スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントとかしてもらえると喜びます

アニキ金本ついに引退で本格的に新井さんが心配になってきた件

ついにこの日がやってきました。わかってはいたことではあっても、いざ実際に事実を伝えられると驚いてしまうものなのですね。そう、阪神の鉄人こと金本知憲選手(44)が引退を表明したのです。
金本といえば「鉄人」。フルイニング・連続試合出場など生きるレジェンド。
あのダメダメだった阪神の優勝にも大きく貢献しました。
しかし、そんな鉄人も老いや度重なる怪我には勝てず、おそらく肩の怪我は致命傷だったのでしょう。
それでも「謎の膜」が再生したりとかよくわからない感じで鉄人っぷりを発揮。今年も常に一軍でプレーしており、球団幹部も早々に残留を名言する始末。来年も当たり前のようにレフトにいるんじゃないかと思っていました。
1347422074119.png
おそらくこの決断にいたるにあたって、それはそれはいろいろなものがあったと思うのですが、やはり小久保や石井といった往年の名選手の潔い引退が大きかったのではないでしょうか。

さてさて、個人的に気がかりなことがあります。金本選手はアニキとして多くの選手から慕われております。阪神戦解説にて金本信者っぷりを発揮してくれるのが赤星・矢野両氏。是非ヤニキの引退試合では二人に解説をしてもらいたいものです。特に赤星選手はガチですよね。あのヤニキ上げ某外人ディスは美しくさえもありました。
1347420362077.jpg
そして忘れてはならないのが、金本を追って涙の会見をしてまで阪神に移籍した新井さんです。もはやツラゲも代名詞となってきましたが、ヤニキと優勝するために涙を流したのに、結局優勝できなかったんですからどう思っているのでしょうか。にぃにスレが現実のモノになる、そんな予感がします。

1347422269623.jpg
でも泣いてるのは別に辛いさんだけじゃないんです!もっと辛い人だっているんです!
ねえ?キャンペーン始めたはいいものもまさかの開始二日で片方が引退となったローソンさん。この後どうやって宣伝していくのか、私気になります!でもなんか新井さんだけ余りそうな気もします・・・。辛いです・・・。

アニキの甲子園最終戦、チームのCS進出は絶望的ながら、それはもう負けられない一戦となることこのうえ無しですよ。一体どうなってしまうのか。サプライズゲストで長渕剛はくるんでしょうか。私気になります!
1347423444701.jpg
矢野のときみたいにならないといいですね(小声)
つーかこの村田の顔腹たつわwww優勝受取人のくせにwww
いろんな意味で愛され続けたアニキ金本、その引退は同時にネタキャラを一人失うということです。
村田で思い出したけど、そういえば巨人に髭がトレードマークの北の大地の侍に良く似た別人がいて、その人も危ないんですよねー。「なお明日の試合には間に合う模様」がこんなにも重たい言葉だったなんて・・・。

とにかく、ほんと金本選手ほんとうにお疲れ様でした。球史に残るレジェンドだと思います。
それでは最後に、数多くのファンから愛された証拠であるアニキの「愛称」、個人的お気に入りベスト3をgif画像とともに紹介します。

第3位 七転びヤニキ(44)
1347419346978.gif
どんなに転んでも決して諦めずにボールを追うその姿に敬意を表してついた愛称。
特にハイシーLの広告前でその姿がみられたことから、ハイシーLもアニキの代名詞となった。

第2位 カタアンドトシ(44)

1347419357184.gif
大人気お笑い芸人タカアンドトシに対抗するため考え出された芸名。
「肩に年齢は関係ない」という意味も含まれていると思われる。



第一位 レフトの神様(44)

1347419351164.gif
もはや語るまでも無し。阪神ファンにとって存在自体が神。守る場所はもはや聖域。神聖不可侵なのです。
どんなときもくじけず練習を頑張ればフルイニングも達成できる、紅白でも流れた歌にもぴったり合致します。
なおなんJではこのスレタイがついたスレがずっと落ちなかったという伝説があります。やはり神様だったんですね・・・。




スポンサーサイト
コメントとかしてもらえると喜びます

渡米した川 宗則選手が完全に行方不明な件

マリナーズが日本にやってきました。
今年はなんか日本で試合をやるらしいです(無知)。
今まで、日本で開幕したMLBの球団は僕の記憶ではことごとくスタートダッシュに失敗していた気がするのがとても心配です。
どうでもいいことですが、僕は西武、横浜、マリナーズを応援していて、昨年は一時期全球団最下位という地獄を味わいました。
よく「お前マゾか?」といわれます。そうなのかもしれません。

さて、マリナーズといえばイチローですね。今年は3番ということで、記録にはあまり期待が持てませんが、OP戦からHRを二発打つなど、なんだかノリノリな感じです。

mlb12032319530017-p1.jpg
ノリノリな感じです!!


誰だよwwwwwwwwwwww

Pan_uri.jpg
一説には、野球をやめてチンドン屋(参考画像上)に転職したとかしてないとかという話ですが、とりあえず、多分これがみんなが憧れるスーパースター、イチロー選手です。多分。


そんなイチロー選手にガチで憧れてしまった野球選手がいました。
福岡ソフトバンクホークス(当時)の川選手です。
その甘いマスクから、ムネリンの愛称で親しまれている、彼です。
0baad224.jpg ck4yscsh10A.jpg ph1.jpg

彼の野球人生はこんな感じでした↓

45 :  川崎の野球人生 : 2012/03/24(土) 17:04:40.22 ID:0rcxgTeJ
虚弱体質を直す為、空手を習わされ県大会入賞した幼年時代。
スポーツ少年団で野球と出会い、家の裏道の壁当てで日が暮れるまで遊んだ小学時代。
鴨池球場でイチローのプレーをみて心を奪われ、野球に人生をかける決意をした中学時代。
強烈なプロ志向を持ちつつも、当時甲子園など無縁の鹿児島工業に入学。
泥にまみれ汗は塩に変わる猛練習で今の基礎を作った高校時代。
プロ球団を受験し、駄目なら実家の工務店を継ごうと決意した矢先ダイエー4順目のまさかのドラフト指名。18の冬
初めてのキャンプで先輩二軍選手との実力差を思い知らされ、鬱となり早期退団さえ考えたプロ1年目。
しかし、母に張り飛ばされ、ハイジ古賀二軍監督、同郷先輩田之上らに励まされ見事ウエスタン首位打者を取った。
2年目の自主トレで小久保に同行。プロ根性を叩き込まれる。しかも小久保はイチローと友人かすかなイチローとの繋がりがはじめて出来る。
3年目に1軍公式戦初出場を飾るも、まさかのトリプルプレーを喰らい王監督激怒。即二軍オチ。
4年目、とうちゃんと慕った小久保が大怪我。吉本との争いを制しレギュラー奪取。後は、みんなが知ってるように日の当たる場所で活躍した。
ただのおバカじゃない川という男。苦労人の天然野球バカと誉めてあげたい。


すばらしいヒストリーじゃないですか。まさにイチローがいなければ、川選手の活躍も無かったわけです。

そんな彼もとうとうFA権を取得。その去就が注目されたわけですが、まさかの「イチロー選手と同じ球団のみ」を希望。なんだこれはたまげたなぁ・・・。
某西岡剛終身名誉死刑囚内野手の影響で、日本人野手の価値は地に落ち、青木は入団テストを受けさせられ、中島は控え(の候補)という残念な扱いを受けるなど、まさに移籍する選手にとっては逆境。そんな中での、この発言です。
結果としてマイナー契約を結ぶわけで、「誠意は言葉ではなくお金」とかいってメジャーにいった人とかと比べるとまさに聖人の極み。その純粋さに皆口々にこう言いました。

「あ、ホモだ。」


ホモリン誕生の瞬間である。
Screenshot_2_20120311210211.png 1331267660260.jpg

その後のホモリンの活躍は各報道のとおり。
まさに愛の力がなせる業というわけで。イチローの活躍にも少なからず影響していると思われます。
それはそれは楽しそうなホモリン。
ついにホモ特有の幻覚まで見出します。
EL9bh.jpg
どんなときも二人は一緒。イチローと一緒にプレーする喜びをビンビンに感じてるホモリン
時には嫉妬に狂いヤンデレ化することもありました。たしかに岩隈はあっさりメジャー契約したからな・・・。ぜんぜんダメだったけど。
1331376095709.png
ヒェーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

重い!その愛が重すぎるぞホモリン!!
あまりに重過ぎる愛に、チームメイトにも「こいつはホモだ」と認められた模様。
2012032423313935a.jpg
グラウンドレ○プ!!野獣と化したチームメイト!
ていうかこれ、完全に挿入ってますね・・・たまげたなぁ・・・。

もはや犬ですね。犬。発情期のそれです。尻尾振ってワンワン吼えてる感じの。
ほんとに今のホモリンなら一弓に嫉妬しかねないから怖い。
今こんな感じらしいし・・・↓

378 :名無しさん@実況は実況板で:2012/03/24(土) 11:44:10.69 ID:udyfIukI
川崎は凄いよ
毎朝クラブハウスでは意味不明の英語とスペイン語で全選手に挨拶回り
練習中は煩いと言われてもスルーして常に声を張り上げ続ける
練習試合では、控えとしてベンチにいるときも味方の応援に声を出し続ける

そんな川崎が唯一大人しくなる時間はランチタイムだけ
イチローの隣に座って黙っておにぎりを食べながら幸せを満喫する時間のみ


ちなみにホモリンのホモ発言打線はこんな感じ


(右)イチロー選手と同じチームだけを希望しています
(遊)しつこすぎるかな、と思うくらい話しかけた。嫌われるんじゃないかと思ったくらい。
(指)僕はストーカーですよ。アッハッハ!
(一)強いて言うなら、イチロー選手はおにぎりみたいな感じです。毎朝出てきてもOKですよ。
(三)この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪
(中)最近はイチローさんのヒット集DVDを見ながら寝ています。気持ちいいですよ。
(左)打てないときのイチローさんがすごくよかった。今までよりもっと好きになりました。
(捕)犬みたいなもんだからしょうがないですよね
(二)幻滅するんじゃないか、と思って会えなかった。会ってもっと好きになった
(投)WBCの時、イチローさんの隣のロッカーの取り合いをゴリとしました。自分は7勝2敗くらいでした。


そしてあまりに数多くのホモホモしい名言を残したため、打線を組むどころか紅白戦までできるようになったとのこと。
愛は偉大だ・・・。もう愛の波動砲とかいってた人が哀れに思えるくらい、愛に生きてるよこの人・・・。

というわけで、結果を残したホモリンは、晴れて日本凱旋のメンバーに選ばれたのでした。これによってロースター入りも決定。実力で掴んだメジャー昇格とか、ホモ的話題に気を取られて気づいてなかったけどこれかなり凄いことじゃないのか・・・。どこぞの終身名誉死刑囚戦犯に爪の垢でも煎じて飲ませたいところです。

さて、イチローはアレな感じだったけど、ムネリンはどうなのか楽しみ。どんないい笑顔で日本に帰ってくるのかなと。
とりあえず写真を見てみましょう。



G20120324002893670_view.jpg

誰だお前は!!!!!!!!!!!

コメントとかしてもらえると喜びます

いったいどこの誰の仕業なんだ・・・?巨人の極秘文書が流失してた件

「当時は若く、お金が必要でした。」
これはかつて、ドラフト1位候補として期待され、その後わけあって渡米した野球選手の残した言葉です。
野球というスポーツは、とてもお金がかかります。用具代や健康管理、遠征のための旅費など、さまざまで、その上で学生生活をとなると、結構な金額になります。
その費用を工面するため、彼は5万円のアルバイトをするわけです。その後彼がどうなったかについてはあえて触れません。


というわけで、ドラフトとお金は切っても切れない問題でした。要は女の子を口説くのと同じですよ。いかに効果的にお金を使うか。
いわゆる「栄養費」については、告白する前にデートに誘ってご飯をおごってあげるのと似てます。こうやって好感度を上げていくのです。これは、長年行われていたわけですが、2004年の一場事件にて問題となり、禁止されました。
2007年に西武が、禁止後も行っていたということを公表し、ドラフト指名権を剥奪され、再度話題になりました。

そして今回の事件なわけです。
早い話が、巨人が2000年前後に渡り、法外な契約金の上乗せ(一応、限度額は1億+出来高5000万)を数選手に行っていたと。
なるほど、選手の名前を見てみると、上原、二岡、阿部、内海、野間口などなどいずれも当時のアマ有望選手で、他球団と争奪戦を繰り広げた選手ばかり。
個人的には高橋由あたりも晒して欲しかったのですが、二岡に「そんなにお金貰ってたなら9800円のホテルじゃなくても・・・」とツッコミをいれてしまいました。

しかし、野間口・・・うーんこの一場世代は本当に・・・。
というかこういう話題になるたびに晒される一場選手は本当に悲惨ですね。

この報道に対し巨人は「限度額はあくまで目安。それを超える金額でも問題はない。ちゃんと申告もしてる。」と反論。
正直なところ、プロ野球選手の年俸とかも非公開だったりしますし、今回の件についてはNPBというかそういう慣習が悪いのかなと思います。

さてさて、今回の報道について、桃井球団社長は「契約書類は経理部長の金庫に厳重に保管している。それにアクセスできるのは経理部長以外に球団社長と球団代表」と犯人の特定にかかわる重要な発言を残しています。(※巨人、機密文書流出!警察動かす)

なるほど、これは重大事件の臭いがしますね。コナンあたりを呼ぶ必要があると思います。

いったい清どこの誰の仕業武なんだ・・・!?


事件の早期解決を望みます。

そういえば、横浜、絶好調ですね!!オープン戦だけど!!熱いぜ!!
IMG_0182.jpg

シーズンもこんな感じだといいんですけどね・・・
コメントとかしてもらえると喜びます

さらばハマのジェニーちゃん

2012年の選手契約について

下記の選手に、来季の選手契約を結ばない旨を伝えましたのでご報告いたします。

【外野手】
40 桑原 義行

http://www.baystars.co.jp/bay/news/team_detail.html?category=4&news_thread=1&id=3219


もしかしたら、くるかもしれない。そう思いつつも、戦力外第一弾を乗り越え今年も残留かと思っていた矢先のことでした。
ハマのジェニーちゃんこと桑原外野手に非情の戦力外通告。
「横浜野手足りるのかよ」「那須野と一緒にとったら那須野と一緒に戦力外でござる」「だから桑原内野手をとったのか・・・」などなど想いは募るばかり。
できればもう一度、一軍でその姿を見たい!そう思ったのですが本人はブログにて引退を表明していました。

まさかの現役引退!思った以上に怪我がきつかったんですね・・・。

AVG.194(93-11) HR0 RBI9 OBP.258 SLG.312

今年のイースタンにおける桑外の成績ですが、確かにこれを見た限りでは残当か・・・。
できれば球団職員なんかで残ってほしいです。


私がこの選手を好きになったのは、やっぱりブログの影響が大きいです。最初はなんJに晒された彼のブログを面白半分で見ていたのですが、その内容は紳士に野球に取り組む姿勢と、チーム愛でした。ブログコメントに対する反応も、純粋で、逆に申し訳なくなるぐらい。雨の試合で見せたパフォーマンスも、未だに覚えてます。久しぶりに一軍にあがって、低迷するチームの中で結果を残した姿に、「桑外はなんjが育てた」なんていっていたこともありました。

桑原外野手、お疲れ様でした。第二のスタートでも、ご活躍を期待しています。


どうでもいいけどツライにワロタwwwwww
コメントとかしてもらえると喜びます

新たなる俺達の系譜!熱烈歓迎石者

今年もこの季節がやってきました!
そう、本日はドラフト会議です。今年は例年になく豊作とのことで俄然注目度も高く、自分の贔屓チームの1位は誰になるのかとワクワクしてる人も多いはず。

またドラフトの指名を当てるのは競馬の順位を当てるのに似てるものがあり、それそれで楽しいです。
そしてなにより、今日指名された選手が数年後チームを背負ってたつことになると思うと胸が熱くなります。

さてさて、昨年は1位注目として菊池雄星が騒がれました。
結果的に西武が交渉権を獲得したのですが、これが意外とはずれで
一年目から先発とか周りは勝手に言っていましたが、肩を壊して2軍で数回投げただけで終了。そりゃデーブにも殴られます。いまだ投げられずに秋キャンプは所沢…。

中崎 菊池と二年連続高卒左腕を指名した西武ですが、未だ活躍できる気配はなく、その前の武隈も、少し頭角を現した程度。星野 土肥が終コンで中継ぎ左腕が皆無な中、これはまずい状況となったわけです。

後半はシコースキーや小野寺、それに小野寺と小野寺といった中継ぎ抑えが崩れ優勝を逃したライオンズとしては中継ぎの強化は至上命題。今年こそは使える左腕をとなったようです。

監督「左腕がほしい」
潮崎「来年でてきそうな左腕?そんなのいないよ!」
他チームスカウト「西武指名はすべて左腕と聞いている」
また球団関係者からも、塩見や榎田といった左腕を押していたため、ほぼすべてのスポーツ新聞が一位榎田予想。
今年の西武は豊作の中で無風の堅実ドラフトと思われたのです

それでは、現実はどうなったのか2chの実況とともに見ていきましょう


続きを読む
コメントとかしてもらえると喜びます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。