
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア第31話 感想 カマホモ、逝く

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
結構劣勢だときいていたのであまり期待していなかったのですが、蓋を開けてみれば有力候補のマドリードが脅迫風招致という自爆をかましてくれ自滅。トルコには是非次頑張っていただきたいものです。
これで五輪野球復活の可能性が出てきました。とても喜ばしいことです。
一方、コミケ中止とか、コンビニでエロ本買えないとかなんか色々と懸念事項がでてる模様。そもそもなんで7年後にコミケいったりコンビニでエロ本買ってるかもしれない未来予想図を描かなきゃいけないんだっ!!
でもリアルでありえるから困る・・・

きっと7年後もこうやってプリキュアを見ていることでしょう。なんということだ・・・プリキュアは7年後も続いている超優良コンテンツだったのか。

そんなわけで、今回のドキプリは中盤の山場回
 1378596891881.jpg 1378596908863.jpg
ラブリーパッドを手に入れたはいいものも、使い方がわからないマナたち。
四葉の科学力をもってしても、その謎は解明できず。
アイちゃんのきゅぴらっぱーをもってしても謎。これもうわかんねぇな
1378597059704.jpg 1378597075355.jpg
そんなマナたちに迫りくるホモの魔の手

住民が次々と倒れていく大貝町はまさにバイオハザード状態。あのセバスチャンまでもが犠牲に・・・
どうやらホモたちが男性器を模した卑猥な物体(ジコチュー)を使って何かをしている模様。
1378597088108.jpg
いや、これ絶対チ●コでしょ

しかもホモ二人が合体♂。朝から濃厚なホモを見せつけられる、ニチアサキッズタイム
この前ドアサでも似たようなヤンホモ見せられたけど
1378597189692.jpg 1378597173311.jpg
球数制限のあるキュアエースを温存するキュアダイヤモンド監督の名采配

なお、4人ではホモに全く歯が立たないため、2回よりキュアエース投手緊急登板

キュアエースが拉致されて 腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると  あと3分で力尽き果てる
その時のキュアエースの苦しむ姿にドキドキするって
ヒロイン凌辱だぜ!
仮面かぶった亜久里ゎ前見えねぇし  息ゎ苦しいし
キュアエース最後の3分間ゎ30分以上にわたり 絶対負けるはずのないキュアエースが倒れる
そんなのあり得ない!

1378597315217.jpg 1378597517225.jpg 1378597531067.jpg
最近キュアエースの扱い悪くないですかねぇ・・・
エースなのにリリーフ失敗。どっかできいたような話ですね。
ロゼッタリフレクション、こいついつも割れてんな
1378597345863.jpg 1378597356547.jpg
逝きましたー

ロゼッタリフレクションのついでに割られたラブリーパッド。都合がいいことに綺麗に5等分されてます。
こういうの見るといつも下級生2のことを思い出します。
これには流石に鋼の心を持つマナさんも、ガチへこみ
貴重な号泣シーンもありました
1378597675774.jpg 1378597760285.jpg
それでもやっぱり僕らのマナは違います。きっちり立ち直ってみんなを引っ張るその姿は我等が生徒会長。
心に剣 輝く勇気

ということで仮面ライダーブレイドごっこもして、プリキュア5つの誓いは6つにして
1378597873111.jpg 1378597868030.jpg
一番最強なのはバンダイ様だって、はっきりわかんだね
今年の大型アイテムはタブレット型ですよ!
イマドキの幼女の玩具は凄いですね。でもタブレットにしては液晶小さいですね
1378601676512.png 1378601686263.png 1378601720920.png 1378601703082.png
必殺技は、ラッキークローバーグランドフィナーレっぽいカードスラッシュ
ロイヤルストレートフラッシュっていってたけど、これ、ファイブカードじゃ・・・

少し早いホモとの別れ。
幹部のガチ死亡って久しぶりかなって思ってたんですが、よく考えたら去年はジョーカーが死亡してましたね。でもまさかベールの飴になっちゃうとは・・・。ホモ2人は私の中で生き続けています。

1378598281814.jpg
来週のマナがおまんこい!

これは六花にやられてますね、間違いない。
っていうかあぐりちゃんに指導される中学生たちェ・・・


コメントとかしてもらえると喜びます

プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち 感想 坂上あゆみという少女

プリキュアって今全部で何人なんでしょうか。
正解は33人なわけですが、これだけ人数がいても世界が全く平和になっていない状況をかんがみるに、結構事態は深刻なのではないかと思います。まあスーパー戦隊ほどではないですが。
スーパーヒーロー大戦は完全に初見だったのですが、なんというかこう、アレや。
結局、話をしてもらえなかったホモが勝手に暴れたという、なんでラスボス海東にする必要があったのかという。
あれですよ、ディケイドみたことない僕には海東がホモ、それもヤンホモにしか映りませんでしたよ。いい台詞だ、感動的だな。

というわけで、いい感じにスーパーヒーロー大戦がアレだったと盛り上がっていますが、それではここで坂上あゆみさんの雄姿を見てみましょう。

1377383699319.jpg 1377384013899.jpg 1377384075109.jpg

「え?僕が今見てるのはプリキュアだよね??」
とあまりの暗さに、なんか別番組を見てると錯覚させられた序盤。
「学校つまらない」と中学2年にして、いい感じにこちら側の人間の素質を発揮します。まあ、なによりプリオタですからね、彼女。
引っ込み思案で中々思いを伝えられない、しかもCV能登というスーパーコンボに、なぜか胸が締め付けられるような想いになります。なんでニチアサの時間にこんな目にあわなきゃいかんのだ・・・
あ、フーちゃんは別にどうでもいいです。でもはっきり言って、普通友達にはなれないですよね、こいつとは。

1377384355769.png
イチローかな?

1377384087459.jpg 1377384250495.jpg 
そんな辛気臭さを吹き飛ばしてくれるのが我等が星空みゆきちゃん。お前の出番を待っていたんだよ!!
相変わらず、お薬キマッてて逆に安心。ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!
一方、響も相変わらず。でも彼女は天然というよりネタでやってる感があります。それよりもアコちゃんとまた会えたのが嬉しかった。キュア鳥谷とか言った奴でてこいよ!!

1377384228499.jpg 1377384285396.jpg 1377384398102.jpg
レ ズ の 魔 の 手 か ら は 逃 れ ら れ な い
コレでもかというぐらい、プリキュア界の不幸を一身に背負ったあゆみちゃん。レズには追跡され、犬には吠えられ、マッマには叱られ・・・。なぜこんな扱いに・・・。
でも正直追いかけっこのシーンは面白かったです。

1377384329442.jpg 1377385003769.jpg
姉妹かな?
なんというか、変身すると際立つ、その「差」
というかスイート勢が大人びいているんですよね、アコちゃん除いて。
戦隊もそうだけど、相変わらずプリキュアが縦社会でワロタ。なおハッピーは後輩にタメ口きかれてた模様。
やっぱり響はかっこいいな(奏並の感想)
1377384562603.jpg
だからって地上波でこんな顔流しちゃ(いかんでしょ)
完全にメスの顔なんだよなぁ・・・。さすがtoykさんは別格やでぇ・・・
1377384706615.jpg
恥らい方もなんか生々しい。なんだろう、このたおやかさん、いちいちたおやかに見えてくる。
リズムの衣装はなんかエロいですよね、足。僕はビートが好きです。
1377384586555.jpg 1377385795498.jpg
久々の全裸変身とスマイルプリキュア。これを見るために僕は6時に起床したんだなと思いました。
なんというか、やっぱり期間をあけてみると、スマイルの変身は、いいですね。こう、心にぐっとくるというか。
1377385753852.jpg
なお、れいかさんの変身に全力投球したため、ぴかりんじゃんけんを忘れていた模様。
久しぶりのじゃんけんだったのに・・・くそ。しゃーないからサザエ倒すわ。
相変わらずピースの変身シーンはクッソあざとい。可愛い。
1377385313494.jpg 1377386282263.jpg 1377386325533.jpg
一方そのころ、我等が坂上あゆみは、敵とwiiもどきで遊び、マッマにキレられ、プリキュアを敵に回し、マッマを消された模様(超適当)
マッマが消されたシーン、幼女が見たら泣くぞ・・・。いや、プリキュア見てるのはみんな幼女なんだけどさ。
母親が消えた 僕の前から消えた 悪魔が突然やってきて 母親をさらっていった
熱いフーちゃん弁護士説
そして、恐怖に打ち震えるあゆみちゃんの顔、いつもネタ画像にされているせいで、なぜか見てて笑ってしまいました。
それも彼女の人徳がなせるわざだと思います。
1377386498263.jpg
カツアゲかな?
ビンタされていないということに逆に違和感。ネタ画像って怖いわ。
詰問してるのがスマイル勢でよかった。これがスイート勢だったらもうあゆみちゃんのメンタルはボロボロ。主にアコちゃんとかアコちゃんとかアコちゃんとか。
そんなアコちゃんがピース相手に先輩風吹かせまくりだったのには笑いました。なおピースは次回作で先輩風吹かせようとしたら棒読みで返事が返ってきた模様。
1377386966212.jpg 1377387143877.jpg 1377387257516.jpg
ピンチに駆けつける歴代プリキュアたち!!
やっぱりえりかがナンバーワン!やっぱりえりかがナンバーワン!!
なんというかこの申し訳程度にとってつけた登場、なんとかならんのかと思いつつ、相変わらずmktnがknpkだったのでもう許せるぞオイ!!
まあ声があっただけマシだよね・・・。プリキュア5なんて、ただ空から降ってきただけだからね、マジで。そりゃスマイルとキャラと作画が被るけどさ・・・。
1377387975634.jpg
あ、無事に変身できました。
やったぜ。
なお次回のプリキュアパーティーは
1377388017548.jpg
これマジ!?
あゆみちゃんがプリオタだったからプリキュアになれたことを考えると、プリオタの僕がプリキュアになれる可能性が微レ存・・・。
最後は「ハッピーエンドを邪魔しちゃだめ!」というハッピーの絶叫で終了。
このシーン結構好き。なお福圓さんはちょうどこのシーンでNTTの修理が入った模様。
最後の絶叫はある意味お約束だから、まぁ多少はね。
と、いうわけで、無事ハッピーエンドで終了。プリオタの友達もでき、犬とも主従関係を築き上げめでたしめでたし。

1377388381604.jpg
黄瀬ェ・・・


1377388574443.jpg
なおEDでは見事、イェイイェイイェイを踊る高校生プリキュア、無理さんこと月影ゆりさんを拝むことができた模様。
これだけでもこの映画を地上波でやった意味あるわ。

来年はDX3あたりオナシャス!!


コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア第25話 感想 なんだこのおばさん!!

なぜ、よりにもよって昨日なのか

まさかこんな神回だったなんてしらなかったよ・・・

サザエさん


なんかまたマスオがやらかしたとかなんとか。やべえ、超見たかった!全自動タマゴ割り機並の衝撃とか絶対草不可避だった。

さて、そんなサザエさんとじゃんけんで争わなくなってから久しいですが、負けず劣らずプリキュアも神回だったようです。
つーか今回の脚本書いたやつでてこいよ!
絶対なんかイケナイ葉っぱキメちゃってるだろ・・・
しってるよ。君のこと。僕らはみんなともだち。⌒∇⌒

1374363063886.jpg 1374363102930.jpg
というわけで今日も元気にロゼッタリフレクション、破壊

こう何回も割られてると、もうバリアキャラって感じじゃないよね。もっと上位のバリアキャラ(ルミナスとか咲舞とか)いるし。もはや僕のなかでのロゼッタリフレクションはビートバリアと同じぐらいの扱いです。
戦いが終わった後に反省会とか、なんかこう、体育会系のノリですね
もう許せるぞオイ!
1374363367293.jpg 1374363388475.jpg 1374363396898.jpg
サンドバックがほしい
戦闘で溜まった鬱憤を巽くんで晴らす、四葉ありすさん。うわぁ・・・これはAKYSですね、間違いない(AKYMではありません)
つーか四葉財閥の科学力やばすぎるだろ。これ誤った道に進めば、世界制服も夢じゃないですよ
金!暴力!四葉財閥!!

1374363398846.jpg 1374363425967.jpg 1374363437147.jpg
なんだこのおっさん!!
そんな悩み、暴力に走るありすさんを見かねたセバスチャン。いつもならもっと有能なことをしてくれるんですが、今回の彼は一味違った。簡単に言うと、お薬がキマッていた。
1374363429967.jpg 1374363455975.jpg 1374363583311.jpg
「じ、人工コミューンってなんだよ・・・」「つーかお前が変身するのかよ!?」「へ、変態だあああああああ」
と見事に僕の中での何かが崩れました。僕は心は綺麗な幼女なので、多分テレビの前の幼女も同じ気持ちだったんではないでしょうか。
っていうか、全然プリティでキュアキュアじゃないし。こんなんでプリキュア名乗れるんなら、僕も明日からプリキュア名乗りますわ
1374363490689.jpg 1374363553518.jpg 1374363548173.jpg
セバスチャン 無能
男の裸は許されるのか・・・(驚愕)
できればありすさんの入水シーンが見たかったのですが、本題はそこではなく。
お約束の展開で敵のBBAことマーモの手に渡ってしまった人工コミューン
ってお前も変身するのかよ!!

なんかどこかでみたことのある衣装なんですが気のせいでしょうか。心なしか、扇子がハープ(在庫多数)に見えてたまりません。
1374363678412.jpg 1374363937569.jpg 1374364007877.jpg
あなたの側にいるキューティマダムがいます
一瞬で正体がバレるマーモさんですが、普通に味方を裏切ってて草。これぞジコチューの真骨頂
でも本当に自己中なのは、某弁護士並のマッチポンプをかましたところだと思います
そんなキュアBBAに一人挑む変態セバスチャン
もはや、「さまようよろい」にしかみえないわけで。あと岡田から鎧属性を華麗に強奪。
1374364036960.jpg
アウトおおおおおおおおおおお

コレはテレビの前の幼女ポカーンですわ
そして、謎のビームに耐えるこの鎧の底力。ええい、四葉財閥のモビルスーツは化け物か
1374364095751.jpg 1374364328554.jpg 1374364477006.jpg
大胆な告白は女の子の特権
その後は、なんかこう、幼女時代のありすさんは可愛いなぁとかそんな感じ
とりあえず、四葉財閥の機密保持のため、邪魔者であるキュアBBAをクシャポイ
キュアロゼッタさんはドキプリで一番格闘してるよね。
でもなにより驚いたのは、今週もスパークルソードが効いていたということ
そして、キュアハートさんがなにもしていなかったということ
キュアダイヤモンド?ツッコミとかツッコミ拒否とかしてたから・・・(小声)
1374364538679.jpg
セ バ ス チ ャ ン 残 留

というわけで無事首が繋がったセバスチャンは四葉家に無事終身雇用で契約更改。
これには雇い主であるありすさんもニッコリ
大丈夫、壊れてないよ、セバスチャンの気持ち
なお事実上の奴隷契約の模様


そんなことより、来週は待望の六花回ですね。

予告が楽しみだなー

1374364707228.jpg
ああ^~カエルエプロン六花可愛いいんじゃあ^~

1374364788254.jpg
そしてラケカスの耳はやはり性感帯・・・

1374364826533.jpg
ん?

1374364687841.jpg 1374364837323.jpg
ファッ!?

・・・これはきっと真夏の夜の悪夢に違いない。きっとそうだ。そうにちがいない。なんだそうか。アハハハ


コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア第24話 感想 まこぴー、アイドルやめるってよ

ドルオタパッカマン

すいません。ただ脳裏に浮かんだだけです。

最近アイドルモノのアニメ多いですね。

大正義アイドルマスターや、今勢いのあるラブライブ女子とおっさん人気抜群アイカツに、プリティーリズムetc
いまや留まるところをしらないアイドルアニメ。現実のAKB48とかももクロなどのヒットに影響を受け、女子のハートをガッチリキャッチしてるようです。
あと、ドルオタのおっさんのハートも。


っていうか、アイマスとかのライブってもうこれ完全にアニメのイベントというよりはアイドル声優のイベントと化してる気がするので、もはやアニオタなのかドルオタなのか、境目がよくわからなくなってきます。

かく言う私も、立派にラブライブにはまっており、「BD買ってライブいこうかなー」とか真剣に迷ってる次第です。やばいです。
余談ですが、最近海未ちゃんが可愛い。
黒髪ロング、上品な言葉遣い、弓道部、レズ

ああ^~ なんか去年こんなプリキュアがいたような気がするぜぇ^~

さて、全ての幼女が通るべき登竜門といえばプリキュアですが、上記のとおり、最近はアイドルアニメに押されぎみ。特にアーケードのほうは完全にアイカツのほうが勢いがあるんだとか。アイカツおじさん恐るべし・・・。

「女の子だって暴れたい」をコンセプトに作られたのがプリキュアですが、以前映画で味方同士のガチバトルを繰り広げ、幼女が泣いて以降、戦闘シーンがだんだんとマイルドになってきたような感じです。
そして投入された3Dによるダンスが幼女に受けたことから、「時代はアイドル」路線に

そんな大人の事情もあったのでしょう。今期投入されたのは、以前のかけだしジュニアアイドル
とはレベルが違う、ガチアイドルこと剣崎真琴
中の人も歌手経験アリ、専用おもちゃ販売、そして単独アルバムとやりたい放題。
そう、彼女は期待されていたのです。

しかし、本編では案の定ポンコツぶりを発揮。ダイヤモンドシャワーとか、ロゼッタリフレクションについてはそれなりの用途がありますが、スパークルソードに関してはそれが無い。ただの削り技となってしまいました。
おまけに大好きな王女は知らぬ間に岡田に寝取られる始末。
アイドルしてるかと思えば、いつも飛んでる。
っていうかアイドル活動できてるのか不安。それがまこぴー。
そんなまこぴーが僕は大好きです。

1373758217845.jpg
というわけで今日も元気にまこぴー、飛翔

今まで王女のために歌っていたのに、その王女が吉村並の冷凍状態でかつ、岡田に寝取られたとあって「なんのために歌ってたんだ・・・」と悩んでしまいます。
いってしまえば、全部岡田のせいです

1373758277974.jpg 1373758285479.jpg 1373758558431.jpg
そんなまこぴーの事情はどうでもいいとばかり、最近出てきた新キャラについて、相談するマナたち。
相変わらず六花は可愛いなぁ
・・・彼女を見ているとマナのツバメはちょっとやそっとじゃ務まらないんだなぁと思います。
新キャラでるたびこんな目にあうなんて・・・
1373758302439.jpg 1373758541083.jpg 1373758625538.jpg
円亜久里ちゃんは小学4年生。
小 学 4 年 生 である。
お菓子を食べてるときの姿が可愛すぎなんじゃ^~
しかし、お菓子食べた後の長文解説・・・

「生地がしっとり
としていて、それでいてべたつかない、すっきりとした甘さだ。 」

なんか変な声が聞こえた気がするが、多分気のせいでしょう

っていうか、なんでこんなに可愛い子が、変身したらあんな激ケバ口紅釘宮おばさんになってしまうんでしょうか
1373758380769.jpg
やっぱりアクセラレーターさんは偉大だなって思いました。


1373758592722.jpg 1373758723564.jpg
そんな小学生に見事ディスられたまこぴー。
ついにアイドルを辞める宣言
車で去っていくまこぴーを見つめるマナたちの目がなんというかアレでした

1373758738073.jpg 1373758746605.jpg 1373758773384.jpg
自分から被っていくのか・・・(驚愕)
なんとかまこぴーを励まそうと、寝取られた女騎士ことアン王女に化けるマナ
まこ松「王女様はまこぴーなんて言わないわ」

残当
そんなことより、↑3枚目画像のマナの姿が完全に



1373758778392.jpg
一方、四葉財閥は桁が違った

金!暴力!四葉財閥!
四葉だけ私服なのがなんか哀愁を感じさせます

1373758810123.jpg 1373758881926.jpg
まこぴーアイカツ中

DBが有能すぎて泣ける・・・。こんなに有能な淫獣が過去にいただろうか。
しかも名前がDBである。完全調和。
っていうかアイカツってマジで走ることから始めるんだ・・・
戦闘力を上げるためっていっても、プリキュアになれば運動能力が飛躍的に向上するんだから、あんまり意味ないんじゃ・・・。
ほら、今やアメリカで活躍中のメジャーリーガーことfaridyuさんも、「走りこみは無駄」って言ってましたし。
というわけでまこぴーもウェイトをしましょう。コーチはもちろん、筋肉の巨人こと、澤村投手で

1373759206007.jpg 1373759211158.jpg 1373759216139.jpg
今回のジコチューはマスゴミさん。そもそもそんな良心はないだろと思いつつ、タガが外れたマスゴミさんはやりたい放題
ハートには「恋人はいますか?」
うわぁ・・・一番ヤバイ子に一番ヤバイ質問しちゃったよこいつ・・・。戦争が起きるよ・・・。
ダイヤモンドには「テストの点数」
それに対する「え、そんなん関係ないでしょ(正論)」。これはホリトオルを意識してますねぇ・・・間違いない
なお、ロゼッタに対する質問は、まじめに答えてもらった模様
相変わらずの金!暴力!キュアロゼッタ!で草

1373759227236.jpg 1373759347670.jpg
プリキュアは縛られてなんぼだなぁと思いました。あと、今週のダイヤモンドの活躍、おわり
1373759285655.jpg 1373759461148.jpg
その後は冷えた王女に励まされ、見事復活を遂げたちょろいアイドルことまこぴーが、無事キュアソードとして復活。
HPギリギリまで激ケバチートおばさんに削ってもらった後、
キュアソードが!なんと!
スパークリングソードでジコチューに止めを!
刺したのでした
今週一番驚いたの、そこだよ
っていうかこの覚醒イベント全員分やるんですか。六花の出番はよ!!

1373759905483.jpg 1373759988554.jpg
なお次週はロゼッタ覚醒と見せかけた、セバスチャン覚醒回だった模様
キュアBBAが、キュアパッションに見えて仕方ありません
そして、なぜ来週仕事なんでしょうか。嫌がらせなんでしょうか。

1373800566051.gif
幻滅しました・・・円亜久里ちゃんのファンになります
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア第23話 感想 歳を重ねるって残酷なことなの・・・

今日は七夕です。
織姫と彦星はよく誤解されますが、恋人ではなく夫婦なんだそうです。
仕事もせずにヤリまくってたら、一年に一回しかできなっくなったけど、その分愛は燃え上がったっていう美談です。
「絶対織姫NTRれてるよね」「運命共同体」「子どもができたら名前はひまわりだな」とかそんな時事ネタは考えてはいけません。
ちなみに僕がミルキィーウェイと聞いて真っ先に思い浮かぶのはエロゲーです。


さてそんな星に願いをこめた今週のキョウリュウジャーは面白かったですね。
話も面白かったけど、そんなことによりアレですよ
ハルカッス、作画安定
1373150642886.jpg
また顔出しキター!!ゴーカイジャーのときにナビィの中の人も顔出しすればよかったのに・・・

そして驚愕のED
けんいちくんとひろしくん(38)
1373151432530.jpg
けんいちくんとひろしくん(38)
これ最初見たとき、とんでもないチャレンジャーがいるもんだと思いました(小並)
鈴村・神谷、いいぞもっとやれ
ちなみに来週の追加戦士は千葉繁だそうです。キョウリュウジャー、半端ないな
1373153685085.jpg 1373153698756.jpg 1373153791597.jpg
一方ドキドキプリキュアは、激ケバ口紅釘宮おばさで終わってたところからの続きでした。
いやーやっぱ強いッすね。キュアエース。
いくら販促期間だからといっても、これはチートでしょ。
なんか玩具もミルキィーローズのものに似てるし、武器はバ●ブっぽいし。
1373155657796.png
その昔、トランプをモチーフにした戦隊の追加戦士がいたそうですが、なんか同じ系統の臭いがします。
なんか5つの誓いとか言い出したし。シャッフル同盟とかウルトラマンのノリなんですがそれは・・・
1373153742184.jpg 1373153816738.jpg
そんな強い追加キャラが出てきたことで、既存のキャラ(マナ以外)はどんどん空気に。
キャラクターグッズはハート・ソード・エース・レジーナ・淫獣とか、そんなことが普通にあるそうです。
いや、いくらなんでも淫獣以下はまずいでしょ。
それでは、ぽっとでの敵役(カテジナさん声)にマナを奪われ、強すぎる激ケバ説教釘宮おばさんのかませとなった、ツバメ(10年来の幼馴染)の奮闘を中心に見ていきましょう

1373153803466.jpg 1373153850992.jpg
ひとつ、マナが悲しんでいるときは真っ先に近くへ!
カテジナさんに完全に拒絶され、ラビーズは説教おばさんに強奪されたマナは失意のどん底
そんなマナを慰めることができるのはツバメである六花しかいません。
マナと一緒に泣いてあげることも、ポイント。もちろん心の中ではレジーナがいなくなってガッツポーズです。
ちなみに僕は六花ちゃんの生足にスローロリスくん並のガッツポーズをしました。

1373153953819.jpg1373153983055.jpg 
ふたつ、コラ画像を提供して大友の話題を独占!
前作のスマイルプリキュアは、今までとは違った大きなお友達がたくさん入ってきたため、色々と暴走し、途中で監督がコラ画像をやめてくれといってましたが、ドキプリは違います。
良くも悪くも落ち着いた作品なので、ちょっとのスパイスで優勝できます。
さあ、フランクフルトにモザイクをかける仕事に取り掛かるんだ!!
六花とまこぴーの微妙な距離感、私気になります!!
やっぱりまこぴーは、六花にとって「マナの友達」という認識なのかもしれません。

1373154032859.jpg 1373154046227.jpg
みっつ、マナのじいさんを篭絡せよ!
目ざとくなんかやってる爺さんを発見しては、「手伝います」とかいっちゃう六花さん。暗に「私はマナの家族とも知り合いなのよ」アピールです。家族公認だからね、しょうがないね。
まこぴーのおかげで、フリマも大成功ですが、ひとつ気になることがあります。
まこぴー、最近芸能活動してないけど大丈夫か?

1373154541904.jpg 1373154607941.jpg
よっつ、回想ではセンターを譲ってはならない!
なんか敵にカマホモ(カミーユ声)とか出てきて、ちょっと急展開。今日も元気にロゼッタウォールは破られる。
最近影の薄い三人の大ピンチ(もはや完全にかませ)に立ち上がったのが我等がマナ。
敵の攻撃をパラソルで弾き返し、ロゼッタウォールとはなんだったのかと、幼女にも分かりやすく説明。
やっぱりマナはこうでなくっちゃ!
そんなマナを立ち直らせたのは、釘宮声の女の子でしたが、回想にはバッチリ登場。キュアダイヤモンドが真ん中なところに愛を感じます。なんかこうしてみると、肩に手を置いてるとことか、まるで六花ハーレムですが。
やはり、キュアダイヤモンドこそが正妻・・・!

1373154828175.jpg 1373154886295.jpg
いつつ、説教おばさんにいいところを持ってかれたら、とりあえず抱きついとけ!
緊急登板でもパーフェクトリリーフ。これはさすがエースですわ。
そんなキュアエースといきなり息もぴったりな感じで戦えちゃうキュアハート。
もはやこれは浮気ですよ浮気。
しかし戦闘に関しては完全に空気でも、バリア張っただけロゼッタのほうが見せ場があったとかでも、最初にハートに抱きつくのはやはり正妻であるダイヤモンド。さすが六花。どんなときでも正妻アピールを忘れない。
今わかりました。マナの嫁は六花だったんですね(CV:折笠愛)

やっぱり六花がナンバーワン!!

しかしキュアエース・・・変身前の姿は
1373155089859.jpg
イケルやん!!

伊織に似てますね

1373154714636.jpg1373154767740.jpg 
変身シーンもかっこいい。アイちゃんの腹からなんかビーム出てたけど。
シルエット使うところとか、炎に包まれるとことかはセーラームーンっぽかったですね。

1373154777568.jpg
WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ?????

 
浣↑腸↓
そんな感じの手の使い方ですね。なんかロゼッタより難しいんだけど。
っていうかなんでこうなるの?キュアミューズを見習おうよ
どうして身長がマナより小さかったのに、変身後は大きくなるの??
なんでアデユーとか言っちゃうの?タキシード仮面なの??

ああ^~、おはDになる~

でも「ばきゅーん」は無いと思う。「ばきゅーん」は

【来週のプリキュア】
1373155118415.jpg
まこぴーも大概めんどくさい女よのう・・・

【余談】
ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up, GIRLS!

が7月17日に発売になるそうです。収録曲をみると・・・

07, 夏の流星群
作詞:青木久美子 作曲:林ももこ 編曲:安保一平 
歌:生天目仁美(相田マナ)&寿美菜子(菱川六花)

やったぜ。
六花の流星群は強い(確信)


コメントとかしてもらえると喜びます

