節がやってきました!
そう、本日はドラフト会議です。今年は例年になく豊作とのことで俄然注目度も高く、自分の贔屓チームの1位は誰になるのかとワクワクしてる人も多いはず。

またドラフトの指名を当てるのは競馬の順位を当てるのに似てるものがあり、それそれで楽しいです。
そしてなにより、今日指名された選手が数年後チームを背負ってたつことになると思うと胸が熱くなります。

さてさて、昨年は1位注目として菊池雄星が騒がれました。
結果的に西武が交渉権を獲得したのですが、これが意外とはずれで
一年目から先発とか周りは勝手に言っていましたが、肩を壊して2軍で数回投げただけで終了。そりゃデーブにも殴られます。いまだ投げられずに秋キャンプは所沢…。

中崎 菊池と二年連続高卒左腕を指名した西武ですが、未だ活躍できる気配はなく、その前の武隈も、少し頭角を現した程度。星野 土肥が終コンで中継ぎ左腕が皆無な中、これはまずい状況となったわけです。

後半はシコースキーや小野寺、それに小野寺と小野寺といった中継ぎ抑えが崩れ優勝を逃したライオンズとしては中継ぎの強化は至上命題。今年こそは使える左腕をとなったようです。

監督「左腕がほしい」
潮崎「来年でてきそうな左腕?そんなのいないよ!」
他チームスカウト「西武指名はすべて左腕と聞いている」
また球団関係者からも、塩見や榎田といった左腕を押していたため、ほぼすべてのスポーツ新聞が一位榎田予想。
今年の西武は豊作の中で無風の堅実ドラフトと思われたのです

それでは、現実はどうなったのか2chの実況とともに見ていきましょう


続きを読む
コメントとかしてもらえると喜びます

ランクルス

めざ炎ユニランが生まれました。ランクルスがやっと完成します。


とりあえず粘ってみたものも、こいつにめざパがいるかは微妙なところ

ナットレイならきあいだまでいけるから。 まあ命中安定で。
メガネやかえんだまをトリックするのもいいかなとは思うけど、トリックルームも捨てがたい。ワンダールームはしらん。

めざ炎をいれるならトリックは無理かな。技スペ的に


・トリル型
初手トリルで相手を殴る
どうぐは命のたま
技はサイコショック確定
選択でエナボ きあいだま かみなり めざ炎(地・岩・氷?)
最後っぺに爆発やがむしゃらも

とりあえずこいつはゾロアークに弱い。
例え悪のはどう一回耐えても不意討ちで死ぬ。きあいだまを当てても相手は襷。イリュージョン時にサイコショックを打ったら効果なし。

高確率で初手でくるゾロアークをさらに呼びやすくするポケモンである。

耐久の調整先は

ハッサム とんぼ返り耐え
ゾロアーク 悪のはどう耐え
ナットレイ パワーウィップ耐え
ガブリアス げきりん耐え


物理耐久に振ったほうがいいかな。
珠で火力あげて
H調整 B252 D調整 C残り とか

イメージ的にはハチマキヘラの努力値振りかな
コメントとかしてもらえると喜びます

とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話 感想

上条さんの説教が帰ってきた!!

禁書が最初にアニメ化したときは原作を読んでなかったんので、「説教うぜえ」「インデックスかわええ」「錦織ェ・・・」という感じで見てたんです。
なにより、同時期にやっていた、同じJCアニメである「とらドラ」に僕は夢中でした。


そんなとき耳にした「御坂美琴が可愛い」という噂。
とりあえず、原作16巻がやばいと聞いて、読んでみた。


気がついたら3巻と5巻と8巻と12巻を一緒に買っていた(ブックオフで)。
16巻のアレを見てなかったら、僕は就活前の大事な時期にラノベを読みまくるという事態になってなかったと思うと、胸熱。その後僕がどうなったのかは、このブログの過去記事を読んでもらえばわかると思います。

ニコニコでの人気も、最初はとらドラのほうが遥かに人気があったのですが、美琴の出番が増えて、デート回が終わって以降はトントンぐらいの人気となり。
そしてレールガンを経て気がついたら人気作品になっていました。

日経ででかい広告打ったりとか、どんだけ期待されてるんだよと。
とりあえず、今回も原作を忠実になぞる「錦織ェ…」な感じになることを期待しつつ、第一話の感想でも。



レールガンも美琴の「おっふろおっふろおっふっろー」から始まりましたが、今回も上条さんの鼻歌から。なにこれ流行ってるの?
ちなみに今回の話は、1期を見ていない人に対する簡単なおさらいを兼ねて、8月31日となっております
(原作5巻、アニメ1期は6巻までやった)。やったね闇咲さん!!
あのデート回は神だった…。


しかしそのデートのせいで完全に憔悴しきっている上条さん。
そして宿題を妨害する、うんこ製造機インディゴソックスさん(確かこんな名前だった気がする)。
食って寝てアニメみて。こいつ完全にこっち側の人間だわ…。
一応、このイカ娘がヒロインなのかなと、初見さんは思うんでしょうが

OPみて、それは違うということを確信

このOPどうみてもレールガンのOPだよね?錦織が間違えてレールガンOVAのを持ってきちゃったんだよね?
だって、のっけから美琴がコインなげて黒子と初春がでてきたし。どう考えても美琴だけ映ってる時間長いし。fripsideでが歌えばいいのに(そして案の定ハブられたレベル0佐てンゴwwwwwwwww

あと吹寄さんのおっぱいとアニェーゼのふともも。ご馳走様でした。
とりあえず原作10巻分までやったらまたOP変わるんのかな?木原クンいなかったし。


うんこ製造機にエサは絶対に与えないでください!!
時間がないのに、こんなニートをファミレスに連れて行ってあげる上条さんまじ上条さん。
そういえば僕も最近一人でファミレス入ることに慣れてきました。へへ…
そして家が空き巣に襲われたりとか、ドジっこウエイトレスにぶっかけられたりと相変わらず不幸な上条さん。
女の子とファミレスいってるだけで十分羨望の対象ですけどね!!(でもニートの女の子はいいや。それがシスターとかだったらもっとどうでもいいや…)

闇咲さん襲撃!

上条さんのイマジンブレイカーかっけーとなったあと、インディペンデンスの乳を揉むラッキースケベな上条さんさすがです。
そして壊してないのに店員から鬼の形相で狙われる上条さんマジカワイソス…
上条さんは被害者だろ!!後ろのマッチョはやめてええええええ


ヒロイン降臨

攫われたインポテンツさんを探す上条さん。そこで偶然すれちがったのは
レールガンこと御坂美琴!
ヒロイン登場にしては遅くないか…。ずっと連邦の白いうんこ製造機をずっとみせられて、げんなりしてきたところにこれですよ!!
そしてなんか可愛くなってる!!
なんかデレ度120%マシじゃないですか?デートの一件があったとはいえ、これはデレ過ぎ。
そして巧みな台詞回しで上条さんの連絡先を聞き出そうとする美琴さんまじツンデレ

でもやっぱりスルーされました

もう、ヒロインは美琴でいいよね。異論は認めない。



亀甲縛りプレイをされるインダストリアルさん。闇咲はSか…。
そしてこれは日本発祥のものなんだとか!初めて知った。てっきりお隣韓国の文化だと思ってた。

闇咲さんの目的は、インキンタムシさんの中に眠る10万3000冊の魔道書をてにいれること。
しかし、これは常人がふれると大変なことになる代物らしく、闇咲は返り討ちに。
そして闇咲さんマジツンデレ。女のためにこんなに身体張って…。写真まで持ち歩いてるんだぜこのおっさん…。

ありがたい説教タイム

上条さん参上。イマジンブレイカーをさくっと披露しつつ、死に掛けてる闇咲に得意の説教でおいうちをかけます。

以下原文ママ
「あんた知ってんだろ!大切な誰かに死なれることの痛みが!目の前でだれかが苦しんでる、傷ついてる、でも自分には何もできなくて、どうしようもないっていう苦しみを。知ってんだろ!焦ったはずだ、辛かったはずだ、苦しかったはずだ、痛かったはずだ、怖かったはずだ、震えたはずだ、叫んだはずだ、涙が出たはずだ。だったらそれは駄目だ!そんなに重たい衝撃は!誰かに押し付けちゃいけないものなんだ!」

会いたくて会えなくて震えるのが西野カナ

上条さんの回想つき説教は勝利フラグやでぇ…

倒れる闇咲。
まあ猫のひっかく攻撃で再起動するんですけど。
そしてそんな散々な状態の闇咲にかっこよく言い切る上条さん。
まじ上条さんの右手万能だわ。僕の右手なんて息子をしごくことぐらいしかできないというのに。
こんなきれいな笑顔で、手をさしのべられたら、そりゃ女の子なら墜ちるわ。美琴なら多分ぐちょるレベル。


そしてED
どうみてもヒロインが美琴な件。本当にありがとうございました。
大体センターポジションが美琴だし。これがお前が出した答えか錦織!!
一期のEDはイン何とかさんも少しはヒロインっぽさがあったんだけどな
原作もここらへんから明確にダブルヒロイン制になったっていうし、そういうのも踏まえての美琴優遇かしら。
まあ美琴はこのあと4話ぐらい一切話にからまないんですけどね!!

まさかのCパート
これは次へのつなぎか。土御門がいれたのがよかったね。彼は僕と同じ(妹属性)だから。


とりあえず、楽しく観れました。美琴の出番が多ければもっと楽しくみれます。多分。
※キャプは後日追加予定。アニメ感想は時間がかかるなあ…。休みが無駄になりそうだぜ
コメントとかしてもらえると喜びます

