スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントとかしてもらえると喜びます

ソーナンス、傾向と対策

パソコンが完全に機能を停止して一週間がたちます
多分ハードデスクがいかれたんでしょう。もうあえない気がします。

おかげでニコ生やる予定も、バトレボやる予定もなにもかもがパー
怒りに震えた僕は、今月の生活費をはたいてパソコンを買うことにしました。

この一ヶ月どうやって生き延びよう。そんなことを考えるのはとりあえずやめることにします。
そんな話をある人にしたら「パソコン得意そうだよねー」なんていわれました。

一見ほめ言葉に見えますが、聡明な私はこの言葉に秘められた別の意味に気づいてしまったのです。
すなわち「パソコン得意そうだよねー(秋葉原とかいってそう・オタクっぽい)」

別に否定はしませんが。むしろ否定すべきはパソコン得意の部分なんですが。

39歳フリーターとも話をしました。髪を金に染めてるくせに、「生きる希望が湧かない」「仕事がみつからない」とか勝手なことを抜かす始末。
僕はいってやりました。「あなたは39歳無職ですが、私は2●歳童貞です。大差ありません」と。



なんか話題がありえない方向にそれていきましたが、ソーナンスの考察をしたいと思います。



HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
190 33 58 33 58 33


学園都市第1位一方通行
厨特性かげふみで交換を封じ、カウンターとミラコで嬲り殺す
積み技や状態異常を打とうものならアンコールで縛り、後続に繋ぐ
体力が減ったらイバン道連れで確実に一体持っていく。

こんな感じで、フルアタが基本の異国では禁止級とも言われていソーナンス
最近はランダムでガチとばかりあたるのですが、そのガチに高確率でいるのがこいつなのです。

今回はまずガチパにソーナンスをぶつけた場合を想定して、努力値振りとダメージ計算について記録します。
次に、それを脱するためのガチパでの立ち回りについて考えます。

★ソーナンスの耐久
ソーナンスは攻撃に一切振る必要がないので、あとはBとDどちらに振るかということになります。
特化してもいいのですが、あまり硬くしすぎると反射のダメージが減ってしまうので考えどころ。
ここでは、ガブ バンギ グロス マンダ スイクン サンダー ヘラクロス ハッサム ラティオスについてそれぞれのダメージ量を計算し、程よい努力値を考えていきたいと思います

VSガブリアス
・ナンスB無振り
ようきA252げきりん 158~187 [確定2](割合:59.6~70.5%)
いじっぱり 同    174~205 [確定2](割合:65.6~77.3%)
ようき鉢巻 同    238~280 [乱数1](割合:89.8~105.6%)
・ナンスB252補正あり
ようきA252げきりん 102~121(割合:38.4~45.6%)
いじっぱり 同    113~133(割合:42.6~50.1%)
ようき鉢巻      153~181 [確定2](割合:57.7~68.3%)
⇒調整するなら、ようき逆鱗を確定3発のラインか?
最近は身代わり剣舞型も多く、カウンターを打ちにくい場面がある。アンコールがあるんだけれども。
一応両刀として流星群という選択肢も(無振り同士でダメ102~120(割合:38.4~45.2%))
初手アンコールが安定するかもしれない
なお、ガブリアスはかみくだくも持っているが、80×2<120×1.5
つまり最大ダメ狙うなら逆鱗なのです。

疲れたのでまた今度随時追記します
スポンサーサイト
コメントとかしてもらえると喜びます

プクリン

昔、僕が中学3年のときに、アニメのポケモンでプリンがメインの回がありました。
自分は中学1年生でポケモンを(一時的に)卒業したんですが、その回はなぜかビデオにとってました。


理由は、当時大好きだった堀江由衣がゲストで出てきたから^^


記憶が正しければ、タケシが例の伝説の「タケシのパラダイス」を熱唱するという回でもありました。
タケシのパラダイスは、歌詞が余りに酷すぎたため、数週で他の曲に差し替えられてしまったんだとか。



そんな僕もいまや立派なポケモン廃人です。
すきな声優は田村ゆかりにかわっていました



最近よくいく床屋で、子供用にポケモンのビデオ流してるところがあるんですが、それを観ながらついつい「それ仮想敵誰なん?」とツッコミをいれてしまうのです。


前置きが長くなってしまいました


プクリンについて

比較 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 特性
プクリン 140 70 45 75 50 45 メロメロボディ
ピクシー 95 70 73 85 90 60 メロメロボディ/マジックガード
ハピナス 255 10 10 75 135 55 てんのめぐみ/しぜんかいふく


これをみた感想
プクリンとピクシー、何故差がついたのか、種族値・特性の違い・・・
・種族値
Hはハピに大きく溝を開けられ、Bはピクシーよりもはるかに劣る。Cはハピと互角程度、Dは比較対象にもならず、おまけに鈍足ときたものです。救いようがない劣化ですな
・特性
マジックガードなんかいらんかったんや!!

・その耐久力について
「HPの高さを生かした耐久型が使いやすいだろうか。しかし、半減できるタイプがないため受けは厳しい。
HPに振るより防御特防に分けて振ったほうがだいぶ硬い。全部振って1番硬くなる配分も防御252特防252。
どちらかに特化した場合の堅さ。
特防特化の場合、エンペルトのハイドロポンプが中乱数よりちょっと低い確率で乱数2、食べ残し持ちなら確定3、つまり2発耐える。
防御特化の場合、カビゴンのすてみタックルが中乱数よりちょっと高い確率で乱数2、食べ残し持ちでも低乱数2、食べ残し+守るでないと2発耐えられない。
攻撃or特攻の種族値110の一致威力120技までが本当にギリギリで2発耐えられる程度、種族値105以下の一致威力120技なら確実に2発耐えられる。」

「HPが高いと言っても実際はピクシーより柔らかい(物理面でも) 」

対戦考察wikiより

つまり、ピクシーの完全劣化ということです。
技で…技で補うしか…

・使える技
★ピクシーが覚えない技
ほろびのうた、だましうち、かなしばり、ジャイロボール、ハイパーボイス、いたみわけ

ほろびのうたとステルスロックを両立できるのはプクリンとガラガラだけ!
これでピクシーと差別化しましょうwww

前に動画で変態ガラガラをみたことがあります。まもる ほろびのうた ステルスロック どくどく(特防特化)
でもこの型は没になって後に骨ブーメランが搭載されていたんですが

あとは金縛りですかねー。ジャイロもそこそこ相性いいんです。最鈍で両刀なんかも面白いかも(ジャイロ 文字とか@れいせい)

重力はおもしろそうだけれども、ピクシーでできるのが・・・
いたみわけは強力だけど、HP多いせいでこっちが損する可能性も
ハイパーボイスはバクオングがいるので

まぁ劣化うんぬんより、プクリンのベストな型を技構成から導き出すのが一番って言うことで!

●型
・両刀型
AC70 耐久に振らないとゴミなので、振る努力値がない…
ジャイロボール 大文字 かみなり カウンター 
無振りジャイロでプテラ確定2
無振りかみなりでギャラドス乱数1
無振り大文字でH振りハッサム確定1、HD確定2
※この型はピクシーでも、ハピナスでも似たようなことができます。ジャイロの火力はトリル使える銅鐸という壁が…

・うたう型
命中55のうたうを軸に戦うバトレボならではの型
うたう→とっておき(最大火力)
重力→うたう→きあいだま・かみなり・大文字・ふぶき(ハピでやれ)

・滅びのうた型
ほろびのうた まもる(壁でも) ステルスロック どくどく(電磁波、うたうでも)
相手を強制的に流す型。プクリンならではの型だが、こいつの耐久では3ターンもつか謎
挑発乙の可能性も(気合パンチをいれるのもあり?)
耐久に自身ががなければまもる、後続のサポートも考えると壁
ダメージ蓄積ならどくどく、サポートなら電磁波
ここらへんの選択がむずかしい…

・ヨプカウンター型
B特化すると、ハッサムのばかぢから確定耐え(イバン圏内かは微妙)
カポエラーのインファイトは耐えない
→一致だときついので、ここらへんを狩るならヨプ安定
ギャラのたきのぼりは素でたえる
→竜の舞が怖い

でんじは (がむしゃら) カウンター かみなり(大文字気合球) (光の壁)
CD振りで物理にはカウンター、特殊は受ける
がむしゃらを入れるなら電磁波が欲しいので壁が入らなくなる
がむしゃらを抜けば壁が選択肢に。どくどくが欲しくなるかもしれない

こんな感じ。とりあえずステロほろび型をロールアウトしてみますわぁ・・・


コメントとかしてもらえると喜びます

いやがらせムウマージ

ムウマージの名前は澪安定
孵化した場所はミオシティ
当然技には「ほろびのうた」を搭載

そんな時代が僕にもありました・・・



さて、先日性格おだやかの良固体ムウマをいただきました
こいつを上手くつかえないかなーなんて考えていたんですが


のろいとか生かせないか

HD振りとなると物理がかなりよわくなってしまうので、選択技に鬼火とかもいいかな
電磁波まきもありだと思うんですが

こんな嫌がらせ型とか
こごえるかぜ おにび いたみわけ のろい

最速じゃないのでいろいろ問題は出てくるんでしょうが
S調整して、130族抜けるようにしてもいいかもしれません
のろいで流して鬼火を巻く
交換読んで凍える風もあてる

なんか、こんな感じで上手くいかないかなぁ・・・
コメントとかしてもらえると喜びます

耐久シザリガーについての一考

ニコニコ生放送というのがあります。

出会い厨ばかりに目がいきがちですが、本来的にはユーストリ-ムとかでやってるような、ゲームの実況中継なんかがメインです。
動画であげるよりも、すぐに反応がつくし、編集もいらないということなどがあって、多くの実況者が生主へと変貌をとげました。

ポケモンの実況も例外ではなく

そもそも、科学の進歩によってネット対戦が可能となった今、このニコ生は非常に「対戦を募る場」としての役割をもっています。DS対戦やバトレボ対戦、マリカーなんかも


やっぱり、みてると楽しいし、いつのまにか時間を忘れてしまうこともしばしば。
テレビをだらだらと友達とくっちゃべりながらみる感覚に似ています

今日もそんな感じでニコ生をみていたのです


とある大会の優勝者である方の生放送にて、バトレボをみていたのですが、そこで有名な動画実況者さんとあたっていたのです。
その人は悪タイプを主に使う人で、シザリガーを使っていたのです。

最近鉢巻シザリガーばっかり使っていたので、「お、ザリガニやん」と思ってみていたのですが

なんとその人のザリガニは耐久型だったのです
今のところわかったのは、持ち物が食べ残し、技がハサミギロチンということだけ(笑)なのですが、おそらく努力値振りは
HD252
技構成としてギロチンと鉄壁をいれた運ゲ型と予想しました


実は似たような型を今作っているところで、実際に自分で運用してみようかなと思ったり。
パーティー一新しないとですがw

比較     HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 特性
シザリガー 63 120 85 90 55 55 かいりきバサミ/シェルアーマー
キングラー 55 130 115 50 50 75 かいりきバサミ/シェルアーマー
サメハダー 70 120 40 95 40 95 さめはだ


もはやテンプレ

耐久型にするにはちと足りない種族値
Bは結構あるので、物理受けにしたくなりますが、とんぼ返りや格闘技もちが多いことを考えると悩むところ

同属などを相手に、そこそこある抵抗を生かしていきたい
ってわけで努力値はDに、Bは鉄壁で補います
当然特性はシェルアーマー。攻撃のことは特に考えなくていいので

★必須技
ハサミギロチン てっぺき
とにかくギロチンの回数を稼ぐということで

★選択
がむしゃら→安定したダメージソース
どくどく→耐久といえばコレ
どろかけ→運ゲにもちこむ
こごえるかぜ→先手をとれるよ!
ねむる&ねごと→無限ギロチン地獄

★現実
ゆきなだれか冷凍ビーム→ドラゴン対策 ダメ計算必須
しっぺがえしかあくのはどう→ギロチン効かないゴーストに


★どのあたりまで相手の攻撃を耐えるか
・サーナイト
ひかえめサーナイトの10万ボルト 70.5~83.5%
無振りザリガニのしっぺがえしで、H振りまでなら確定1
→サーナイト狩れるやん!

・ボーマンダ
たまマンダ流星群→ギリギリ耐える
ザリガニ冷凍ビーム→77.2~91% ゆきなだれ→威嚇込み最大ダメ確定1
ゆきなだれ安定か?ただ竜の舞とかのことを考えると、吹雪にしたくなる気持ちも…

・ガブリアス
げきりん→ぎりぎり耐える
ゆきなだれ→おちる
こいつの場合襷がおおいからな…鉢巻なら終了

・ゲンガー
10万ボルト→66.4~78.8%
たまゲンガーだと乱数1

・ルンパッパ
珠じゃなければエナボたえます
シザークロスで落ちないけど


以上のことから総合的にロジックして、ゆきなだれとしっぺがえしですかなw

耐久型といいながらフルアタ気味なのが役割論理クオリティw

とりあえずこれでやってみて、ダメなら技構成いじったりしてみましょうかな


★ついでの宣伝


コミュつくりました
でも放送はしないかも・・・?
たまーにワダルコミュってとこで配信してるかもですわw





コメントとかしてもらえると喜びます

臨時

☆ヤトルフロンティア

過去の理論こわし
永遠(とわ)のヤーティ誓う
マンダ ちょっぴりグロス
みんな導きですぞwww

論理は 理論飛び越え
ヤーティー神に届く もこう

んんwwwwいえー!!
ヤーティー 倒せ りゅうせいぐん
ヤーティ 耐えろ 本番は
完全・最強 YES、I'm ヤーティー!!
んんwwwいえー!!
DONDON 議論盛り上がって
迷える 羊湧いてくる
限りない真理を信じるですなwww

運命力があるから
論理ここまで来た
みくる ヤズマ シラクサ
少しずつわかったですぞwww

論理は ヤティを飛び越え
今 カエラ結ぶ もこう

んんwwwいえー!!
サイクル ヘッチャラ 大丈夫
S振りなんて いらないさ
完全・無欠だ Are you ボーティ?
んんwwwいえー!!
UNMEIRYOKU 無限大
SOSO 我らいい同志
限りない異教徒つぶそう

んんwwwwいえー!!
ヤーティー 倒せ りゅうせいぐん
GANGAN 耐えろ 本番は
完全・最強 YES、I'm ヤーティー!!

んんwwwいえー!
DONDON サイクル ロールロジック
DONDON 崩壊 止まらない
完全・無欠だ Are you ボーティー?

ウーイエ!!
GUNGUN 議論盛り上がって
迷える 羊湧いてくる
ドラゴンダイブ以外ありえないwww




☆流星眼鏡

「ランカちゃんが我の中に入ってくる~(^U^)」

サイクルが揺らぐ
ヤーティーが広がる
馴れ合ったマイオナの
弱いデンリュウ

身につけるだけで
ひ弱なゴミポケが
一瞬に砕け散る
メガネが好き

ヤーティーの真理のように
宙に浮くヤンダ
ダイブ以外ありえない
理論倒したい

んんwwwww
流星群またうって
特攻急降下 ah ah
4倍の弱点に
論者たち みくる みたい
ヤンダが光の矢を放つ

理論などなしに
wifiに潜って
考えが読み取れる
不思議な夜

さ迷える 羊みたいに
荒らしのリピート
憎らしくて子羊に
ダイブ決めてみる

んんwwwww

サイクルが崩壊し
ゴミポケが漂う uh uh
生活のサイクルも
論者たち瞬いてる
ヤブリアスヤンダ ヤティグロス

流星群またうって
メガネで急上昇 oh oh
4倍の弱点に
論者たち みくる みたい
ヤンダが光の矢を放つ

生活のサイクルも
論者たち瞬いてる
ヤブリアスヤンダ ヤティグロス
ヤブリアスヤンダ ヤティグロス
コメントとかしてもらえると喜びます

フライゴンについて

お久しぶりです。最近はリアルに疲れてしまい、余暇は寝るか配信してすごしているためブログを書く気が沸きませんでした…。

さて、現在メインで使ってるパスがあります。
シザリガー(鉢巻物理AT)、バリヤード(B特化壁はり)、ナッシー(襷トリル爆発)、ヘラクロス(スカーフ)、ミノマダム地(HAオッカ)、ヒードラン(メガネマグマストーム)

とりあえずゴキブロスが中堅相手に猛威を振るうことと(ガチは相手に地震、こちらに有効打ないのできつい)、鉢巻ザリガニでリザードンやギャラドス、交換先の水ポケを一撃で葬ることができるということおがわかりました。

このPT相手に先鋒リザードンやギャラドスがくることが多いのですが
先鋒ザリガニにすると面白いように
リザードン→エアスラッシュか、水受けに交換(きあいだまは外すw)
ギャラドスは確実に竜の舞(一度だけしっぺ返し読まれてヘラクロスに交換されたけど、その人は一度あたったことある人でした)
鉢巻しっぺ返しなら、リザードンクラスが確定でおち、ギャラドスが乱数圏内、ラグラージですら二確もっていけます。


とはいっても、交換先に負担をかける形なので、相手に居座られたときはそれなりのダメージ…先行もとれない故11交換になりがちです。

それを補うための壁貼りとトリルなんですが
こいつらを使ってると、妙にあたるんです。ヤンマヘラハッサムと
ゴキブリをいれたくなるんですが、そう言うときに限ってカイリキーとかがいたりして…
バリヤードはヤンマをかれるんですが、初手で鉢合わせたときは確実に相手はトンボでダメージを受けてしまいます
また、ザリガニにも虫が刺さるっていう・・・
あと、最近ヘラ受けグライオンとあたります
ヘラ有効打ねえじゃん!
こちらに氷技を打ちそうなのがザリガニ以外いないので、相手は確実に出してきます
トンボ返りがうざ過ぎる…

パーティー編成変えようかしら
と最近思ったわけです

リストラ候補はバリヤード ミノマダム ナッシー

新規候補としてロトムとフライゴン
ロトムは壁貼り 雷  シャドボ(めざ氷)って感じで
あとはBDのどちらに特化するかだけです。
B特化は強いんですが、あくのはどうで逝ってしまうことを考えると、バリヤードがある程こなしていたヘルガーやメガネヤンマの受けが成り立たなくなる可能性も
ということでD特化が妥当か
リフレクを鬼火にして、フォーカスレンズで戦わせてみるの面白いかもしれないですね

その際調整として、ギャラドス確定1調整、ゲンガーシャドボ壁込み2耐え調整、などなどがあがってくると思うのですが、それはまたの機会で
これは悪癖なんだろうけど、補助型のポケモンにも決定力と範囲を持たせたくなるんだよなぁ…
バリヤードも雷とサイキネ覚えてるし

どこかの先生もいってました。攻撃技が1つしかないクソ耐久型を使ってる奴、逃がせ…と
それに忠実なだけです。うふふ


さて本題

このPTでどうやってフライゴンを生かせばいいか
リストラされるミノマダムの役割→格闘、地面、電気受け。地震 ふいうち ロックブラストとスキルスワップによるかく乱&トリパAT
ここをどう差別化するか。ナッシーはずしてトリパやめるのもあり?(ザリガニェ…)

フライゴン 80 100 80 80 80 100
ガブリアス 108 130 95 80 85 102
カイリュー 91 134 95 100 100 80
ボーマンダ 95 135 80 110 80 100


あらゆる点で他ドラゴンには劣る
A100 C80 C特化両刀か、Aに特化するか
小回りのきく技が多いので、そこで差別化したいところ

★物理型
エッジが欲しい。そう思うことがよくあったのと、トンボがえりを生かせればという物理型
あえてドラゴン技は候補からはずします。サイクル重視
技 トンボがえり ストーンエッジ じしん  
持ち物として、珠 スカーフ 襷 ヤチェ ハバン選択
ドラゴンキラーではなく、汎用物理ATにしたいので襷か、珠か
襷ならナッシーリストラですな

●珠の場合
じしんでシュカもちB特化ランターン79.3%~93.5%、D特化で確定1
ストーンエッジでギャラドス威嚇込み2確(返り討ちにあう危険あり)
うーん…微妙なり…

★特殊2刀
りゅせいぐん だいもんじ じしん とんぼ
さらに入れたい技として、ソーラービーム
最近パワフルソーラーありだと思えてきました

●C252ソーラービーム
ラグラージに65.7%~77.2% リンドならさらにゴミ。これはないかもしれない…
ヌオーは特防特化多いし、トリトドンは普通にかたい
ってことを考えると、ソーラーはきついかな?冷凍ビームで狩られちゃうから


物理型かー。けん制しかできなさそう
文字か、エッジか。どちらを選ぶか

いっそうっかりやACぶっぱのヤーティー仕様で。。。



どうでもいい話

先日、ランダムにて、とある厨ポケ狩りの先生とあたりました
まぁスナイプしてたんですがw
相手がマンダ ルナトーン ギャラ こちらがザリガニ ナッシー ヒードラン

先鋒 ザリガニ マンダ
1 (⌒,_ゝ⌒)お、ザリガニやん。マンダは初手龍舞や!→ザリガニしっぺがえしで9割
2 げきりんでザリガニ死亡(耐えると思ってたのに…流石の火力)
3 ナッシー げきりん襷耐え→トリックルーム
4 マンダ交換ギャラ ナッシーリーフストーム外す
5 リーフストーム急所ギャラ死亡
6 リーフストームでルナトーン死亡
7 大爆発でマンダ死亡
とナッシー無双でした
パスも交換してもらえたし。夢がかないましたぞw

こんなこともあって、一番のリストラ候補だったナッシーがリストラ候補から外されたのでしたw


                           

コメントとかしてもらえると喜びます

映画を見に行ってきました

最近映画多いですよね。
猫も杓子も映画化。特にドラマとアニメが目立ちます。
トライガンのアニメ化とか誰が得をするんでしょうか?

しかし収益を上げているのも事実。ハルヒやなのは、FATEまで大成功で終わっています。
ドラマもそうで、テレビ局は広告収入が得られない分映画の宣伝に力を入れています。

さて、そんな映画が乱立する中、名画座というのがありまして、ここでは過去の名作映画を再度上映するという方式をずっととっています。
イエスタデイをうたってという漫画に、「高田馬場で名画座でも見ていくかー」なんてセリフがあった気がします。高田馬場には「早稲田松竹」という名画座があるのです。
流石学生街ということで、玄人好みっぽい映画を基本的に上映してるみたいなんですが、ゴールデンウィークはどうやら違うみたいです。
ゆとり学生からお金をとろうと考えてるのかどうかは知りませんが「時をかける少女」「サマーウォーズ」とういうアニメ二本立て
そんなこんなで、映画館のなかはゆとりっぽい学生とガチインテリおっさんが一緒にアニメをみるというカオス空間でした
映画の内容はかなりよくて、特に時をかける少女は何度見ても泣ける
野球をリスペクトしている点もなんとなく好感が持てます
ああ、俺もタイムリープしたいいいい

サマーウォーズは初見だったのですが、これもなかなかよかったです。
主人公があきらかに「俺ら」側の人間だったのもよかったw
テーマとしてインターネットに支配されたコミュニケーションと、村共同体的コミュニケーションの対立項があったのはわかりました。村共同体の見直しはいろんなところで言われてるテーマです。今の日本は個人主義、関係性が希薄という考えからきてるんですが。
それが正しいかどうかはともかくとして、便利さのために犠牲になった昔の文化というのを尊重する必要はあると思います。
そんなことよりおばさんが住基たたいて個人情報だしたりしてたことのほうがおどろきだったんですがねw

個人的に、ネット内でのキングカズマとか、花札のところはどうでもよかったのでした。もうすこしリアル世界の話に時間さいて欲しかったです。でもこれも面白かった。

そのあと新宿で映画を見に行くことになり
アリスインワンダーランドを男だけでみました
3Dすげー
これからの映画は3Dがあたりまえになりそうですね
画面が迫ってくるような迫力、引き込まれそうになる感覚。こういうのはファンタジーなこの作品にぴったりでした

不思議の国のアリスは知ってたけど、大人のアリスはなんだか自分に役割持てなかったです

そのあとにみた銀魂

終わった後友人と開口一番「ぐだぐだだったね」

後ろから「銀さんかっこよかったー」という声もきこえてきました
つまりそういう映画です
キャラモノ
内容はほとんどテレビでやったまんま
なまじテレビのができよかっただけに、それのDVD買えばいいじゃんと思ってしまった…
完全にCMに釣られました。これは酷かった。なかったことにしよう


たまには映画を観るっていうのもいいですね。またオールナイトでみたいものです。
コメントとかしてもらえると喜びます

シザリガー配布用

ザリガニ出荷一覧(全てめざパ不明、SA→シェルアーマー、KB→かいりきばさみ、M→オス・F→メス)
遺伝技は、ばかぢから りゅうのまい いわなだれ がむしゃら
希望があれば しっぺがえし ゆきなだれ あくのはどう 冷凍ビーム のうち一つまでつけます

全てヘイガニLV1

①れいせい KB M ABCV
②ようき KB M ASV
③いじっぱり KB F ASV
④ひかえめ SA M HBCV
⑤おくびょう SA M BCSV
⑥せっかち KB M HASV
⑦ゆうかん SA M ADV
⑧ゆうかん KB M ABSV
⑨むじゃき SA F ABCSV
⑩れいせい SA F BDSV
⑪いじっぱり KB M HAV
⑫さみしがり SA M ADSV

この12匹ですなwww

コメントとかしてもらえると喜びます

西口「…今日はおごりだ、飲め」(なんJスレまとめ)

1 :風吹けば名無し:2010/05/07(金) 20:43:49.30 ID:t22+K4gC
ボムホ「うっす」
続きを読む
コメントとかしてもらえると喜びます

新型ザリガニできました

ゆうかん@こだわりハチマキ
HAぶっぱ
クラブハンマー ゆきなだれ しっぺがえし ばかぢから


遅くていいですな、交代戦でなら



圧倒的火力で相手の交換先に圧力をかける…これが真のシザリガーの姿


威力150のしっぺがえしを初めとした威力100越えの技によるフルアタ、そしてこだわりハチマキによる火力強化!

まさに役割論理に導かれしヤケモンではないでしょうか

今日はこれでランダム10連勝を狙います
コメントとかしてもらえると喜びます

おいザリガニ弱いぞなんとかして…

以前考察したシザリガーがついにロールアウトしました。


竜舞 クラブハンマー 冷凍ビーム 悪のはどう

の積み両刀型です


せっかちcsぶっぱのもちもの襷


これでかつる


と思ったのですが、現実は非常

なんでこいつ使うといつも相手のパーティーにハッサムがいるのかな…


何もできずにフルボッコにされる日々であります

シザリガー使って勝つまで、俺は寝ない!!
コメントとかしてもらえると喜びます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。