
コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

プリキュアハンターってなんだよ(哲学)
※プリキュアハンター回は大人の事情でとばします。

さて、ゴールデンウイーク真っ只中なわけですが、ニチアサは怒涛の展開でしたね。
トッキュージャーも話が動きそうですし、何より鎧武ですよ。
僕は最近主任のために
鎧武を観てたのですが、アレですよ。
IMG_1268.jpg
に ぃ に ウ キ ウ キ

ほんとね、この後の展開が読めるから、なおのことこのウキウキっぷりは観てて草生やしながら泣きそうになりましたね。
IMG_1264.png
後 ろ 3 人 全 員 敵

いや、ホント主任強い。裏切りからの不意打ちで、ゲネシスもち二人相手に互角の立ち回りだったんだから。
生身でもシド相手に粘ってたし。その後の崖落ちのシーンは草生やしながら泣きました
次の展開がこんなにも気になるライダーはオーズの後半以来や・・・。
がんばれ主任!生きてたらだけど!あ、もう主任じゃないのか・・・
IMG_1266.png
崖落ちシーンがネタにされまくってて草。主任なにやっても絵になるなぁ・・・

ってプリキュアですよねここの感想。

なに普通に鎧武の感想書いてるんでしょうね。
とはいえ、そんなに語ることがないというのも事実


いやいやそんなことはありませんぞ!

というか、今週のプリキュアは、鎧武と合わせてみてこそ意味がでるってものですよ。
かたや人類を救うために全てを投げ打って頑張ってきた結果、仲間と弟に裏切られ、
崖に落されクソコラグランプリ
かたや正義の味方になりたい少年が頑張った結果、プリキュアに認められ、女の子を二股

 1399159813863.jpg 1399159846365.jpg
プリキュアハンターってなんだよ(哲学)
っていうかプリキュアって狩られると半裸になるのがデフォなんですか
こんなのサイクロン先生が放っておかないと思うんですけど(名推理)
みえる・・・みえるぞ・・・夏の新刊でハンターに狩られて性奴隷と化すキュアフォーチュンの姿が・・・
1399160028460.jpg  
キュアフォーチュンといえば、今回はプリキュア500回記念ということで、ハピチャのみんなでOP
もうすでにキュアソードになる未来しか僕には見えないのですが、いい感じになじんでましたね、キュアフォーチュン。
でも500回記念は初代のみんなとかそういう古参サービスもあってよかったんじゃないかなー
っていうか500回!?
初代から見続けてると、3歳児が13歳!!?
え!?20歳からみてると30歳?????

時が経つというのは本当に恐ろしいですね。
僕は中学三年生のときから田村ゆかりさんを応援していますが、僕が社畜となった一方で、彼女は未だに17歳ですよ。
永遠はあるよ。

1399160279623.jpg 1399160306083.jpg
で、なんかしらないけど潮干狩りにいくことになったご一行。
なんかへんなガキが仮面ライダーもどきに変身してました。お前今すぐ30分前のライダーみてこいと。
目からビームだせるめぐみマンほんとサイッキョ
1399160754619.jpg 1399160462534.jpg
誰かのために頑張ることいいこと。
この少年は、なんというか、コウタさんみたいな馬鹿だけど、コウタさんみたいな魅力もあるな。
まあコウタさんは話を聞かないし、ユグドラシル絶対許さねえだけど。
その点少年は素直にお姉さんたちの助言きいてたからな。だから女にもてるのか、うらやましい
ひめちゃんはぶっかけされてました。

1399161085481.jpg 1399161098891.jpg
ゆうこマン・・・ゆうこマン・・・
はぁ・・・ゆうこマン

あ、いや、えっと、プリキュアたちに頑張りを認められ、助けてもらえてよかったねタクマくん
1399161310372.jpg
ひめはなんだろうね、小動物的な可愛さがあるよね
みてて楽しい。あ、これハートキャッチのときも同じ気持ちを抱いたような気がする。
でも推しはやっぱりキュアハニーです(2回使いました)


コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

ダイヤのAってなんですか??

今週のプリキュアは、「勉強なんてくだらねえぜ、磯野野球やろうぜ!」がテーマ(大嘘)
幼女に野球のすばらしさを叩き込む良回でした。

1397950312405.jpg 1397950307382.jpg
マナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナ
各地でサイコレズが湧いてて草
手を合わせるキュアハートさんから漂うほのかな宗教臭(すっとぼけ)
いやー、できる女の代名詞ことキュアハートのOP、これがまさか今回の伏線だったとは・・・

1397950277020.jpg 1397950510658.jpg
愛乃めぐみ14才。職業プリキュア。成績は学年最下位だけど、声は超銀河アイドルだよ!
ということでめぐみの成績ががけっぷちであったことが判明。つーか学年最下位はいかんでしょ。
ちょっとアレな子扱いされるでしょ。うん、OC

1397950789306.jpg 1397950571402.jpg
実は優等生であったひめ。根暗ボッチ勢は勉強だけは出来るの法則が発動してしまった・・・。
コミュ症設定なんてあったかとの如く、ひめは今日もコスプレして勉強を教えてました。調子、のってましたね。
1397950878246.jpg 1397950883423.jpg
他方、もう一人の問題児(ブービー)の山崎は野球にかまけて勉強をおろそかにしてきたという脳を筋肉に支配された野球民。
そんな彼に誠司は上手く勉強を教えます。つーか野球やってんのに打率わかんねーのかよ。
ちなみに僕ら野球民はここぞとばかりにOPSとかISDとかの指標を得意げに話すのでした。誠司はすげーよ。
これで幼女も打率を覚えて野球に目覚めること間違いなし!
そんな彼も、結局野球の誘惑には勝てずサイアークに
1397951248522.png 1397951123242.jpg
BPO!BPOみてるかー!長峯さんありがとう!フラーッシュ
なんやこれ、天国か?はたまたトルコ風呂か??
これでまた朝早起きする理由ができてしまった・・・。
1397951344909.jpg  1397951381533.jpg
そして唐突に始まる野球。
15球連続でファールで粘るラブリー、有能。ファールで粘るという表現が幼女に理解できたかはわかりません。
あとポップコーンチア(略してポコチン)は卑怯ですね。太ももがセクシー、エロい!
1397951469848.jpg 1397951514480.jpg
誠司 有能 名将 中畑 休養 誠司 交代
相手投手のパターンを見抜いた誠司、有能。こ、これはかつて大正野球娘でノリが見せた・・・!!
結果直球を見抜きホームランをぶちこんだラブネキ(桃園ではない)
西武の一塁あいとるで
1397951542249.jpg 1397951588895.jpg
妙に潔いサイアークにワロタ
一方ナマケルダは采配批判。これはやきう民ですわ。

というわけで、野球も頭を使ってやろうねという教訓めいた話でした。
見 て る か 澤 村 ! ! ! ! 


しかし、めぐみのアホさにはおどろいた。おどろいたけど、正直歴代プリキュアをみるとそうでもない。
それではここで2年前のプリキュアを見てみましょう
http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-298.html

http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-331.html

やっぱり青木がナンバーワン!
コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

1397345460661.jpg
緑川なお児ほんとすき
れいかさんあくしろよ
以下超絶ネタバレ注意








キュアハニーの正体は、クラスメイトの大森ゆうこであった!!
1397345666719.jpg

まさかの事態にワイ幼女の頭は混乱。いやーまさかゆうゆうがキュアハニーだったとは・・・そうかそうかそうだったのか






し  っ  て  た




まあみんな分かってたとは思うんだけど、言わないのが吉ってこともありますからね。
ゆうゆうちょっとキャラが変わってる気がするけど、そこはあれです、メインキャラ補正。
1397345658011.jpg
キュアハニーの名前の由来は、ゆうゆうが好きな食べ物がハチミツだったから!
プーさんかな?
ああ、あのハニーキャンディーはつまり「ハチミツやってますわ」ってことなのか・・・
ゆうゆうには是非ロビカスを退治してもらいたい
いつもの http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

1397345909236.jpg 1397346171077.jpg 1397346340311.png
ゆうゆうが色々隠してたことを疑うひめはコミュ症ネクラボッチ勢の鑑。ああ、これが俺達の思考か・・・
でも田植えのシーンで泣きそうになってるひめは、なんかワイの心の奥底に眠るアレでアレな感情を呼び起こしそうになったよ。
なんつーか、いじめたくなる可愛さですよね・・・
1397348137265.png 1397346445936.jpg 1397348391588.png
変身シーンきたああああああああああああああ
なんというか、一瞬ね、最近の僕のめちゃシコキャラの一角である絢瀬絵里さんに見えたのね。
半裸なのね。腋なのね。もうね、アレがアレでアレなのね。
世界が平和じゃないとシコれない!がんばれプリキュア!!
1397346674042.jpg
キュアハニーが正式参戦したらプリンセスは引き立て役みたいな位置になってしまった・・・残当
1397347106215.jpg 1397347243495.png
来週は野球回とな。これはダイヤのAですわ。
しかしナマケルダくん。ロジカル語法を使いこなし、普段は何事も面倒くさがり、しかし野球には熱くなる、その姿になぜだか親近感がわいてしまうぞ。なぜだかは知らんがな!
コメントとかしてもらえると喜びます

