
コメントとかしてもらえると喜びます

すくいず

ニコニコ動画の公式の方にスクールデイズが上がってたのでみてしまいました。

「誠氏ね」って打とうとしたらコメント欄がない・・・。どうやら何かに入会しないと駄目な仕様のようです。


いやあ、しかし、一話は青春してて、それはそれで観てるのが辛いですなぁ・・・。

あげくこっちはもう結末知ってるわけで、これがこの先ああなるとか思うと本当に辛くて辛くて思わず笑ってしまいます。

案の定誠氏ねコメントの嵐なんですが、小学生や中学生が普通にニコニコを見てるらしい昨今、ああいうシーンが乱発する後半を果たして見せていいのか、上がるのかと不安になったりもします。

とりあえず、最終話はどうするんだろうね。完全版が来たら最高なんだけどね。
それはいいとして、このタイミングでマ-ベラスがアニメ動画を上げたのにはどんな意図があるんだろ。
自社コンテンツの宣伝か、それともクロスデイズ発売間近ということでの便乗か。
っていうかクロスデイズっていつ発売するの…?
今年中に出せるの?ごらんの有様なの?生首なの?2Gパッチなの?
個人的にはかなり期待してるので(ネタとして)早く発売してもらいたいものです。
コメントとかしてもらえると喜びます

雑記

20090927205218
20090927205208
またまたポケモン日記

現在バトルタワー挑戦中

21人目から一気にきつくなった

結局43連勝で終わった

現在のメンバーは
1バクフーン
スカーフふんか型
サブにオバヒ、ソラビ、秘密の力(笑

2サンダー
あついいわ 晴れ発動 耐久型
はれ、10万、放電、みきり

ヌオー
達人の帯 ちょすい 物理アタッカー
じしん、エッジ、どわすれ、あくび

ワタッコ
食べ残し みがやどねむ型身代わり、宿り木、ねむりごな、ソラビ


しかしバトルタワーが厨ポケ使いだらけでこまる
しかもバンバン急所に当ててくるし、光の粉で避けまくる
こっちの構成しってるかのごとく水二匹を先発でもってきたり
耐久ハピナスで積みかけたけどヌオーでなんとか突破したり
ラプラス、ニョロトノのなみのり&ちょすいコンボかまされたり

負けた試合は相手の耐久トドゼルガにワタッコがやられて終了
猛火発動ふんかで落とし切れなかったのが全てです

個体値と努力値が絶望的に低い自分ではこれが精一杯
うちのパーティーは厨ポケ一匹に全滅させられる恐れも
特に「いわなだれ」とドラゴン(特にキングドラ)はヤバいです

ああサンダーにめざパ草が欲しい…
晴れ発動要員は以前のカビからサンダーに変更
理由はカビが遅いのと、なんか相手が水使いまくってくる気がしたから
案の定だったわけで笑

だからヌオー先生には大変お世話になってます
バクフーン狙いの水技は全て貯水されます
交換読みをしてこないコンピューター戦ならではですね

ヌオーに冷凍パンチがあれば…
戦力外通告されたマンムーとはそこが大きな違いですね。おかげでドラゴン狩れません

あと新入りワタッコですが、爆発力不足と耐久不足から氷で即死がデフォになってます
とりあえずスピードを生かして眠らせたり(よく外します)
耐久相手に宿り木したり(よく外します)
ラグラージにソラビ撃ったり(たまに晴れが切れてることを忘れます)

…やっぱギガドレインの方が安定するかな…


あと、実は育成に夢中になっててまだレッド倒してないです

カイオーガ欲しいのに
ま、いっか


可愛がって育てたエーフィー、使い道に困ってます。
コメントとかしてもらえると喜びます

尾張スポーツまとめ&超電磁砲情報&野球ネタ

大正義野球娘も完結したので
「尾張スポーツ」をご存知でしょうか。記者尾張が徹底的に桜花会について調べ上げ、常に人々の注目を集めるように工夫された写真と興味を引くキャッチコピーが売りのスポーツ新聞です。
主に某巨大掲示板と駅前、東邦星華学園にて配布されており、値段は破格の20銭!!
高い記事のクオリティー(なんだかデイリースポーツを読んでいるような気になるのはご愛嬌)とネタの秀逸さ、そして紙面にちりばめられた小ネタの数々。
大正野球娘の観戦をさらに面白くすることに一役買っていました。
完結記念に某所で一斉配布されていたんで頂いてしまったわけですが、職人さんに大感謝でございます。
色々怖かったりするんですけどまとめをあげてみました。
画像をリサイズした関係で、記事が読みづらくなっているのは仕様です。
ちゃんとしたのが読みたい方はぜひ東邦星華学園新聞部まで。ということでこのブログの画像は紹介ということにしていただきたいです。

尾張スポーツ6月27日号_convert_20090926024521尾張スポーツ7月04日号_convert_20090926024456尾張スポーツ7月12日号_convert_20090926024435尾張スポーツ7月24日号_convert_20090926024418尾張スポーツ6月16日号_convert_20090926024539尾張スポーツ7月29日号_convert_20090926024357尾張スポーツ8月02日号_convert_20090926024332尾張スポーツ8月06日号_convert_20090926024309尾張スポーツ8月09日号_convert_20090926024225尾張スポーツ8月17日号_convert_20090926024251尾張スポーツ8月19日号_convert_20090926024136尾張スポーツ8月23日号_convert_20090926024114
尾張スポーツ8月27日号_convert_20090926024053尾張スポーツ8月30日号_convert_20090926024033尾張スポーツ9月01日号_convert_20090926024014尾張スポーツ9月06日号_convert_20090926023955尾張スポーツ9月06日号ver2_convert_20090926023855

Vですわ!
このネタ大好きです。また細かいところまで元ネタに忠実につくられてるのが笑いを誘います。
そういえばこの元ネタ、アマゾンで品薄状態なんだとか。あんなにあまってたのに。
もしかしたらプレミアがつくかもしれませんよ。
vですわ2

広告
このネタが最高すぎます。正直新聞よりも凝ってるんじゃないかと思えるほど。
実況強力職業野球やってみたい!!
あとZIPHITクソワロタwww「この前初めてホームランを打ったの」ってのはまんまCMです。
で、実際ZIPHIT使って打てるようになるの?教えてジーター
アネキの全打席(以下略ははじめてみたとき腹筋崩壊しかけました。やっぱりあのCMはネタんですねw
ziphit宗谷ziphit桜見朝カレー
職業野球晶子職業野球胡蝶広告アネキ

意外とpixivとかにも「たいやき」関係の漫画とかがあって、それもなかなか面白いです。いやあ、いろんな人に恵まれた作品だったわけですね。いよいよもって終了が名残惜しくなります。

切り替えて少し「とある科学の超電磁砲」の話

716 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で Mail: sage 投稿日: 2009/09/24(木) 21:20:08 ID: usPWK1pz0
1話 電撃使い(エレクトロマスター)
2話 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ
常盤台中学女子寮の美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。
下着あさりやアルバム拝見と定番の行動で盛り上がる美琴たち。
しかし、同室になって一ヶ月の記念日を祝おうとしていた黒子は面白くなく…。

3話 ねらわれた常盤台
学舎の園で常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生。
そんな中、初春と佐天は黒子たちに招かれ学舎の園を訪れる。
そしてサテンが何者かに襲われ・・・。

4話 都市伝説
学園の都市伝説話に花を咲かせる美琴たち。
どんな能力も効かない男の話でとある少年を思い起こした矢先、美琴は女性を案内する上条に遭遇。
その女性がいきなり脱ぎだすという都市伝説が再現され・・・。


2クール確定したのは「朗報だね」って感じなんですけど、どうも初っ端からアニメオリジナル展開が続くっぽいです。
これはほのぼの女子中学生学園ラブコメディー路線でいくつもりか・・・!?
上条さんは1話に出てくるか微妙でそのあとは4話になりそうですね。ATMぶっ壊す話はどこにもっていくつもりなんでしょうか。
まぁあそこらへん時系列がよくわからないので、整理してもらえると助かります。
今月の電撃大王でレールガンはお休みなんですが、アニメの紹介的なおまけ漫画が載ってるみたいです。
それによるとメガネ先輩その他に名前がつく(命名は鎌池)んだとか。普通の名前はもう期待していません。
新作も原案は鎌池だそうで期待が持てます。ってかあの仕事の速さは半端じゃない。
10月に新刊だすのに11月に禁書の新刊だすってどういうことなの・・・
それに加えてDVD特典のおまけ小説とか始めそうな勢いだから怖い。

原作小説にしかでてないお嬢様っぽい人もでてくるんだとか・・・ってこれは誰?
婚合光子らしいですけど。八巻で空気飛ばしてた人ですよね。てことはまさかの8巻をレールガンのほうで・・・?
とりあえず欠陥電気編をしっかり終わらしてもらえれば個人的には満足です。
あと細かいところで出てくるゲストキャラみたいなのにも期待してます。ステイルとか神裂さんとか。



聞き比べ


野球ネタですが土井正三さんが亡くなったそうです。
往年の名プレーヤーとして球史に名を残しているいぶし銀であり、またコーチとしてもその手腕を高く評価されていたんだとか。
ただ、個人的な知識だと、巨人V9の脇役という認識と、イチローを干した人っていう認識しかありませんでした。結局イチローの活躍によって、「土井は駄目で仰木は見る目がある」ってなったんだから、イチローの影響力は凄いんだなぁと痛感させられます。
まあ、あんまり氏のいい話がでてこなかったことについては、それだけ野球に厳しい人だったと考えればOKなんだと思います。
まあでも後になって「イチローはワシが育てた」みたいなことを言われたりすると確かにげんなりするものがあるかもしれませんが。
それよりなにより驚いたのはニュースで川上哲治氏(89歳)の肉声インタビューがあったこと。まだまだ元気そうでなによりっていうか元気すぎて笑えるレベル。
王、長島の両氏は一度生死をさまよったりして結構今も苦労してるんですが・・・。
V9の監督が一番元気ってどうなのよ。

巨人はこれでリーグ戦3連覇ですか。
着実に黄金期を築きつつあるのは間違いないですが、外様組が劣化して投手の勤続疲労が一気にきたらまた暗黒時代に突入する可能性もあります。
そう考えるとV9っていうのは本当に凄いことなんですよね。
まあセリーグの残りとパリーグは何してたんだって事ですが。
今年もなんだかんだでパリーグが競ってるので、優勝争いもとくになく余裕で優勝を決めてしまった巨人は意外なところで苦労するかもしれません。
それが短期決戦の難しさであり、面白さです。

大正野球娘。の画像ください(あんか~びっぷ)
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘 最終話 「土と埃にまみれます」 感想

大正義野球娘 最終話 「鮮血の結末」

前回のあらすじ
カッス試合に出遅れる→審判空気嫁→サンキューマッツ→カッス順調な立ち上がり&桜花パイア


前回柳によって魔球の存在がばれてしまったカッス。
いきなり朝香の一転攻勢が始まります。
変化球を見てくる相手に容易にストレートを要求したKO梅。気づけ!奴はストレート狙いなんだ!
1_20090926012506.jpg

カッスンゴwwwwww
柳△!△△△△△△!
変化球でストライクとれるのならそれ続ければいいじゃんとか思うのは素人考えか。
でカッスのストレートは所詮サイドから投げられるだけの球。男子に通用する球じゃないと思うんだ。
せっかくのコントロールが無駄スキルに終わってる・・・?
椎野さんならこういうでしょう。
「何故あそこでインコースのストレートを使わない?使えないのか、使いたくないのか、使う度胸も無いのか?」
2_20090926012434.jpg

名将カークランド。正直(置物とかやるカークランドとかいって)すまんかった。
しかしもう少し早くいってほしかった・・・。
(変化球攻めと苦手コース攻めに)切り替えていく。
3b_20090926012445.jpg
3_20090926012435.jpg

「桜花会の一塁側・ライトスタンドのファンは怒っています!」

4_20090926012446.jpg

007ノリ、朝香の弱点探して!
いつのまにかスコアラー兼マネージャーみたいになってたノリ。もはや外せない大事な存在になっています。正直ライトの人とポジションチェンジしろよとか言いたいけどもう時すでに遅しである。
5a.jpg
5b_20090926012457.jpg
5c.jpg

ああピッチャー正面・・・
岩崎のポーズが何かに変身しそうなカッコいい感じだったのに笑った。
真正面ライナーといえば石井一久の悪夢がよぎります・・・。
6_20090926012343.jpg

ピンチ、ピンチまたピンチ・・・
ついにカッスが首を横に振りまくる。これ大抵はストレートなんだよね。
しかしカッスは「揺れる魔球」の使用を決断。KO梅、それはまだとれないらしい。
てかキャッチャーが取れないぐらい揺れる変化球を投げるカッスは普通に凄いです。
「これ以上点を与えるわけにはいかない」という台詞からも、現状を的確に認識し、勝つために何をすべきかということをしっかり考えてるカッスの成長が伺えます。
一方でKO梅は「捕れない」事を理由に博打がうてない。実はこのバッテリーをひっぱてたのはカッスだったんですね。
7_20090926012344.jpg

KURAwwwwwwwwwwwww
KO梅ェ・・・そのそらし方はあかんで・・・
ツーランパスボールとは・・・。これは後の処理でもたついたKO梅のミスです。
そういえば昔西武で許さんがツーランARAKAKIやってたっけ・・・
8_20090926012344.jpg

佐藤藍子「やっぱり男子には適わない(と初めから思ってました)」
ついに合唱部で内乱勃発!一緒や!歌っても!
ついに一人残される大口先生。イイハナシダナー
9_20090926012410.jpg
e.gif



とんだー!
おじゃんのスーパープレー!!!!!!
カッスのピンチをおじゃんが救います
10_20090926012410.jpg

おじゃんスペ発動
なんということでしょう。ファインプレーをしたものも、自分の体重に耐え切れず、苦悶の表情を浮かべるおじゃん。
これでCMはさむなんてw
これ普通の野球漫画なら一話にまとめられてますよ。
いままでのきつい練習と勝利への執念を思い出す→「あきらめてたまるか!うおおおおお」→アウトー→「どうしたお雪ー!!!」
11_20090926012245.jpg

どうやら手首の捻挫のようです。
12_20090926012245.jpg

そしてでました審判の「試合放棄」提案
もはやお約束ですよね。こういう展開で試合放棄の話題がでるのは。ちなみに某MAJORのシゲノンゴは雨によるコールドゲームを意味不明な論理を展開して撤回させたり、足が限界で審判にも止められたのに投げ続けてサヨナラボークだったりしてました。
13_20090926012251.jpg

なお次のイニングには間に合う模様
凄い・・・おじゃんが喋ってるよ・・・能登の無駄遣いとかいってごめんなさい。
今までの全話で喋った量よりも多いんじゃないか?
ちなみに普段無口な人が急に喋りだすってのは死亡フラグです。
14_20090926012306.jpg

団結、そして・・・
おじゃんのガッツ(カッスではない)がみんなの団結を一層強めたようです。
こういう時、奇跡っていうのは起きるんだよ・・・。
しかし、朝香もそんな彼女たちに全力で答えるため全国大会決勝モードに移行!
なんだよ・・・まだ本気じゃなかったのかよ。
「まだ変身を二回残してる」って言われたときの絶望感に近いです。
なおこの一連の流れで岩崎は男を上げた模様。大松は相変わらず大松だった模様。
15_20090926012312.jpg

胡蝶キター
足を警戒して内野を前進させる朝香。完全に本気です。
16_20090926012312.jpg

しかし胡蝶は胡蝶シフトをあざ笑うかのごとく一塁線にセーフティードラッグバントを決め・・・
前進守備で一塁線にセーフティー!?
しかも成功しちゃったってどんだけ足速いんだよ胡蝶。どうしてそんな戦術思いつくの胡蝶。
天才胡蝶。なんでこんな逸材が陸上部なんかにいたの?
CSで西岡が決めたセーフティープッシュバント思い出したわ。
17_20090926012139.jpg

正直このおじゃんの表情に興奮しました。
金本打法を思い出せ!!
そしてついに大口先生がデレます。
案の定合唱部の佐藤藍子たちが全力で応援を始めました。いいシーンです。
18a.jpg

バントもできなかったおじゃんが気合で打ったよ!!
でもちょっとまってみよう。確かにおじゃんは頑張ったと思うんだけど、何かがおかしい。
18a.jpg
18b.jpg

・・・逆手打ち・・・?金本超えたで。
ちなみにこのおじゃんの気迫の出塁も、あまりにも早すぎる胡蝶の動きに二塁手が処理を焦ったため起きた奇跡です。
19_20090926012145.jpg
二塁手のエラーもさそう、胡蝶さんカッケーです。朝香の二塁手ンゴwww
20_20090926012151.jpg

このKO梅、どこかで見たことあると思ったら、ばんてふ!ばんてふじゃないか!
img75f030bezik1zj.jpeg

21_20090926012157.jpg

四番まで繋いだぞ・・・あとは四番が仕事をする番だ!
なんという王道展開。でもこれノーアウトだからなぁ。
ホームラン禁止によって「窮屈」なバッティングになっていた二岡。それを妹に指摘され、ホームランを狙っていくことに。さすが妹、よく見てます。kz?一生そこでエックスジャンプしてろ
22a_20090926012038.jpg
22b_20090926012044.jpg

いきましたーフガッ
「お願い・・・入って」全桜花の願いをこめた一打は風にのって・・・
あ~~(´・ω・`)ノシ |や|め|て|こ|れ|は|悪|い|夢|っ|!|(´・ω・`)ノシ~~!!!!!
22c_20090926012044.jpg

22d_20090926012050.jpg
d.gif



二岡涙のドームラン!!!!!!!
岩者大炎上wwwwwwwイワンゴwwwwwwさすが俺達構成員の一角を占めるだけはある。
しかし下位打線は三者三振。というか地味に5番が置物で辛いです・・・。
23a.jpg
23b.jpg

スパ朝
朝香はスパイ行為でカッスの癖を見抜いていた!
いつの間に気づいてたんだよ!!待球作戦かと思ってたらそういうことかよ!恥を知れ朝香!
ちなみにこれ、ONEOUTSなら5話構成です。多分。
とっさに癖を利用することを考えたkzはさすがだと思います。もうでてる作品が違うけどね。いつのまにか爽やかな野球アニメが権謀術数渦巻く勝利重視の野球アニメに変わってるけどねw
24_20090926011844.jpg
c.gif


胡蝶のレーザービームで朝香滅亡
打っては内野安打量産、走っては盗塁、守ってはレーザービーム、なにこのイチロー
この試合、胡蝶目立ちすぎだろ・・・一方GGはあの温泉回とはなんだったのかというぐらい目立ってない模様。
25_20090926011855.jpg
b.gif

と思ったらGGが凄いファインプレー決めたwwwwwww
成長してた!!GGはちゃんと成長してたよ!!
感動した!あんなに駄目で、クソレフトとかGGとかフィリップスとか宇野とか言われてたこの子が実戦でファインプレーとか涙がでるわ。まあとれなかったらランニングホームランなボカチカも真っ青なプレーなんですけど。
でも、思い出してください。前回朝香とやったとき、あのときの戦犯は誰だったのでしょうか?フライがとれなくて試合後泣いていたのは誰だったでしょうか。
GG桜見はカークランドが育てた。
26_20090926011905.jpg

二岡妹大開脚
っておいwwwwww
これ、凄いプレーですよ。なんかエロいし。打撃のほうでは置物5番ですけど守備で見せましたね。
27b_20090926011916.jpg
27c.jpg

おじゃん&たまちゃんでアライバ
ってスゲー!!!!!
サンデーモーニングであっぱれもらえるレベルだよこれ。ナカジと片岡なんてなんども挑戦して一度も決めたことないんだぜ?
手負いの状態だからこそのグラブトスなのかもしれないけど、この一連の守備だけみてると、なんだか横浜になら勝てそうな気がしてきた・・・。
28_20090926011749.jpg

ついにKO梅から魔球の使用を提案。やっぱり柳△は別格なのか。
そしてKO梅、試合の中でまた成長したなぁ・・・。もはや別人ですよ。ついさっきKURAしたばっかりのはずなのに遠い昔の出来事のように思えるぜ。
あっぱれカッス!柳△を抑えて朝香相手に9失点完投!なんかこう書くとオリックスの中山がやってたさらし投げみたいだけど試合はまだ2点差だから。一応最終回残ってるから。
29_20090926011759.jpg


カッスが死んでしまう、みんなで助けよう


ギャーいつの間にかツーアウト
これがホークス伝統のオートマチックアウトって奴か・・・。結局二岡妹は股割りと二岡への助言だけで置物だった件。
ツーアウトでKO梅。しかも簡単に追い込まれる。こりゃ打てへんわ。
30_20090926011800.jpg

遅ればせながらKO梅ファミリー登場。
親父は我慢ができなかったようです。
サブローもちゃっかりついてきて、もう完全にKO梅ファミリーの一員ですね。
KO梅の「うん!」は親父に向けてなのか、サブローに向けてなのかは言わずもがな
31_20090926011815.jpg

愛の力で打ちました
KO梅さんガッツポーズ!!親父は少し黙ってろ。
そしてツーアウト1・3塁でバッターカッス。
これが日ハム小笠原ならスリーランなんだが・・・。
やっぱりGG、kzは安パイ扱いなのねw昔、あまりに打てない下位打線のことを「ティータイム打線」と称した人がいましたが、桜花の5ー9番はまさにティータイム。
32_20090926011640.jpg

その上8・9番が絶望的な点は吉見が投げてないときの横浜みたいな感じです。
しかしそこは男岩崎、許婚との勝負は逃げるわけにはいきません。ここで逃げたら男がすたるというか、今後どちらが家庭の主導権を握るかを占ううえでも大事な一戦であります(二戦目は夜に行います)。
要は一足早めの夫婦喧嘩ですね。このカッスの空振りの仕方も様式美。

33_20090926011656.jpg
34_20090926011657.jpg

さすがカッスはぐうの音もでないぐらいの畜生だな

まさかの三塁線セーフティースクイズ!!!
逃げたのはカッス!逃げたのはカッス!
いや、これは完全なカッスの作戦勝ちというべきか。胡蝶のセーフティにしてもカッスのスクイズにしても、タイミングが絶妙すぎて「スタッフ、わかってるな」って感じです。まあこれ実際に相手にやられたら切れますけどね。打者がイチローだと多分めちゃくちゃ叩かれるんでしょうけどね。
35_20090926011702.jpg
35b.jpg

バッカじゃないだろうかルンバ
相手の守備の隙をついて一塁から一気にホームへ突撃するKO梅!
tv1253816911560.gif


見たか!これが神風の精神なんだよ!三塁コーチャーは多分胡蝶なんで回したのも胡蝶。ってことは胡蝶は伊原でもあるということか・・・。すげぇな。
35c.jpg

しかし最後の最後で痛恨のスライディングミス!!
ああ、ムネリンの神の手にはならんかったか・・・。滑りすぎて・・・。

朝香シリーズ戦犯KO梅
無常にも宣告されるアウトコールでゲーム摂津
しかしその負けは「残念ながら当然、女らしい最後だったといえる」なんてものじゃありませんでした。勝てたし、勝つチャンスもあったと思う。それだけ練習していたんです。
「なぜあんな無茶をしたのか」「戦犯KO梅」「ルンバ」そんな言葉も聞こえるかも知れません。
しかし、カッスの後ろがGG、kzという完全な安パイであったことを考えると、同点に追いつけるチャンスはあそこしかなかったといえます。KO梅の判断は正しかった。強いて言えば、「結構余裕あったぽいから手からじゃなくて足から滑り込めばよかったんじゃね」ってことだけです。
36_20090926011540.jpg
36b.jpg
36c.jpg


デレた!!デレた!!カッスがデレた!!

まさかカッスに性的に興奮するときがくるとは・・・。やっぱりツンデレのデレは最高です。
そして二岡が大松化wそこはそっと見守ってあげようぜ・・・。
やっぱり岩者は男らしいですなあ。9回8失点の何がいかんのですか!
ってこれで終わり?なんとも味気ない・・・。
37_20090926011547.jpg
38_20090926011602.jpg


と思ったらCパートキター

制服きたKO梅とサブロー
完全にデレてるKO梅。なんだこのバカップルw
試合に負けたけどいつの間にか呼び方が「KO梅さん」になってたぜ。
畜生サブロリめ!お幸せに!これからの日本は「産めよ増やせよ」なんでお国のために大いに貢献してください。あと絶対に広島とか長崎にはいかないこと!


朝香シリーズのまとめ
≪二岡が投手陣に激怒絶叫≫投手陣のふがいなさに試合後、ベ
ンチ裏で片岡が絶叫した。「一緒や!打っても!」今季、何度も繰
り返される投壊現象に我慢も限界。「あかん、こんなんじゃ。いつも
同じシーンを見ている。いくら点を取っても勝てない」とまくしたてた。
投手陣に対する野手陣の不信感増大。チームにとって最悪の後半
戦閉幕となってしまった。(2000.9.24 対朝香 旭川スタルヒン球場)


ついに終わってしまった・・・。かなり面白かったと思います。最初の東京節で切りかけて後悔するところでした。なんでこんな長ったらしいレビューかくのにこんな労力つぎ込んでるんだろうとか思いつつ、その作業もまた面白かったり。
今回試験的にGIFアニメを挿入してみたんですが、仕様なのか500KBまでしかうPできず・・・。
サイズそのままにGIFアニメをブログにはる方法ってないんでしょうか。

ドラマCDが出るらしいので、まだまだ大正野球娘は(少なくともBD終わるまで)続きます。
BD特典で後日談とかTBSお得意の特別編とかもういっそ2期とかそういう展開があったらいいね。

とりあえず大正野球娘の感想はこれで終わりということで、来週からは「とある科学の超電磁砲」に切り替えていく。

参考:第12話反省会場(敬遠さん)
コメントとかしてもらえると喜びます

なやましや

続々ポケモン日記
全クリしたのでバトルタワー用に育成開始しました


ダブルでスカーフバクフーンを活かすパーティー編成にしようとしてみたんですが、まだまだなようで

バクフーン
カビゴン
サンダー
マンムー
の晴れパでいくも、マンムー ガブリアス ドータクン エレキブル相手に無惨にも負けてしまったわけで

やはり地面・岩に対して対応がとれないのが痛い…
シングルでオムナイト一匹に積みかけたのには焦ったね

バクフーンにソラビいれてもスカーフだから意味ないし、晴れ発動がカビゴンだから…

晴れ発動サンダーにしようにもサンダー耐久型だからバクフーンに抜かれるし

するとバクフーンスカーフ外して最速サンダースあたりで…?
耐久がなぁ…

めざパ氷の必要性を痛感した次第であります。粘りたくないよ!

じばく型のカビゴンの死に出しでバクフーン無償降臨もありかもしれない。じばくめんどくさいけど。

やっぱり使いなれた霰パは最高ですね

グレイシアは俺の嫁


オフェンス型のキッス作ったけどあんま強くない…?
補助向きだと思うのは俺だけでしょうか
エアスラ はねやすめ アンコール 大文字
の構成なんですが文字は冷凍の方が使いやすいかも
アンコールよりも あまえるの方が使い勝手いい気がしてきた

あとはヘラクロス
こいつの果たす役割は大きいんだけど火炎玉が…

猿 サンダース ユキノオー グレイシア の黄金カルテットよ再び…
コメントとかしてもらえると喜びます

シルバーウイークに言付けて

自分は結構まめにこのブログをどういった人が見に来てるかチェックしてたりします。
ブログやってる人は大抵利用してると思われるアクセス解析ってやつです。
とはいっても、プロパイダがどうこうとかわかったところで自分には全くメリットはなく、せいぜい「今日は結構多くの人がきてくれたんだな」とか「この人ってもしかして常連さんなのかな」とか考えて楽しめる程度です。
ただ、ブログを書く上で非常に役立つ機能として、「検索キーワード」解析がありまして、これはどんなことを検索してこのブログに行き着いたかわかるあれなんですが、見ててとても楽しいです。

なにより「朗報だね(にっこり)」で検索するとトップで出てくるなんて知らなかった。
これたぶんなんJで流行ってる理解できない用語を検索したってクチなんでしょうが、全く期待にこたえてないと思われます。
最近は、KO梅とかカッスとかメインで記事書いてることの関連ワードが増えてきててなんかうれしいです。
でも相変わらず「池田」「咲 感想」が多いのはなんでなんだぜ。

あと、ここ数日の話なんですが「天国の村田さん」でいらっしゃる人が微妙に増えていたりして。
これだいぶ前の記事なのにどうしたんだろうとか思ってたら

ニコニコのほうでWBCの動画が上位に上がってたみたいで。
そういう世相(?)が反映されるのもアクセス解析の醍醐味ですね。

最近はごくまれに「変せよ漢の子」で検索してくる方もいるみたいで、なんだか怪しい匂いもしますが、うれしかったりします。だってこんなブログ検索してもなにもいいことないもの。

しかし化物語の撫子がストライクすぎて今期の「俺の嫁ランク」が
胡蝶>>>二岡妹>>キャプテン>池田>>>>その他>超えられない壁>>>文堂さん>ドム
から
胡蝶=撫子>>>その他>>>ベルリンの壁>>>文堂さん>>>ドム
へと様相を激変させてしまいました。なんてこったい。
来期の嫁はよほどのことがない限りビリビリで安定してるんで気が楽でいいです。
撫子のために化原作読もうかと思ったぐらいだよ。たぶん読まないけど。

あと一ヶ月ぐらいで発売するスパロボ新作が楽しみすぎです。
もう世代的に浪漫ちっくストライクで、最高です。
エルドランそろい踏みとかもうね・・・
リューナイトっていうかパッフイーのために買う価値あるよマジで。

スパロボと言えばKやってみたんです。安かったんで。
結構ボロクソいわれてたけど、個人的にはミストさんさえいなければまあありかなと
今更ゾイドジェネシスとガンソードにはまっちゃってさあ大変。
ガンソ最高ですね。
コト姉コトんねぇ。
スパロボはこれがあるからやめられません。今まで見てこなかった原作との出会いがあるから。
ナデシコもガンダムXもスパロボがなければハマらなかったですよ。

さて、せっかくのシルバーウイークだというのに出かけたのは日曜日だけ。
明日は外に出かけようかな。
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘 11話 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」感想

大正義野球娘 11話 「(試合に遅れちゃ)いかんのか。なお明日の試合には(ry」
1_20090922012442.jpg

いきなり小学生をフルぼっこにしているところから。

完封とはカッスも成長したもんだ。
「新魔球」がいきなり出来上がってて唐突な印象。
たとえばこう、kzあたりが打ち損じさせる戦術をおもいつくところとか、指を痛めたせいでボールが変化したりとかそんなエピソードが欲しかった。
投げてた球はおそらくツーシーム。ムービングの一種ですね。この時代にこれを思いついたkzと投げてるカッスはまじで凄い。
ドカベンでだってこれっぽい球投げてる選手が出てきたのはプロ野球編です。(ダイエーの渡辺って選手。リリーフエースですよね。篠原とかまだ現役なんだよな)
カットボールが「現代の魔球」と言われてたり、今のプロ野球でツーシーム投げるのが流行ってるのを考えると、「魔球」という表現はぴったりですね。
そう考えると「大リーグボール1号」は時代を先取りしたボールなのかも。
2_20090922012442.jpg

ハンカチ参上、父親についにバレる。

こいつマジ大松だなwwwwww空気嫁よwwwwww
「プロポーズ」って言葉は大正から存在してたのかしら。「俺の味噌汁を作ってくれ」ってやつですか?
3_20090922012442.jpg
ムッとしてるサブローがなんか可愛い
サブローVS大松、なにこのロッテ

KO梅、怒られる

しかし父親マジで頭固いな。
でもこれ、もしかして野球やってたことには怒ってない?黙ってたことに対して怒ってる模様。それでも頭固いと思いますけどね。
4_20090922012442.jpg

しかしこれでサブローと二人の秘密がばれてしまったわけで。庇ってるサブローもとばっちりです。
5_20090922012442.jpg

それでも「お前なんか勘当だ」は酷いと思う。この時代の女の子が勘当されちゃったらもう生きていけないよ・・・
いやKO梅にはサブローがいるから大丈夫か。

6_20090922012443.jpg

佐藤藍子再び
合唱部だった模様。こいつ勝ったら「最初から桜花が勝つと思ってました」とかマジでいいそうだw
そして大口先生は相変わらずの融通の利かなさ
あれ?これもしかしてツンデレフラグ?
試合やってる途中で練習と称して合唱部に応援させたら俺泣くかもしれないw

カッスが来ない

そういえば某ヤンキースの5番は遅刻の常習犯だったって話がありますが。
言い出しっぺ(と一応エース)のカッスが来ないとか洒落にならんぞ。
「なお本日の試合には間に合う模様」にするためにKO梅が迎えにいきます
7_20090922012415.jpg
しかしすんげー豪邸wメイドさんもなんだか本格的です。
9_20090922012416.jpg

KO佐藤空気嫁
審判は慶応生らしい。早稲田涙目www
8_20090922012416.jpg
こいつが来たとき、おじゃんとたまちゃんの反応がなんだかあれだったので、おじゃんの思い人説が濃厚。彼女らが経験者だったのはこいつの影響か。
こんなガチムチ兄貴のどこがいいんだ・・・

10_20090922012416.jpg


スネーク松坂
どう考えても刺客に追われてるとしか思えない松坂wさすがボストンのエースです。
どうやらカッスが監禁されてる模様。
松坂はカッスのこと大好きなんだな・・・。実の娘のように可愛がってる姿が目に浮かぶ。
11_20090922012416.jpg

しかしカッスの部屋の前には地獄の門番「内野射精」が・・・
あ、こう書くと内野にカッスが絶頂射精したみたいですね。サンキューカッス
写生って今で言う居候でおk?


「事前に決めた取り決めを変更するのは紳士淑女のやることではない」
カッスがこないので試合を延ばしてもらえるよう頼む監督たち。
岩者はいいやつだということを再確認。佐藤●ね!
ほんとこの作品は頭が固いやつが多すぎて泣ける。硬くて許されるのはカッスの●●●●だけ。
まあ、それが大正という時代なのかもしれないし、演出なのかもしれないけれど。
なんだかそういう視点で見るとジェンダーとかそんな話につながりそうで嫌だけれど。

松坂△
「私にいい考えがある」
これ系の台詞は死亡フラグですよね。コンボイとか、山本勘介とか。
しかし世界のエース松坂は違います。
なんという棒読み、なんという演技
写生の西郷(仮)がいいやつでよかった。
12_20090922012416.jpg

カッス、タオルで脱出を図る
この画像がなんだかシュールwww
そして松坂、あんなに頑張ったのにスルー。なんだか可哀想です
14_20090922012348.jpg

KO梅の顔wこの時代の車ってオープンカーなんですね。何キロまで出せるんだろ・・・。
15_20090922012348.jpg

事故キター
野球における「事故」とは銀次郎と細川のヒットをさしますが、これはリアル事故。大惨事。
でも無傷。「大正の鉄人」とはKO梅アネキのことやでー。
松坂が後始末を請け負います。ホントかっこいいなこの人。
「いままで運転手ありがとうございました。松坂さんの第二の人生をお楽しみに」
16_20090922012348.jpg
自由契約選手 松坂(小笠原家運転手)

「ヒーローは遅れてやってくるもの」
過去にクリリンが「悟空ー早く来てくれー」なんていってたっけ。
やっぱ主役は遅れてこないとね。
ということでギリギリで間に合った模様。
このハラハラ感はエヴァのメインコンピュータが乗っ取られた時のりっちゃん回並(嘘)
たまちゃんの「まちかねたぞ」という台詞はなんだか敵向きのかっこいい言葉ですね。
17_20090922012349.jpg

いざプレイボール
投球練習8球は昔からなんでしょうか。そうだったら凄いことですね。
野球のルールも基本は同じと言えど細かいルールは時代や国によって変わってきましたから。投球練習なんてローカルルール、別に5球でもいいじゃんて感じだし。
18_20090922012349.jpg

「もうそれだけがとりえですから」
策士kz、制球力をアピールする戦術にでる。
審判もカッスがここまでやれることに驚いたようです。
しかしこのKO梅の台詞wwwなんだか黒いぞKO梅www
そうだよな、すぐキレるし球は遅いもんなw
24_20090922012323.jpg

風を読む胡蝶。
なにこのベテラン外野手の風格www確かにレフトやライトの分をカバーしなきゃいけないから大変なのはわかるけどね。ええの獲ったわ。
イヤッッホォォォオオォオウ!桜花パイア
僕らの味方さージャンパイアー欲望は抑えきれーずーに
空調にまみれたー「勝利」を求め続ーけーた
今なら言えるだろう ここは後 楽園さー
さよなら林二ー岡ー


さすが桜花パイアは汚いな。

ということでkzの作戦通りカッスの時は外角をバンバン取る可変ストライクゾーンで試合は進みます。
栄村だか山本だかしらないけど、最近の審判はおかしい。正直給料下げられて当たり前。
二軍ネタですが大和審判は返球が本当に酷いらしいですね。後進の育成をせず、少ない人数で回してきたツケがこれです。はやく栄村とかやめてくんないかな・・・。
ガチで野球やってる熱い展開に俺の胸が熱くなるな!
KO梅の読みと配球、そしてそこにきっちり投げ分けるカッス、素敵。西武でなら中継ぎやれるレベル。
岩者「今の、入ってますか」→赤星「入ってねーんだよ馬鹿野郎!!」

桜花打線爆発
一番胡蝶が塁に出てー
二番お雪も塁にでてー
三番たまちゃん塁にでてー
四番二岡がタイムリー
いいぞ、がんばれ桜花会ー燃えろ桜花会ー

19_20090922012323.jpg
胡蝶の内野安打が鮮やかすぎて笑った。もうこれからコチョローって呼ぶわ。
そこ、ゴキヒットとか言わない!!
速球対策って何やったんでしょうか。「ダルビッシュ!ダルビッシュ!」とか言いながらバット振ったとか?
20_20090922012323.jpg

岩崎ンゴwwwwwww
岩者炎上とかまじ洒落にならんぞ(西武的に)
二岡は本当にセンター返しならいつでも打てるのね。
このkzのX、とらドラのみのりんもやってたよね。
21_20090922012323.jpg

強敵現る!その名も柳△
その後も順調に朝香を抑えていくカッス
しかし左の強打者柳に投じた失投をきっかけに魔球の正体がばれてしまいます。
見抜いた柳も凄いけど、それを見抜いたカークランドはもはやニュータイプw
置物監督っていってごめんなさい。
というかこの引きが凄い。
22_20090922012323.jpg
23_20090922012323.jpg

「朝香中は晶子の魔球に気づいたようです。今までのようにはいきませんよ」っていう台詞とともに終わる引きが。
もう普通に少年漫画。これで来週最終回とか信じられないw
普通なら次週ピンチ→次々週逆転みたいなステップを踏むのが普通なのに、来週それをまとめてやっちゃうんだもんなぁ・・・
本当に惜しい。これ日6とかにやってても違和感ないよ。
今期は化物語だったり咲だったりかなりよかったです。
つっても化物語は撫子だけですけど。
咲は池田ですけれども。
まさかここまで大正野球娘にハマるとは思わなかったぜ。
来期は電磁砲一択。
KO梅さんもでるようですし。

次回「土と埃にまみれたカッス」
岩崎魔球を使い出す。これが勝者の余裕か・・・
おじゃんが大変なことになるという噂を聞いたんですが本当ですか?

参考:放送終了直後の本スレの模様(敬遠さん)
尾張新聞が増えてたこととその質に吹いたwww
コメントとかしてもらえると喜びます

雑記

続ポケモン
とりあえず
バクフーン
ギャラドス
デンリュウ
イノムー
エーフィー
ヘラクロス
で殿堂いり

ワタル以外はそんなに苦労せず
ワタルはギャラドスのりゅうのまいがなければ積んでたかも…
流石チート使い

カントーもクリアしたのであとはレッドと伝説回収だけです
ただ、それが一番大変か…


スカーフバクフーンが強い理由わかりました
確かにこれは強いや
今まで霰パ使ってたけど晴れパも作ってみようかな…

晴れ発動要因をどうするかが問題だけど
グラードン?残念、ハートゴールドなんだ…


なんだかんだで御三家炎はみんな強いや(バシャ除く)
逆に草は…
水はやっぱりペンギンかな。安定した強さ。

ところでメタモンがでてこないんだけどどうしたらいいんだろう…
コメントとかしてもらえると喜びます

雑記

ポケモンやってます。
金銀はやったことがない(クリスタルをもらってやった)ので、結構新鮮。
赤緑リメイクより楽しめそう。
結構周りにも「青春プレイバック」とばかりHGとSS(特にSS)買った人がいるみたいだけど、仕様の変更に面食らったんじゃないだろうか。

実はルビサファもダイパもやってる俺ですが、いまだに鋼と悪の相性対応がわからないw
それでもなんとかなるのがゆとり仕様なんでしょうか
でもボスとCPUは圧倒的に進化してるよね。特にルビサファでいきなり全滅したときはさすがにたまげました。
んで、今やっとミカンちゃんにあったとこ。
このあと格闘のおっさん倒さなきゃいけないことを考えると先が思いやられます。
アカネがかわいくなってたのはよかったけど相変わらず鬼畜だったのもあれでした。
特性のせいで炎半減、ラムもち、回復ってwすごい泥仕合を演じることに。

現行パーティーは
マグマラシ(KOうめ)
モココ(おじゃん)
ヘラクロス(におか)
ズバット(こちょう)
トゲピー(ぐうちっく)
イーブイ

なわけですがなみのり覚えるやつがいねぇぇぇぇぇ
ズバットかトゲピーがリストラ候補ではあります(笑)
マグマラシなんですが実はすばやさがVです。だけど性格が「しんちょう」(爆笑)
なんで「ひかえめ」じゃないんだと小一時間・・・
まぁストーリ用なんてこんなもんだよねw
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘 10話 「私は何をする人ぞ」感想

大正義野球娘10話「生西武やってます」


ということでキャンプインした大正義桜花軍

1_20090911193040.jpg

サンキューカッス
2_20090911193040.jpg

ノリまさかのキャンプ自費参加。契約がこじれた模様
温泉と料理につられ社会的抹殺に雑用を押し付けられるノリさんかっけーです。
選手として復帰してくれ!ライトのレギュラーは空いてるでぇ。

3_20090911193040.jpg

「うかれている場合じゃないぞ」

たまちゃんワロスwなんか重武装です。浮かれてるのはどっちだよw
3b.jpg

ってやっぱり犯人はおじゃんかwさすが腹黒。
左に見える二岡妹がツボにきました。

下級生コンビ
胡蝶とGGなぜ服装に差がついたのか
GGはまんま宮崎アニメにでもでてきそうな感じですよ。
胡蝶は・・・うん、まあ、大正だし・・・。
4_20090911193018.jpg

GGくねくね
これだけでMADができそうな感じですよ
5_20090911193019.jpg
5b_20090911193019.jpg

「ごめんね、帰りのバスではあなたの隣に座れない・・・」
GG死亡フラグキター
GG、君のことは忘れない。エラーとか落球とか失神とか
6_20090911193019.jpg

「ごらんのありさまだよ!!」

別荘が下柳亭に成り果てていたため集会場を借りることに。
みんなのテンションダウンです。
しかし露天風呂はあるらしい。俺のテンションアップ!
7_20090911193019.jpg

あやまるカッス。
(こんなことになってしまって)すまんな。

10_20090911192944.jpg

二週間もキャンプはるらしい。なかなか本格的だなぁ。

張り切るGG
これからが本当の地獄だ・・・
「ノーアウトランナーなし、バッター高原」
まさかのハンカチ対策www流石「朝香の大松」の異名を持つだけはあります。
9_20090911192944.jpg

カッス、はじく
ちゃんとカバー入ろうぜ。
9b_20090911192944.jpg

2人の呼吸を合わせるってなんかガンバスターな感じ
そして後ろのメガネちゃんと練習しろwww
たまちゃんはスタートが遅いらしい。ショートは本当に難しいよね。肩も必要だし。
スタート遅いショートといえば昔のナカジかなw

8_20090911192943.jpg


そ し て 外 野 ノ ッ ク に
10b_20090911192944.jpg
10c_20090911192944.jpg
10g.jpg
10f.jpg
10h.jpg


GG追いつかない。
これはノックも悪い
あきらめるGGも悪い。あきらめたーらーおわーりー
10e.jpg

またも追いつかず
これは外野の守備範囲がカオスなことになりそうだw
11_20090911192910.jpg

疲れ果てたGG。一方「ナイスセンター」の声が
胡蝶とGG、何故差がついたのか。
ポテンシャルが違うとはいえ、先にはじめたのはGGなのに・・・
11b.jpg

二岡に見とれるGG
そして、迫る危機。
12_20090911192837.jpg
12b.jpg

GG桜井宇野ップスwwwwwwwwww
まさかの宇野属性までつけるとは、GG恐ろしい子・・・
しかしもう完全にネタキャラですねw
しかし硬球ヘディングは洒落にならん
また失神とか。もう失神が板についてきました。
13_20090911192837.jpg

風鈴「ち~ん(笑)」
14_20090911192837.jpg

たまちゃんの口を拭くおじゃん
もうこの2人は公認カップルで。他の連中(二岡とかGGとか)が一方的な百合描写を出している一方で、この2人はガチ百合ですよ。惜しむらくは2人とも出番が少ない事。
もしかしたらこのラブラブ描写が2人のキャラづけなのかもしれません。
KO梅はやっぱりカレーつくるの上手いんですね。
「ライスカレー」なのか「カレーライス」なのか、それが問題だ。
そしてKO梅嫉妬運命。
「愛情という名のスパイス」って二岡・・・
GG、「人間力」で勝負することに
おねがいだから「野球力」を鍛えてくれ・・・
しかしGGの行動力はある意味ほめるべき。
無鉄砲とか後先考えずとかそういうことは言ったらだめです。
18_20090911192805.jpg

勉強会
このkzの髪が「とらドラ」の大河にしか見えないのはなんでなんだぜ。
19_20090911192806.jpg

二岡、切れる

枕投げ
20_20090911192806.jpg
21_20090911192806.jpg

おじゃんがやる気満々wwwこの顔はやる気満々www恐いよこの笑顔
22_20090911192733.jpg

カッス、やられる
お前の魔球をみせてやれ!!
23_20090911192733.jpg

kzざまぁぁぁぁぁぁぁ
24_20090911192733.jpg

おじゃんマジ鬼畜、逃げるたまちゃんの顔面に攻撃
25_20090911192734.jpg

天罰下る
26_20090911192734.jpg

GG桜見、突撃します!!
なんか最前線に爆弾抱えて突撃する図にしか見えないw
27_20090911192734.jpg

おお、バックフォーム
29_20090911192656.jpg

暴投wwwペタジーニwww
なお障子をぶち抜いた模様
30_20090911192657.jpg
31_20090911192657.jpg

GGのこの妄想癖やばいw完全にイッちゃってますw
32_20090911192657.jpg

洗濯中にも妄想
「せんたくいたのバブルこうせん」
33_20090911192657.jpg

「におかのふくはボロボロになった」

二岡とKO梅は一年生の問題も解けないらしい
KO梅は完璧超人だと思ってたけど、おバカさんだったのねw
34_20090911192626.jpg

カッスのこの顔wwwwww
これが噂のカッスAAかwwwwww

      ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       キンタマ命   \
  .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i 
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l  
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ  
 .フ  |  ゙i  「 ト      /     
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,


シンクロ率400パーセント。
35_20090911192626.jpg

GG、二岡を手伝う
36_20090911192626.jpg

GG全く使えないwwwwwwダメだこりゃw
もはやいいところなし。これで切れない二岡本当にいい子
kzはやはり賢かったみたいです。しかも教え方も上手い。完全にコーチ向きですね。
38_20090911192627.jpg

阪神ファン「ほーたーるのーひーかーりー」
あれか、GGへのレクイエムとでも言いたいのか


以下BD版では湯気が消えます
39_20090911192541.jpg

胡蝶&GG
40_20090911192541.jpg

たまちゃん&おじゃん
昔はよく背中流しっこしてただと・・・
もだえるたまちゃんエロス
41_20090911192541.jpg

GG、覚醒。もはやニュータイプ
42_20090911192541.jpg
42b.jpg

二岡、イケメン
まじイケメン
43_20090911192542.jpg

胡蝶、どんびき。むしろ今までよく我慢した。
44_20090911192503.jpg
44b.jpg
44c.jpg
44d.jpg
44e.jpg

サービスカット BDでは(ry
こうみるとカッスは非常に性的ですね
二岡、長風呂
これはGG死亡フラグ・・・
てか二岡おっさんかよw
二岡のほうから背中流しのお誘い!GG大勝利・・・かと思いきや
45b.jpg

GG撃沈。もはやお約束ですw「ゆでだこ」ならぬ「ゆでGG」
46_20090911192430.jpg

こ・・・これはもしかして死んだら見えるっていう・・・
47_20090911192431.jpg

なんだこの世紀末www
そして後ろで胡蝶が「ち~ん(笑)」
今回「ち~ん(笑)」多いなw
「フライはとれない」
「障子はやぶる」
「洗濯はできない」
「勉強もダメ」
「もうお姉さまとは言わないで、さよなら」

一理ある。
しかし酷いな。そして一つ一つの間に入る「ち~ん(笑)」がさらに笑いをさそいますw
48_20090911192431.jpg
48b.jpg

GGうなされる。
北京の後のGGもやっぱりうなされたのかな・・・そう考えるとなんか可哀想になってきた・・・
そして案の定周りに迷惑をかけるGG
ってかたまちゃんすんげえ酷い顔www
「寝てもダメ、起きてもダメ」流石にへこんでる様子・・・。そりゃ落ち込むわな。
そして胡蝶の座り方がなんかエロい
しかし立ち直るの早いなw
49_20090911192431.jpg

策士胡蝶、くじに細工することを堂々と宣言
これはあれか、ドラフトのくじに細工するみたいな感じかw
しかし意外とあくどい胡蝶。ええの獲ったで!
「今夜に全てを賭ける」GG、キモティイイイイ展開は果たしてくるのでしょうか。
肝試しにて
kzは意外と恐がりだったみたいです。
なお逃げ足は速かったことが判明wこの力を野球に生かしてくれ!

52_20090911192341.jpg

恐怖、蜘蛛女現る!!!
ってねーよwwwこれは流石にびびるわ。こんなでかい蜘蛛顔に乗ってたらw
そして二岡妹の顔もパンチがきいてます
53_20090911192341.jpg

でも一番顔が恐いのはカッスだwww
そりゃたまちゃんだってビビッて逃げる

監督、無視される
54_20090911192341.jpg

ぎゃー
これは恐いよ!血まみれ外人ゾンビ現る

55_20090911192341.jpg

二岡踏まれる
胡蝶はKO梅と
いじった胡蝶がKO梅とペアってことはやっぱり胡蝶はKO梅狙いか!!
KO梅は本当に倍率が高すぎる。まあサブローの嫁なんですけどね。
56_20090911192341.jpg

KO梅とカッス、アーリーワーク
デーブ野球キター
そしてこの光景をみてGGが目覚めます。
なにかを始めるのに遅すぎるなんてないんだ!
いつの間にかみんなアーリーワークに参加してました。
GGのがんばりがみんなに伝わったんでしょうか。随分充実したキャンプになったようです。
57_20090911192307.jpg

地味に一塁カバーに入ってるKO梅の姿なんかをみると本当に成長したんだなぁって思います。

そして今回のクライマックス
フライが取れない左翼手として「GG」「桜井」「フィリップス」あげく「宇野」とまでいわれた鏡子が
58_20090911192308.jpg
58b.jpg
58c.jpg

フライを
58d.jpg

獲った

「とった!とった!GG桜見が獲りました!!」
おめでとう、GGはボカチカに進化した
それって守備力的にはどうなのとは思うけど、確実に進化してます。
覚醒モード来るかもしれません。
ということでいい話だなぁーで尾張です
58e.jpg

次回は「カッス失踪、なお次の試合には間に合う模様」
っていうかあと2回で終わり・・・だと・・・

おまけ
2chのひろいものですが
尾張新聞
128130.jpg
127659.jpg
Vですわ!桜花会
128153.jpg
桜花ファイヤーフォーメーション
1252603892074.jpg
胡蝶の負担がやばいです・・・。しかし今回GGが覚醒したことによって多少マシになった・・・のか?

しかし尾張新聞の完成度の高さには吹かざるをえないw本当はKO梅と胡蝶のもあったんだけどサイズの問題ではじかれしまいました・・・。







コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘第9話「誤解の多い料理店」

大正義野球娘9話「KO梅が野球?そんなこと知らないもん」


火の用心から始まります
「マッチ一本火事の元」ではないんですね
  ノ火  ノ火
ニ γノ)::)ゞノ):)
  ゝ∧ノ  ヘノ
 三| |ミ //
   | |ミ//   _、_      
 \| |//  ( ,_ノ` )
 _γ⌒O r     ヽ.
 -{ _ノ/ ./ 15  /⌒
 ミ/∧;\|     _rーn
 //彡\ ∧   八_ノ

1_20090905160745.jpg
2_20090905160745.jpg

研究中のKO梅
岩者は打席では慎重で初球から手はださないんだとか。


朝のシーンはおそらく使いまわし(笑)
あわてて片付けたので一枚の写真が外に・・・
そしてそれがよりにもよって・・・
3_20090905160745.jpg

コイツかよwww

KO梅浮気疑惑
自由恋愛ってなんだろう
4_20090905160745.jpg

ストップウォッチ片手に研究中のKZ
ああ、走塁のタイム計ってるのね。
なかなか実践的です。
そういえばそんなことやってる自称ドラフト通の人がいたような気がするw
彼が注目した選手はことごとく呪いにかかるっていう。
おかげでナカジは一流になれたわけですが。
5_20090905160745.jpg

強肩KO梅
小学生ルンバwwwwww
てかまじSUGEEEEEEE
二塁ダイレクトってだけでも凄いのに刺すなんて・・・
横浜かソフトバンクのキャッチャーあるで
6_20090905160744.jpg

大勝利キター
キタ━<´θ`>゚д゚)¬ι¬)∂д∂〉д-`)●`∇´)`・Λ・)`-ヮ-) ̄▽ ̄),・」・)θωθ)〒U〒)━ !!
パーパパパパパパ ピュウィイイイーーーーン →ドッパー


1対5で初勝利オメ
カッスと打線の成長が著しいです。
カッスの炎上ムエンゴ属性はどこへ・・・
7_20090905161833.jpg

カッスツンデレ
「認めざるをえない」
8_20090905161833.jpg

小学生に魔球の件を指摘され不機嫌になるカッス
まだカッスルはつかえなかったのか・・・
むしろ魔球なしで小学生を一点に抑えたカッススゴス
9_20090905161832.jpg

ついに朝香中との試合を申し込むことに
「一勝しただけで調子のんな」といいたいけどもう放送回数残ってないんだよね・・・。
せめて二期があれば・・・(二期は太平洋戦争中のお話です(嘘))
この画像、胡蝶が切れててカワイソス。カッスはデレると情熱的になるんだなwww
10_20090905161832.jpg

KO梅写真の件で詰問される
11_20090905161832.jpg

KO梅ジャンピング土下座

12_20090905161832.jpg

「親の決めた許婚の何がきにいらねぇってんだ」
あ、そっちかw
そう、双方には勘違いがあるのです。KO梅の野球に対する熱意からは猛虎魂とか巨人愛とか感じますが、もう少しクールになれと。
いや、要件を具体的に言わなかった親父が悪いんだけどね。
って親父ーうしろーうしろー!

kzからプレー時間の短縮が推奨
ああ、エコとか大事だモンね。日本プロ野球界もCO2削減に貢献するためにプレー時間の短縮に勤しんでるよ。
たまに例外の球団もあるみたいだけど(ex.1~6回<7~9回、炎上、マシンガンリレー)
15秒ルールは黒歴史(高めストライクゾーンみたいなもん)。
13_20090905163259.jpg

「朝香中は全員が胡蝶並」
衝撃の事実!全員が世界レベルとは・・・。
この表現はテニプリの「立海は手塚が6人いる」みたいなもんでしょうか。
この場合男子と互角の胡蝶SUGEEEというべきか殺人バッファロー走法胡蝶と互角の朝香SUGEEEEというべきか
14_20090905163259.jpg

しかも一番の俊足がこいつwww
この画像、遺影とかで使われそうwもしくは日本の野球史年表に「朝香中学高原(ミッドウェー海戦にて戦死)」
なんか元ネタがありそうな構図ではありますが果たして

魔球についてはkzまる投げなんですね。
物理学とか応用して分身魔球とかハイジャンプ魔球とか奇抜なの提案してあげればいいのに。
いや、それ以前の問題なんだけど。やっぱり監督がストレートしか投げられないのが問題か・・・。
当時の日本にはカーブ以外の変化球がレア(というかなかった?)って話だし、アメリカ仕込みのチェンジアップとかフォークとかスライダーとか・・・。みたことない球はそれこそ魔球だろうよ。
カーブも突き詰めれば沢村投手みたいにベーブルースも抑えられる球になるんでしょうけどカッスにそれを要求するのはw
15_20090905163259.jpg

サブロー三回も同じ映画を見る
エヴァはリピーター凄かったみたいですね。俺も二回目見に行くんだったなぁ・・・。もう放送終わっちゃった・・・。
KO梅目当て(しかもあんな扱いの)で三回も足を運べるサブロー良い奴。本気の度合いが伺われます。サブローの魂はオタクの複数買いの精神として受け継がれています。

16_20090905163259.jpg

「あんなことする女の子ってやっぱりおかしいのかしら」
「あんなこと」って・・・。もはや軽いNTRですよサブローにとって。
17_20090905163259.jpg

(野球に)本気なKO梅の図
野球って恐い物だったんですね・・・このKO梅のセリフは二軍選手とかに聞かせたいです。

サブローンゴwwwwwww
振られたwwwいや勘違いなんだけど。ちゃんと主語つけて話せよw
確かに古文とか主語ないけれども。だから読みにくいんだし。
「おじちゃんなんで泣いてはるん?」
それだけ真剣だったんだよサブローは・・・
18_20090905163258.jpg

一方サブローに野球を認められたと思い込みデレデレになってるKO梅の図
サブローカワイソス。家に帰ったら妙に機嫌がいいKO梅とか見せられたらサブローまた泣くぞw
19_20090905163335.jpg

放心状態のサブロー。九回4点差ひっくり返されてサヨナラされたときとかこんな感じになります。
20_20090905163335.jpg

「男とか女とか前時代の遺物のような考えをやめるべき」

ハンカチ△
この時代になかなかこの発想はできません。優秀なのかもな・・・人間性はアレでも。
21_20090905163335.jpg

ああこの人は「こてつ」の時の爺さんですね。
まさかあれがフラグだったなんて。野球やってない回にも伏線はあったんですね。

爺さん練習を見学する
22_20090905163335.jpg

さすが胡蝶兄貴、赤星並の守備範囲やでぇぇ
23_20090905163335.jpg

フルジャンプ二岡

24_20090905163335.jpg

バックホーム

一つ一つの動作が洗練されてきてますね。
本当にお前さん達は立派な侍になった。

と思った矢先、朝香から挑戦状にレスが。
「真正なグラウンドに腐女子をあげるなんてベースボールへの冒涜」
おは朝
これだから男の人って・・・
25_20090905163411.jpg

これはとても良いシーン。おじゃんを慰めるたまちゃん可愛い。
メガネはどうでもいい。あと手紙の内容を理解できないおバカな二岡に不覚にも萌えたw
26_20090905163411.jpg

カッス電話で苦情。
27_20090905163411.jpg

岩者良い奴じゃないか・・・。こうしてカッスのために校長に直談判しにいってるわけだし。
なんだかんだで許婚のことを大事にしてるという点では褒められるものだと思います。
最初反対してたけど今はやる気満々っていうのは、カッスの熱意が伝わったということでしょう。岩者もなかなか男です。
28_20090905163411.jpg

こんにちは

爺さん金の力で校長を押し切ります。
私立だからやっぱり有力者の支援が大切なんですね。
まあ早稲田とか慶応とかでも作ったのは政治家ですし、そういえば私立大学とかって執拗に寄付金つのるしね。
29_20090905163410.jpg

てなわけで朝香との試合ができることに。
この監督の右手には「勝訴」の紙を持たせたいw
30_20090905163410.jpg

試合は夏休み明けに決まりました。しかし胡蝶の左端率が高すぎるwww
31_20090905163451.jpg

二岡ホームラン宣言
そうだね、東京ドームでなら打てるかもね。
その際には右方向への意識を忘れずに・・・ってこっちの二岡は左打ちだった。
33_20090905163451.jpg

試合前に桜花会でキャンプ(合宿)をすることに。
来週は地獄の合宿編か・・・?
しかし別荘持ちとは流石カッスはぐうの音もでないぐらい金持ちだな。
友人の軽井沢の別荘で盛大にゲロをぶちかまして以来、別荘という単語を聞くとなんだか切なくなります(笑)
34_20090905163451.jpg

胡蝶「私遠出するの初めて」
不覚にも泣いた・・・
35_20090905163451.jpg

東京節(二回目)
36_20090905163450.jpg

ハモるなハンカチwww
もはや完全なストーカーです
「スイートハニー」とか普通でねえよwww
しかもこいつ試合に賭けを持ち込むとか。公式戦を私物化してんじゃねぇーよ。
これは黒い霧事件として語り継がれるべき。

しかもサブローがその現場を目撃。ああ、本当にかわいそうになってきた・・・。
37_20090905163521.jpg
38.jpg

ってハンカチとランデブーの約束したこと親にちくってたのかサブローw
39_20090905163521.jpg

女の子走りw野球やってるんだったらもうちょっとカッコいい走り方をしようよ、柴田みたいな。

40_20090905163521.jpg
41_20090905163521.jpg

「サブローさんのバカ!大ッキライ!」
おいおいKO梅・・・サブロー振っといてそれはないぜ・・・。

「高原さんのこと好きでもなんでもないの。あんな鈍感な人の迷惑もかんがえない唐変木好きになるわけないじゃない!」
KO梅まじ鬼畜www
自業自得とはいえ少しハンカチがかわいそうになってきた。好きな子にここまでいわれるのは結構きついぜ。
42_20090905163520.jpg
43_20090905163559.jpg
44_20090905163559.jpg

一方誤解がとけ良い感じになったKO梅とサブロー。
「わたしにはサブローさんていう・・・」ってセリフからも、もはや単なる許婚以上の関係として意識していることが伺えます。

2人は賭けをします。試合にかったら「小梅」って呼ぶ約束。
いつまでも「お嬢さん」じゃカッコつかないもんね
ちなみに負けたらハンカチとランデブーです。絶対に負けられない戦いがそこにはある。

45_20090905163559.jpg

次回は久しぶりのGG回
これで百合キターっていうのは素人。
48_20090905163559.jpg

次回はGGが宇野るところをみんなで拝む回です(多分)
46_20090905163559.jpg

どうやら地獄の合宿回というのは間違いでお風呂回だったという。
DVDでは湯気が消えるんでしょうか。
そしてGG×二岡よりもここのところ、たまちゃん×おじゃんが気になるところであります。
47_20090905163559.jpg

出番とセリフが少ない?そんなこと知らないもん



おまけ

212 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/08/02(日) 20:28:02 ID:QgsFaIO8
       _ _ _ _ _
      ヾ    `丶´ ̄ ̄ '' ‐- - - - ァ
       ヾ  /  /ア|      ,, -‐ '' /
        >::/\/ /'  |∧ヾ    `丶  /
       /::_/        ',   ミ  /
       ゝ  /          i  ::l  /
       | ..::ノ (●)     (●) | :::|  ヽ
       | :/:::{ `\___/   | :::|  ;;\ゞ
        /レ小、.  \/    ノ :/|/ヾ、l
池田ァ!:言わずと知れた風越女子高校麻雀部の団体戦大将。
今年は-8万点で持ち点0となる驚異的な負けっぷりで部員を絶望のどん底に落としたが、
その輝く猫耳でチームの雰囲気を明るくしている(おそらく)。
清澄高校大将に倍満差し込みされるという屈辱から挽回し、チームを勝利に導けるのか!?
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ風Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
風越女子高校麻雀部員:池田ァ!のピンボケ発言と打牌に絶望にくれながらも
池田ァ!と麻雀部を応援しつづける献身的な部員。
だが、自分はこんな池田ァ!よりランクが下なのか・・・と悩んでしまうことも。
「そろそろまぜろよ」→「断トツ最下位だろ・・・」はお決まりの黄金パターン


●木村拓上手い!殺人バファロー捕球に若大将仰天
●巨・木村拓151km捕球!原監督抑え捕手指令
●ド迫力の巨新キャッチャー木村拓、盗塁阻止任せろ
●ブロック任せろ!木村拓、巨の魔よけや!!
●若大将も合格点!木村拓、ワンバン捕れるやん
●若大将安心「6番・捕手」木村拓“一発合格"
●死角なし!巨人・木村拓、クルーンでも完全捕球
●絶好調!巨人・木村拓が余裕14刺殺!
●巨人・小笠原、木村拓の活躍に太鼓判!
●ギョギョギョギョギョッ巨!巨人・木村拓、座る凶器や
●若大将唸った!“猛肩"木村拓が赤星殺した
●若大将不敵!007歓迎、木村拓の弱点探して


そういえばキムタクってもともとキャッチャーだったよね。
もういっそカッスでいいじゃん、キャッチャーだったんだし。
もしかしてキムタクが元々ハムの選手だったことって下さんがダイエーの選手だったこと並のカルトクイズになってる?


参考:大正義野球娘9話反省会場(敬遠さん)
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘8話「麻布の星」感想

大正義野球娘7話「横浜の☆」感想

1b.jpg
1a.jpg

無駄に元気な下級生コンビから
1c.jpg
1d.jpg


GGもしかして体力ついた?
胡蝶はしょうがない。スタミナもメジャー級。
2_20090901222850.jpg

KO梅「こんな日は泳ぎたくなるよねー」
多分プールなんかない時代。泳ぐとしたら川か海か?
水着もどうするんだろう?全裸か?
昔の水着って限りなく服に近くて重いって話を聞いたことがあるような・・・
泳げる人が少ないからカッスも素直に「凄いのねー」といったのか。
3_20090901222850.jpg

ノリスコアラー転身。尾張ノートって有名らしいですね。
そしてダメ出しを食らう。ノリ頑張ってるよ!うっさいよメガネ
4_20090901222850.jpg

やるカークランド
また試合です
5_20090901222851.jpg

九回ツーアウトまでなんと2対4で勝ってます!!(満塁ですが)
凄い進歩。カッスすげー。
そして阪神ならあと一球コールがおこる場面で。
6_20090901222816.jpg

なんか大物臭
7_20090901222817.jpg

びびったのかタイムをかけます。

魔球温存してたのかwww
そしてやっぱりどう見てもナックルなわけで。
どうやらしっかり習得したみたいです。
ナックルって変化球のなかでも習得したかどうか分かりにくい球だと思うんです。
それもまだKO梅が取れないレベルの球なんて。
しっかり変化してるってことじゃないですか。カッス器用だな。
そしてトンデモ理論でKO梅をいいくるめ、カッスルボールの実戦お披露目です。
8_20090901222817.jpg
9a_20090901222817.jpg9b_20090901222817.jpg9c.jpg9d.jpg9e.jpg9f.jpg9g.jpg

揺れてる!揺れてる!
10a.jpg
10b.jpg
10c.jpg

ARAKAKI wwwwwwwwwwwwwwwww
11_20090901222728.jpg

ボールは芝生の中へ。これインプレーじゃ無くてテイク2ベースとかなんじゃないの?
なんで全員帰ってるの?
12_20090901222728.jpg

2対4 → 風呂 →5対4

あ、あれ・・・?

戦犯カッス&KO梅&やるカークランド
やっぱり今日もカッスンゴ。桜花には優秀なストッパーが必要。西武の14番とかどうですか?
13_20090901222728.jpg

たまちゃん「どうしてこうなった」
14_20090901222728.jpg

落ち込むKO梅
大丈夫、君の守備はKURAレベル
15_20090901222658.jpg

別の魔球を覚えることをメガネに示唆される2人
大リーグボールですかい
ナックルは制球と捕球に難があるからなぁ・・・
でも他の魔球ってフォークとかカーブとかでしょ?カッスのストレートじゃ打ちごろですよ。
16a.jpg
16b.jpg

なんかジブリにでてきそう
吉村wwwなにしてんのwww動けデブwww
17_20090901222659.jpg

映画の代打を探しにきたようです。
割とみんな乗り気

条件
①美人であること

おじゃんとノリ自重
18_20090901222659.jpg

②しとやかで立ち居振る舞いに気品があって
たまちゃん・・・

③知性溢れる女学生
やるカークランドwww確かに弾かれるわなwwwそもそも外人の時点でw

19_20090901222700.jpg

④運動神経も発達してなければならない
二岡照れる
しかし知性で弾かれた模様

20_20090901222627.jpg

しょうがないのでカッスが引き受けてくれるそうです。
21_20090901222627.jpg

サンキューカッス


⑤川に飛び込むので泳ぎが達者じゃないといけない。

22_20090901222628.jpg

控えめなKO梅さんに白羽の矢が
23_20090901222628.jpg

先生ーここに変態さんがいまーす
24_20090901222628.jpg

メガネが何か企んでいるようです。吉村は代理人を立てることにしました。
25_20090901222628.jpg

大人に土下座させるメガネ。
これは中の人がアレだからか?社会的になんたらかんたら

メガネ、ナベツネを説き伏せる。たかが選手がなんたらかんたら
結局KO梅、映画にでることに。勝手に決めんなメガネ!
野球に支障がでたらどうすんだ!(なおカッスは野球のことを忘れていた模様)
まぁプロでも野球に支障が出る趣味とかお持ちの方いますけどね。
ラジコンとかカブトムシとか
余談ですがパチンコと競馬とタバコを二軍選手がやってるって話を聞くとなんかがっかりします。
ましてけがで二軍にいた選手会長が酒飲んで不倫してたとか

よく二軍スレとか見ると誰々がタバコ吸ってたとかって話になって必ず罵り合いに発展するんですが、個人的な意見を言わせてもらえば「試合中はタバコを吸うな」
ヤニキとか古木とか論外ですよ。タバコ吸ってる選手に限ってってことも多いしね。


長くなってしまいました。続きです。
27.jpg

台本を読むKO梅
「T」ってアルファベット読めるのかKO梅。そしてなぜかジト目のカッスw
朝香中に勝つにはどうしても必要なので頑張ってください。
28_20090901222559.jpg

家に帰るとなぜかみんな映画に出ることを知ってました。
策士KZ、周りを固めてきたようです。
なんか大事になってきたようです。KZ・・・余計なことを・・・。
30_20090901222559.jpg
31_20090901222559.jpg

下級生コンビが花束を

最近この2人のキャラが立ってきてるような気がします。
可愛いシーンが多い。癒し系。胡蝶のおかげでGGもネタキャラから癒しキャラに転身ですよ。
ホンマええのとったで!

ノリのインタビューを受けるも「そうですねあのー」「よかったね、おめでとう」「(映画にでちゃ)いかんのか」と気の利いたコメントができないKO梅。残念ながら当然。
32_20090901222528.jpg

そしてなぜか落ち込む二岡
33.jpg
34.jpg

走って逃げました。
「映画なんて大嫌いだ」
「KO梅さんがどんどん遠くに行ってしまう・・・」

35.jpg

静「ダメだこの姉・・・早くなんとかしないと・・・」
36.jpg

そしてダメな姉を説得。笑顔で送り出すことに。
38a.jpg
38b.jpg
38c.jpg

「なんで2人の間を取り持たなきゃいけないのよ」

ツンデレキター
この静は可愛いですね。もはやどっちが姉か分かったもんじゃありません。
39.jpg

KO梅が読むは「鬼神月に吼える」
これは実際にあるのかしらと思って調べたけど、似た本はあるらしいですね。
あと「魔神月に吠える」ってのが帰ってきたウルトラマンであるみたいです。
40.jpg
41.jpg

練習しようと思ってお母さんに頼みに行ったら何故かサブローとデートすることになったでござる。
お父さんGJ
別に許婚だからって今から慣れる必要があるかは疑問。
まあ時代が時代だし。江戸時代とかは将来の結婚相手と子どものときから遊んで暮らすというし。
42.jpg
43.jpg
43b.jpg
44.jpg

結構演技派のKO梅、そして「冷たい方」というセリフに反応するサブローw

「あなたが大好きだ」
サブロー誤爆する。そしてそれを冷静に受け流すKO梅
この子・・・できる・・・
45.jpg

野次馬が凄いwメガネ責任とれよ・・・
46.jpg

大正時代のリリーフカーw雪さんの苦い思い出
47.jpg
48.jpg

ほんと野次馬すごいな・・・。どんだけ人気者なんだよKO梅。
そして走ってついていってるKZ地味に凄いです。
50.jpg

でたハンカチ野郎。どこで話聞きつけやがった。
KO梅さんの表情が一瞬凄かったです。
51.jpg

「げぇ」ってwww結構酷いです。まあハンカチだから仕方ない。
52.jpg

ハンカチ捕縛
暴れてつかまる阪神ファンみたいな構図ですw
「僕はKO梅さんの恋人だぞー」ってもう勘違い甚だしいですね。

なぜかでてきた「はなぶさひでこ」
あれ・・・?KO梅は?

実は「はなぶさひでこ」はカナヅチだったのです。
早い話がスタントですね。
55.jpg

二岡「早くKO梅を出せ!!」
はなぶささん可哀想です・・・。野球でもたまにこういうことあるよね。
「涌井はいいからはやく小野寺をだせ!」みたいな感じです。
56.jpg
57.jpg

kz「(スタントだとは)知らなかった」
メガネェ・・・
58.jpg

十番小町の登場
目が死んでます。
59.jpg

※ここは横浜スタジアムです
不謹慎ネタすいません。というか酷い事故ですよね。ハマスタのフェンスが高いと言うのもありますが、安全性を考えた(酔ったファンがよじ登って落ちることも考慮した)球場作りが迫られます。
楽天が今係争中のファールボール問題もそうですが、球場の責任の範囲はどこまでなのでしょうか。
個人的には裁判になってほしくないなぁとか思いつつ、「なぜ必死でとめなかった」とか言われたら過失あるかもとか思いつつ。


60a.jpg
60b.jpg
60c.jpg
60d.jpg
60e.jpg

この顔なんかこわいよwwwwww
60f.jpg

KO梅飛び降りる

kzのやった取引とは野球の映画でした。
たしかに動画を研究するのはスコアラーの基本ですよね。うん。流石kz。

絶対に許さない


吉村「僕は君のためにやったんだぜ」
吉村とkzにフラグがたった。トレードフラグ。
61.jpg
62.jpg

今度牛なべでも食べに行かないって・・・なかなかやるな吉村。
でももうちょっとデートっぽいところはないのか?
あと牛なべ屋って聞くとどうしてもるろ剣を思い出します。

映画の再現がなかなか本格的でした。
映画には音は入らないから、横で話する人がいるんですよね。
落語に近い?ので声優のはしりではないと思うんですが、結構忠実。
こういうところがこの作品の魅力だったり。
たまにどうよってとこもあるけどこまけぇことはいいんだよ
63.jpg

落ち込むKO梅

慰めるサブロー
「これでよかったんです」
この理論は二岡に通じるものがある。
64.jpg

風鈴「ちーん(笑)」
65.jpg

2人の仲がなんとなく進展したようで、よかったですね。
あれ?野球は?

いやまあ次回以降への複線はありました。
カッス第二の魔球や、映画ですね。
スコアラーってホント大切です。もういっそ誰かスパイやったらどうだ?
サイン盗んだりとかさ。それだといっきにワンナウツ路線に行きそうですが(笑)

次回「誤解の多い料理店」
野球バレる
ハンカチうざい
カッス落ち込む?
サブロー泣く 

最近知ったんですがEDにでてくる犬ってあの有名な忠犬ハチ公なんですね。


参考
大正義第8話反省会場 (敬遠さん)
コメントとかしてもらえると喜びます

